カテゴリ:動物( 66 )

今の時期は昆虫が良いぞ?

 今の時期は、トンボの撮影に向いているという話を聞きました。
 「えっ!、この時期にトンボ?」って思う人が多いと思います。
 私もそう思いました。
 しかし、話をよく聞いてみると「納得」です。
 今の時期、早朝は寒いので、昆虫は動けません。
 さらに、朝露が降りるので、それが昆虫の体について、とても良い写真になるというのです。
 言われてみれば納得です。
 朝露に陽が当たったら、それはもう良い写真になるでしょう。
 ということで、5時に起きて撮影に行ってきました。
 残念なことに、天気は曇り。
 早々に、朝露に光はダメ。
 でも、昆虫は何とか・・・気温があまり下がらないので、昆虫はそれなりに動きます。
 なんとまあ、タイミングの悪いこと。
 それでも、昆虫を探して歩くと、「シジミ」を何匹かみつけました。
e0037126_21533454.jpg

e0037126_22225149.jpg

by ironsky | 2014-10-26 21:49 | 動物

コロンの調子が悪い

 一昨日、我が家の猫コロンが急に下痢をしました。
 ちょうど今までとは違った餌を与えた後だったので、そのせいかなと思っていました。
 しかし、餌を元に戻しても、いっこうに下痢は治まりません。
 今日でまる2日間下痢が続いているので、病院に連れて行きました。
 熱はなく、下痢をした糞を調べたら、ピロリ菌が見られるとのこと。
 とりあえずは、下痢止めの薬をもらってきました。
 正直なところ、下痢する事なんて無かったので、ちょっと心配です。
e0037126_2257331.jpg

by ironsky | 2014-09-17 22:57 | 動物 | Comments(2)

久しぶりのコロン

 玄関先で撮ったコロン。
 このところ、まったくコロンを撮っていませんでした。
 明るいところだと、目が細い。
e0037126_23514526.jpg
e0037126_23515686.jpg

by ironsky | 2014-06-30 23:52 | 動物

冷たい雨

 昨日の関東地方は、雪の予報でした。
 しかし、私の住んでいる地域は雨。
 その雨の冷たいこと。
 今日も一日雨でした。
 この時期は、日差しがないと辛いです。
e0037126_227753.jpg

by ironsky | 2013-12-19 22:04 | 動物 | Comments(2)

前言撤回

 GWは旅行に出ないと言うことを昨日書きました。
 そうしたら、今日私のブログに、「5月3日、高知行きのANA空きがあるよ」という書き込み。
 カメラ仲間のちゃびんさんは、27日から四国旅行に出発とか。
 私は、交通機関が混雑するので、諦めていました。
 しかし、せっかく書き込んでもらったので、ANAのサイトをチェック。
 そうしたら、5月3日の午前中の便は全部満席。
 ANAがだめならJALがあるさ・・・ということでJALもチェック。
 やはり同じです。
 その旨を電話でちゃびんさんに伝えると、「キャンセルがあるかも知れないからこまめにチェックすれば」とのこと。
 夕方にもう一度チェックすると、なんとJALには空きがあるじゃないですか。
 急いで予約の手続きを。
 そして無事終了。
 ということで、急遽四国に出かけることになりました。
 ラッキー。
e0037126_23203681.jpg
e0037126_23205362.jpg

by ironsky | 2013-04-25 23:21 | 動物 | Comments(6)

最近のコロン

 私がドラクエをやっていると、必ずといっていいほどやってきて邪魔をします。
 今日はパソコンの上にのって、色々な物を落としました。
 あとは、膝に手をかけて、「そんなの止めて、俺と遊ぼう」と言ってきます。
 もちろん、私が勝手に解釈していることなんですけど。
e0037126_23473251.jpg

by ironsky | 2013-03-16 23:47 | 動物

コロン

 今日は帰ってきてから、30分以上コロンと遊びました。
 私が帰ってくるのを待っているようで、帰宅時間には玄関に来ています。
 その後私のそばを離れず、遊びを要求してきます。
 今日は、ネズミのぬいぐるみのキャッチをしました。
 あと追いかけっこです。
 30分ほど遊んだ後、ちょっと疲れたのかこんなポーズをしていました。
e0037126_2340178.jpg
e0037126_23401732.jpg

by ironsky | 2013-02-06 23:40 | 動物 | Comments(5)

少々危ない感じに

 私の仕事場では、インフルエンザが流行しそうです。
 今週は、2人休んでいて、今日さらに一人が早退しました。
 私も、夜になってから、急にくしゃみが。
 熱はなさそうですが、ちょっと心配です。

 写真はコロンです。
 今日も帰宅後に遊びました。
e0037126_22451593.jpg

by ironsky | 2013-02-01 22:46 | 動物 | Comments(2)

コロン

 最近は、ドラクエをやるために、できるだけ早く仕事が終わるようにしています。
 しかし、家に帰ってから、30分くらいはドラクエができません。
 なぜかというと、コロンと遊ぶからです。
 私の帰りを待っているコロンは、私の姿を見ると遊びたがります。
 追いかけっこをしたり、隠れんぼをしたり、飽きるまで私をつき合わせます。
 私もそれが楽しみになっているのですが。
e0037126_2384524.jpg
e0037126_239485.jpg

by ironsky | 2013-01-30 23:09 | 動物 | Comments(8)

ひょっとして、ノロ?

 今日の午前中から、お腹の調子が良くありません。
 呑み過ぎ、食べ過ぎもなかったのに、急に調子が悪くなりました。
 ひょっとして、今はやりのノロウィルス??
 いや、ノロなら吐き気などもあるだろうし・・・それは今のところ無し。
 食欲はいつもよりは落ちているものの、普通に食べることができます。
 でも、やっぱり調子が悪い。
 今日はお風呂に入って、早めに寝ます。

 写真は、コロンです。
 iphoneで撮影したのですが、薄暗かったのでノイズがひどい。
e0037126_2064175.jpg

by ironsky | 2012-12-05 20:08 | 動物 | Comments(10)