カテゴリ:動物( 68 )

今日のコロン

 コロンは、私が帰ってきてからずっとテンションが上がりっぱなしです。
 1時間近くも私と遊びました。
 遊んだ後、ちょっと疲れたコロンを撮りました。
e0037126_2140879.jpg
e0037126_21402237.jpg

by ironsky | 2010-12-14 21:41 | 動物 | Comments(10)

床の上のコロン

 寒くなってくると、床に暖房が入ります。
 そうすると、コロンにとって床はとてもいいベッドに早変わり。
 毎日、床でゴロゴロしています。
e0037126_22565233.jpg
e0037126_22571093.jpg
e0037126_22571958.jpg
e0037126_22572920.jpg
e0037126_22573951.jpg

by ironsky | 2010-12-03 22:58 | 動物 | Comments(12)

コロンがゴロン

 今日のコロンは、ネタ切れでのつなぎ写真ではありません。
 仕事から帰ったら、おもしろい格好で寝そべっていたので撮りました。
 D3+24-70mmです。
 ノーファインダーで撮りました。(ライブビューも使わず)
e0037126_2233199.jpg
e0037126_22331016.jpg
e0037126_22332399.jpg

by ironsky | 2010-11-29 22:34 | 動物 | Comments(10)

まぶしいニャン

 変わり映えしませんが、コロンの寝姿です。
 まぶしいのかどうかわかりませんが、よくこの格好で寝ています。
e0037126_23201798.jpg

by ironsky | 2010-07-31 23:20 | 動物 | Comments(6)

寝てるコロン

 コロンは夕食時から、私が布団に入る頃まで、ずっと寝ています。(そのくせ夜中に暇になると私を起こしに来ます)
 ですから、夜写真を撮ると寝ているところばかりです。
 でも、寝ている姿が一番可愛い。
 人間も動物も一緒です。
e0037126_21493810.jpg

by ironsky | 2010-07-26 21:50 | 動物 | Comments(8)

E-PL1

 E-PL1を所有して感じたのは、写真を気軽に撮る楽しさです。
 正直なところ、D3を持ち出すと、なかなかカメラを構える気になりません。
 やっぱりそれなりの気分と、状況が必要です。
 だからといって、いい写真が撮れる訳ではないのですが。
 それに比べ、E-PL1は何でもかんでも、目につくものにパチリと撮ります。
 これが楽しいのです。
 撮影枚数は、D3よりも多くなりそうです。
e0037126_2113765.jpg
e0037126_2114872.jpg


 ちょっとブレているけど、まあいいかぁ。
by ironsky | 2010-07-22 21:03 | 動物 | Comments(8)

 今日は仕事場近くで猫を見ました。
 歩いている私に近寄ってきて、体をすり寄せます。
 体はやせ細って、目やにがついています。
 とても人なつこいところを見ると、どこかの飼い猫だったのでしょう。
 可愛い顔で、ニャーニャーないているのですが、心を鬼にしてその場を立ち去りました。
 病気を持っていそうなので、我が家のコロンに移る可能性があるからです。(コロンは予防接種はしています)
 気になって昼休みに、その場所へ行ってみたら、まだそこにいました。
 この後どうなってしまうのかとても心配ですが、私にはどうすることもでいません。
e0037126_23575650.jpg

by ironsky | 2010-06-08 23:58 | 動物

久しぶりのコロン

 デカ猫なんですが、可愛いやつです。
e0037126_153692.jpg

by ironsky | 2010-06-07 23:48 | 動物

ネコ

 旅先で出会ったネコ。
 我が家のコロンによく似た「マイケル」君です。
 でも体重は4kgとか。
 コロンは7kgですから、かなりスリムでした。
e0037126_0152539.jpg

by ironsky | 2010-05-15 23:12 | 動物 | Comments(4)

カエルくん

 どこででも見かけるカエルですが、最近あまり見なくなってしまいました。
 環境の変化で、カエルの数は減少しているのでしょうか。
 さらに心配なのは、ツボカビです。
 ツボカビは両生類に感染するもので、これが原因でカエルの大量死の事例も少なくありません。
 卵からオタマジャクシ、そしてカエルに至るまで、様々な動物の生態系に関わっています。
 私の大好きなカワセミも、幼鳥の頃に簡単に取れる餌として、オタマジャクシを狙うことも多いようです。
 それらがいなくなったらどうなるでしょう。
 ちょっと恐ろしい気がします。
 
e0037126_21563512.jpg


 こちらはおまけのシオカラトンボです。
e0037126_21565832.jpg

by ironsky | 2009-07-21 21:58 | 動物 | Comments(12)