カテゴリ:動物( 69 )

少々危ない感じに

 私の仕事場では、インフルエンザが流行しそうです。
 今週は、2人休んでいて、今日さらに一人が早退しました。
 私も、夜になってから、急にくしゃみが。
 熱はなさそうですが、ちょっと心配です。

 写真はコロンです。
 今日も帰宅後に遊びました。
e0037126_22451593.jpg

by ironsky | 2013-02-01 22:46 | 動物 | Comments(2)

コロン

 最近は、ドラクエをやるために、できるだけ早く仕事が終わるようにしています。
 しかし、家に帰ってから、30分くらいはドラクエができません。
 なぜかというと、コロンと遊ぶからです。
 私の帰りを待っているコロンは、私の姿を見ると遊びたがります。
 追いかけっこをしたり、隠れんぼをしたり、飽きるまで私をつき合わせます。
 私もそれが楽しみになっているのですが。
e0037126_2384524.jpg
e0037126_239485.jpg

by ironsky | 2013-01-30 23:09 | 動物 | Comments(8)

ひょっとして、ノロ?

 今日の午前中から、お腹の調子が良くありません。
 呑み過ぎ、食べ過ぎもなかったのに、急に調子が悪くなりました。
 ひょっとして、今はやりのノロウィルス??
 いや、ノロなら吐き気などもあるだろうし・・・それは今のところ無し。
 食欲はいつもよりは落ちているものの、普通に食べることができます。
 でも、やっぱり調子が悪い。
 今日はお風呂に入って、早めに寝ます。

 写真は、コロンです。
 iphoneで撮影したのですが、薄暗かったのでノイズがひどい。
e0037126_2064175.jpg

by ironsky | 2012-12-05 20:08 | 動物 | Comments(10)

飲み会

 今日は飲み会でした。
 懐かしいメンバーと、久しぶりの出会い。
 楽しく飲んできました。
 でも、いつもより酒量が少ない。
 どうしてかというと、明日から九州のカメラ仲間が上京してくるので、その飲み会が控えているからです。
 明日、明後日と、半端じゃない量を飲むことになると思います。
 ですから、今日は自重しました。(笑)
 最近は酩酊する事が多くて、周りに心配をかけていますから。(汗)
 それでも、生3バイ飲んで、その後日本酒を3合くらい飲みました。
 ちょっとだけ、明日が心配。(ヘパリーゼ飲みました)

 話は変わって、今朝のことです。
 関東地方に真夜中の地震。
 我が家のコロンは、昨年の震災で足を怪我しました。
 それがトラウマになっているらしく、地震にとても敏感です。
 今朝も、震度4の地震で大騒ぎ。
 私がダッコして落ち着かせました。
 自分の腕の中で落ち着いてくれると、飼い主としては嬉しいものです。
 地震の時じゃないのですが、最近のコロンを一枚。
 寝ているところを起こされて、ちょっと不機嫌です。
e0037126_23333857.jpg

by ironsky | 2012-09-14 23:35 | 動物 | Comments(4)

ねむ~い

 我が家のコロンです。
 床で、眠そうにしているところを撮りました。
 写真が嫌いなので、私がカメラを向けるといやがります。
 でも今回は、かなり眠かったらしく、顔を背けませんでした。
e0037126_2235178.jpg

 D4+3514
by ironsky | 2012-06-11 22:35 | 動物 | Comments(4)

D4でコロン

 せっかく新しいカメラになったので、コロンも撮ってやらなきゃと思っていました。
 本当なら、D4の初撮りはコロンにするはずでした。
 いろいろな事情があり、初撮りはぬいぐるみになってしまいました。(高感度のチェックもしたかったし)
 電灯の下での撮影は、薄暗いので、D4の高感度でのノイズ耐性の高さは良いですね。
 今回の写真は、iso6400です。
 ブログ目的なら、十分にokです。
 一番の問題は、コロンのカメラ嫌いです。(笑)

 D4+35mmF1.4G iso6400
e0037126_22134532.jpg
e0037126_22135416.jpg

by ironsky | 2012-03-21 22:16 | 動物 | Comments(10)

明日から大阪

 天気はあまり良くないようですが、明日明後日と大阪に行ってきます。
 カメラ仲間との大阪OFFです。
 6時ちょっと過ぎの新幹線で、大阪に向かいます。
 明日は早起きなので、今日は早めに寝ます。
e0037126_2127553.jpg

by ironsky | 2011-04-22 21:27 | 動物 | Comments(5)

地震

 今日の地震ですが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
 私の家も、棚からいろいろ落ちて大変でした。
 我が家最大の被害は、コロンのけがです。
 帰ってきたら、何か様子が変。
 コロンの歩いた後を見たら、なんとシミが・・・・よく見ると血でした。
 右後ろ足の爪が取れて、そこからの出血でした。
 とりあえず、獣医さんに連れて行って治療をしてもらいました。
 あとは、有田焼の皿が1枚破損。
 
 東北では大きな被害が出ているようです。
 私の実家は福島県の会津若松ですが、まだ連絡が取れていません。
e0037126_22472873.jpg

by ironsky | 2011-03-11 22:47 | 動物 | Comments(3)

今日もコロンはゴロン

 実は、3DSのカメラでコロンを撮ってみたのです。
 ちゃんと3D撮影ができるのです。
 Fujiから3Dカメラが出ていて、以前買おうと思ったことがありました。
 その時は、ちょっと大きくて、まだ観る環境も不十分と言うことで、結局は買いませんでした。
 しかし、3DSは3D撮影が手軽にできてしまいます
 残念なことに、ブログに3Dで表示できません。
 ということで、今日のコロンはipod touchで撮影したものです。
e0037126_22121468.jpg

by ironsky | 2011-03-10 22:12 | 動物 | Comments(5)

コロン

 困ったときのコロン頼み。
 ちょっとネタ切れ気味。
 コロンは、朝お見送りしてくれるし、夕方はお出向かいも。
 また、ちょっと早く帰ってきたときは、遊んでもらえます。(私が)
e0037126_2272195.jpg

by ironsky | 2011-02-24 22:07 | 動物 | Comments(10)