カテゴリ:動物( 67 )

また寒波が来てますね

 冬ですから、寒波が来てもおかしくないのですが、先週は夏の暖かさだっただけに、今回の寒波は骨身にしみそうです。
 風邪などめさぬようにお気をつけください。

 今日はコロンの寝姿です。
 最近、私が家にいる時間帯のほとんどがコロンの睡眠時間です。
e0037126_22493374.jpg

by ironsky | 2009-02-17 22:50 | 動物 | Comments(12)

困ったときのコロン

 今日は久しぶりにコロンをアップします。
 最近は、コロンと呼ばずに、「コロ」って言っています。
 コロンが、完全にコロになってしまいました。
 カメラが嫌いなコロですから、寝姿です。
e0037126_2246283.jpg

by ironsky | 2009-01-15 22:47 | 動物 | Comments(12)

神奈川方面

 今日はこれから神奈川の方へ行ってきます。
 帰りは明日の午後です。
 それでは行ってきます。
e0037126_7404522.jpg


 写真は、「困ったときの猫頼み」コロンです。
by ironsky | 2008-11-01 07:54 | 動物

行ってくるにゃぁ~

 これから秋田に行ってきます。
 3泊4日の旅行ですが、天気がよくなさそうです。
 計画したところをしっかりと回れるか心配ですが、まあ何とかなるでしょう。
 30日の夜遅くに帰宅します。
e0037126_4354682.jpg
e0037126_4355970.jpg

by ironsky | 2008-08-27 04:43 | 動物

コロン その後

 皆様方には、ご心配をいただきまして、本当にありがとうございます。
 昨日の午前中から、今朝までまったく食事をとらず、水も飲まずという状態でした。
 そんなコロンなのに、夜はちゃんと2階に上ってきて、家内のそばで寝ていました。
 階段は3回ほど休みながら上ってきました。

 さて、そんなコロンを見て、家内は仕事を休んで病院に連れて行きました。(職場に内緒)
 昨日ワクチンを接種したときに、具合が悪くなったら連れてきてくださいと言われていました。
 病院で検温したらなんと40度。
 最も、猫は平熱が38度台ですから、人間の40度よりはマシですが。
 ということで、注射をうってもらい、点滴も受けて帰ってきました。
 
 帰宅後のコロンは、少しは元気が出たようです。
 食欲も少しずつ戻りつつあります。
 一安心です

 今日もコロンの写真です。
e0037126_21573979.jpg
e0037126_21574894.jpg

by ironsky | 2008-08-21 21:59 | 動物 | Comments(16)

コロン ピンチ!

 おっとタイトルがよくなかったかな。
 でも、コロンが元気ありません。
 今日は病院で5種混合のワクチンを接種してきました。
 医師の話だと、食欲が落ちたり、グターっとすることがあると言うことでした。
 まさにコロンはその状態。
 いつもなら、私の姿を見ると遊びに誘いに来るのですが、まったくその気配はなし。
 食欲もなく、夕ご飯は食べていないそうです。
 病気ではないのですが、いつものコロンとあまりにも違うだけに、ちょっと心配です。
 気のせいか、毛もちょっとぱさついているようです。

 ということで、「コロンがゴロン」
e0037126_20543178.jpg

by ironsky | 2008-08-20 20:54 | 動物 | Comments(18)

あまえんぼう

 今朝起きたら、家内の足下にコロンが。
 家内も起きなければならない時間。
 しかし、コロンは家内の足に自分の足をつけて、気持ちよさそうに寝ています。
 私がカメラを持ち出して撮影を始めたら、その音で目を覚ましました。
 それでも家内の足にぴったり張り付いたまま。
 朝は忙しいのに、しばらく家内と二人でコロンを見ていました。
e0037126_2271911.jpg
e0037126_2272942.jpg
e0037126_2273897.jpg

by ironsky | 2008-07-09 22:09 | 動物 | Comments(20)

のぞき

 今日は疲れも完全に抜けていなかったので、早めの退勤をしました。
 帰ってきてもまだ日は沈んでいません。
 コロンが外に出たがっていたので、ちょっと外に出しました。
 臆病なコロンは、外に出ると元気がなくなります。
 耳を澄ませて、回りの様子をうかがいます。
 そして、何かあるとこっそりそちらの方をのぞきます。
 のぞき見しているコロンを撮影しました。
 タイトルはまとめて「のぞき」です。
e0037126_2121580.jpg
e0037126_21211633.jpg
e0037126_21212346.jpg
e0037126_21213097.jpg

by ironsky | 2008-06-16 21:22 | 動物 | Comments(23)

スヤスヤコロン

 今日はコロンの寝姿です。
 コロンの写真では、こういうの多いですね。
 寝ているところは、動かないので撮影がしやすいのです。
 そして可愛らしいし。
e0037126_030772.jpg
e0037126_0302234.jpg
e0037126_0303239.jpg

by ironsky | 2008-05-09 23:31 | 動物 | Comments(22)

GWだというのに

 結局今日は何もせず。
 天気も良いので、出かけようと思ったら、コロンが私の足下に甘えてくるし。
 その相手をしていたら、出かけるきっかけを失ってしまいました。
 まあこういうのも有りかな。
 29日は、次の連休に向け、何かゲームでも調達してこようと思います。
e0037126_2237624.jpg
e0037126_22372176.jpg
e0037126_22373013.jpg


 猫って、明るいところだと目が細くてちょっと怖い顔。
 やっぱりちょっと暗めのところで、まん丸な目になったところが可愛い。
by ironsky | 2008-04-27 22:38 | 動物 | Comments(18)