カテゴリ:尾瀬( 27 )

花がない

 9月にカメラクラブの写真展があります。
 カワセミと、風景と、花の3店を出すことになっているのですが、花の写真がありません。
 このところ、花を満足に撮っていませんから、当然の結果です。
 締め切りは迫るし、どうしようか・・・・。
 明日あたりに、どこかに花の撮影に行ってこようかと思うのですが、慌てて撮っても良い作品ができるわけもないし。
 困った。
e0037126_22433928.jpg
e0037126_22435212.jpg

by ironsky | 2012-06-29 22:44 | 尾瀬 | Comments(4)

長蔵小屋売店

 尾瀬沼に行ったときは、ビールではなくいつもコーヒーで一休み。
 「天然水」という言葉にひかれるのです。
 「うまい!」と思うほどではないのです。
 でも、今回もコーヒーで一服をしました。
e0037126_2244140.jpg

by ironsky | 2012-06-28 22:44 | 尾瀬 | Comments(4)

現在

 尾瀬の旅行中です。
 これは予約による投稿です。
 帰宅は16日の夜か、17日を予定しています。
e0037126_23473141.jpg

by ironsky | 2012-06-15 10:42 | 尾瀬

とりあえず

 福島県にいる予定です。
 尾瀬に入るのは、今日かな?明日かな?
 これは予約による投稿です。
e0037126_23395626.jpg

by ironsky | 2012-06-14 10:38 | 尾瀬

明日から

 尾瀬方面に行ってきます。
 とりあえず、今回は沼山峠から入ってみようかなと思っています。
 詳しくはまだ決めていません。
 帰りは16日か17日です。
 それでは、行ってきます。
e0037126_23375424.jpg

by ironsky | 2012-06-13 23:37 | 尾瀬

そろそろ限界か

 今日も関東は30度を超える暑さとなりました。
 エアコン無しの生活も、そろそろ限界に近づいてきたのではないでしょうか。
 我が家では、まだエアコン無しでがんばっています。
 明日からはちょっと涼しくなるということですが・・・・・・。

 尾瀬の緑です。
 常緑樹と広葉樹の混ざったところが美しい。
 このようなシーンでは、ホワイトバランスをどうするか迷います。(今回は素直にオート)
e0037126_23261171.jpg

by ironsky | 2011-06-24 23:26 | 尾瀬 | Comments(4)

ミネザクラ(だと思います)

 尾瀬の桜は6月なんですね。
 以前、6月に行ったときも、見ているはずなんですが、記憶にありません。
 今回は、ちょっとだけ撮ってみました。
e0037126_21381386.jpg
e0037126_21382465.jpg


 この写真は三脚を使って撮っているのに、かなりピント精度が低いです。
 二日酔いのせいにしておきましょう。(笑)
by ironsky | 2011-06-20 21:39 | 尾瀬 | Comments(10)

朝の景色が撮れなかったので

 朝焼けに間に合わなかったので、Microレンズを出して、草についた朝露を撮りました。
 木道なので、三脚が使えません。
 苦労して何枚か撮りましたが、ちょっとピント精度が低い。
e0037126_21362979.jpg
e0037126_21363925.jpg

by ironsky | 2011-06-19 21:37 | 尾瀬 | Comments(2)

2日目

 山では早起きが基本です。
 でも、前日に記憶がなくなるほど飲んだ私は、早起きができませんでした。
 午前4時に起きていれば、綺麗な朝の風景が撮れていたはずです。
 私は5時前にやっと起きました。
 もう朝焼けは終わり、普通の朝の風景になっていました。
e0037126_2341485.jpg

by ironsky | 2011-06-18 23:04 | 尾瀬 | Comments(8)

明るくなってきたのでマクロレンズを

 日が出てきたので、マクロレンズを使ってみました。
 工夫のない写真ですが、このときはもう大酔っ払いでした。(笑)
e0037126_23532339.jpg
e0037126_23533347.jpg
e0037126_2353432.jpg

by ironsky | 2011-06-17 23:54 | 尾瀬 | Comments(4)