カテゴリ:動物( 69 )

今日はコロンを1枚

 今日はコロンの写真です。
 最近コロンは肥満気味。
 まだ1歳になっていないというのに、体重は4.4kg。
 階段を下りる姿を、後ろから見ていると、そのお尻の大きさに驚きます。
 ダイエットしなければいけないと、最近真剣に考えています。
 ネコにとっても、ダイエットは辛いんだろうなぁ。
e0037126_22424184.jpg


 さて、ちょっと計算してみました。
 14-24mmの購入を諦めて、サンニッパ購入の足しにする。
 約20万円。
 D2xを売却する。
 約10万円。
 へそくりをかき集める。
 約10万円。(これがほとんどない状態)
 合計40万円。
 ちょっと不足ですね。
 あとは、何か口実をつけて、家内からお金をもらうしかありません。
 サンニッパの道は遠い。(笑)
by ironsky | 2008-02-05 22:47 | 動物 | Comments(30)

何を見てるの?

 連休中は、娘が来ていたので、ミュートコロンは一緒でした。
 コロンは、雌猫のミューがとても気になったみたいです。
 残念なことに、ミューはコロンに全く興味がないようでしたが。
 ミューがいなくなったコロン、ちょっと寂しそうです。
 今日アップする画像は、今回の文章とは直接関係はありません。
 イメージ的には合っているのですが。
e0037126_22152970.jpg
e0037126_22154026.jpg

by ironsky | 2008-01-15 22:17 | 動物 | Comments(18)

3連休の初日は

 せっかくの連休ですが、雨のスタートとなってしまいました。
 今日は比較的早く起きて、カメラクラブの会合に行ってきました。
 帰ってきてから食事をして、ちょっと横になったらなんと5時過ぎ。
 あっという間に1日が終わってしまった感があります。
 今日は娘が来たので、猫が2匹になりました。(娘は私たちにコロンをとられてしまったので、別の猫を飼い始めました)
 猫が2匹、どちらも相手が気になって仕方がないようです。
 いつになったら慣れるのでしょう。
 今日は娘の猫ミューを紹介します。
 まだ生まれて4ヶ月くらいの子猫です。(おそらく)
e0037126_23435779.jpg
e0037126_2344763.jpg


 小さくて、とてもおとなしい女の子です。
by ironsky | 2008-01-12 23:45 | 動物 | Comments(18)

コロンがやってきました

 コロンは車が苦手なようです。
 娘が車に乗せて連れてくるんですが、このところ毎回下痢はするし、ゲロもします。
 ということで、最近は連れてくるのを止めていました。
 しかし、連休ということで、辛いのを我慢してもらい、連れてきてもらいました。
 本当なら、今日はカワセミの撮影に行く予定でしたが、コロンが来るので、止めました。
 撮影機材D200 105mmMicro SB-800

e0037126_232914100.jpg
e0037126_2329492.jpg
e0037126_2330562.jpg
e0037126_23301715.jpg


 ストロボ使用のせいで、目が光ってしまったのがイマイチです。
by ironsky | 2007-11-23 23:31 | 動物 | Comments(18)

コロンと遊んで

 今日は9時過ぎに帰宅したのですが、食後にコロンと遊んでいました。
 コロンとはよく隠れんぼをします。
 今日も1時間くらい隠れんぼをして遊びました。
 薄暗い部屋に入ると、物陰や壁の陰にに隠れて、私が近づくと飛び出してきます。
 私が歩いていると、わざと追い抜いていき、壁の陰から手を出して、私を驚かせたりもします。
 猫相手に1時間も遊べるのですから、私も幼いなぁと自分ながら思ったりします。
 遊びながら、ほんのちょっとだけ、アップで撮ってみました。
 撮影機材 D200  レンズ 17-55mm ストロボ SB-800
e0037126_2320489.jpg
e0037126_2320176.jpg
e0037126_2320311.jpg

by ironsky | 2007-10-18 23:21 | 動物 | Comments(16)

甘えん坊

 今日はコロンのアップです。
 娘からメールが来ました。
 このところ、コロンがとても甘えん坊だと言うことです。
 以前から、甘えることは多かったのですが、最近はそれがさらにすごくなっているとか。
 10日には、連れてくると言うことですが、どんな状態なのでしょう。
 まあ私としては、甘えん坊の方が良いのですが。(怒られそう)
 撮影機材 D100 レンズ タムロンAF28-300mm(A06)
e0037126_21361356.jpg
e0037126_21362790.jpg
e0037126_21363928.jpg


 今日、家内にD3の予約を切り出しました。
 一瞬「むっ」っとした顔になりまたが、何とかセーフ。
 これで私としては了解を取ったと思っています。
 いろいろ波乱はあるかもしれませんが、あとは手に入れるまで何を言われて我慢です。
 とりあえずOK。
 さて、安物のの宝石でも買ってこようかな。
by ironsky | 2007-10-03 21:40 | 動物 | Comments(10)

コロンが

 今日も遊びに来てくれました。
 娘の話だと、ちょっと体調は悪いとか。
 でも、気を遣って遊んでくれます。
 今も、私の足下で愛想を振りまいています。
e0037126_23584865.jpg
e0037126_2359782.jpg
e0037126_23592430.jpg

by ironsky | 2007-09-29 23:59 | 動物 | Comments(18)

今日のコロン

 今日もコロンです。
 一日相手をしてもらいました。
 しかし、今日はよくお昼寝をしています。
 夜にちゃんと寝てくれるのか、ちょっと心配です。
e0037126_23161610.jpg
e0037126_23163732.jpg
e0037126_23165058.jpg

by ironsky | 2007-09-16 23:18 | 動物 | Comments(16)

コロン

 今日は我が家にお客様が来ました。
 娘の飼っている猫「コロン」です。
 生後3ヶ月くらいだったかな。
 いたずら盛りな男の子です。
 今日はこの子を中心に、我が家は回りました。
 使用機種 D200 レンズ 50mmF1.4D
e0037126_1194315.jpg
e0037126_1202450.jpg
e0037126_1203879.jpg

by ironsky | 2007-09-08 23:58 | 動物 | Comments(6)