カテゴリ:野鳥( 741 )

台風21号

 関東地方を直撃しそうですね。
 明日も一日中雨模様。
 特に9時頃は強く降りそうです。
 選挙も、早めに投票に行った方が良さそうです。
e0037126_22584784.jpg

by ironsky | 2017-10-21 23:01 | 野鳥 | Comments(6)

寒いぃぃぃ!!

 今日は日中も11度くらいまでしか、気温が上がらなかったようです。
 日光の金精峠では、5cmの積雪があったというニュースがありました。
 10月の中旬で降雪とは、驚きです。
 しばらくは、気温の低い日が続きそうです。
e0037126_23070080.jpg

by ironsky | 2017-10-19 23:07 | 野鳥 | Comments(2)

久しぶりの晴天

 今日は朝から快晴。
 仕事の関係で、今朝は5時前に起きました。
 外を見ると、真っ青な空に、綺麗な月が輝いていました。
 東の低いところはオレンジ色に染まり、本当に気持ちの良い朝でした。
 でも、明日はもう雨の予報です。
 またしばらく雨が続きそうです。
e0037126_19505870.jpg

by ironsky | 2017-10-18 19:51 | 野鳥 | Comments(0)

 よく降りますね。
 天気予報を見ると、ずっと雨か曇り。
 秋雨前線、やるなぁ!!
e0037126_07174583.jpg

by ironsky | 2017-10-14 23:15 | 野鳥 | Comments(0)

寒暖の差激しすぎです

 昨日は30度近くまで気温が上がり、暑くて汗をかくような一日でした。
 そして今日は一転して、さむ~い一日。
 テレビのニュースでは、「寒暖差疲労」などというのをやっていました。
 気温差が大きいと、確かに体調を崩しやすくなります。
 
 さて、やっと週末ですが、天気は悪そうです。
 撮影は諦めて、家でのんびり過ごすのが一番ですね。
e0037126_21265974.jpg
e0037126_21270736.jpg
e0037126_21271493.jpg

by ironsky | 2017-10-13 21:27 | 野鳥 | Comments(4)

ノビタキ

 ノビタキのポイント、場所について詳しく聞いていなかったので、とりあえず自分で探そうと思いました。
 車やカメラマンが多いところを見つければいいのですから。
 しかし、なかなか見つからない。
 諦めかけていたら、なんと見覚えのある車があるではないですか。
 すぐ、その持ち主に電話を入れました。
 そうしたら、すぐ近くで撮影しているとのこと。
 ありがたかったー。
 ということで、ノビタキのポイントに行き、撮影開始。
 あまり近くには来ませんでしたが、何度も来て楽しませてくれました。
e0037126_19033390.jpg
e0037126_19033678.jpg
e0037126_19040477.jpg

by ironsky | 2017-10-09 19:04 | 野鳥 | Comments(2)

今朝もミサゴ撮影

 今日は7時過ぎに家を出て、ミサゴのポイントへ。
 到着したときには、カメラマンは1名。
 話を聞くと、今日はまだミサゴが出てきていないとか。
 いつもなら、遠くの杭にとまっているはずなのですが・・・・悪い予感。
 8時半過ぎにミサゴがやってきて、杭にとまりました。
 さらに待つ事2時間、やっとミサゴが狩りのために飛び立ちました。
 しかし、飛び込んだのははるか遠く。
 1回目の飛び込みは、撮影できず。
 さらにそこから2時間30分後の1時過ぎに、また狩りをしましたが、これは失敗。
 私はそこで撮影終了。
e0037126_21041797.jpg
e0037126_21042187.jpg
e0037126_21042436.jpg

by ironsky | 2017-10-08 21:04 | 野鳥 | Comments(6)

昨日調子に乗りすぎた・・・

 昨日は、居酒屋で飲み放題にしたので、飲み過ぎました。
 いったい何杯飲んだのやら。
 おそらくビールとハイボール合わせて、二桁に到達していることは間違いありません。
 9時頃にお開きになって、電車で帰宅したのですが、帰宅時刻は12時半。
 電車で、何度も同じ所を行ったり来たり。
 久しぶりの乗り越ししました。

 ということで、今日は二日酔い。
 撮影に出かけられませんでした。
 明日は天気も回復する予報なので、出かける予定です。
e0037126_21132906.jpg
e0037126_21133419.jpg
e0037126_21133904.jpg

by ironsky | 2017-10-07 21:14 | 野鳥 | Comments(4)

ウグイス

 声はすれでも、姿は見えずのウグイス。
 藪の中から、顔を見せてくれました。
 ちょっと周りがうるさすぎ。
e0037126_23031255.jpg
e0037126_23031616.jpg
e0037126_23032005.jpg

by ironsky | 2017-10-05 23:04 | 野鳥 | Comments(2)

サギの舞

 サギはいろいろなところで見かける野鳥です。
 よく見かけるので、白くて綺麗だというのに、滅多に撮影をしません。
 今回は、じゃれ合っている姿が面白かったので、撮影しました。
e0037126_22213077.jpg
 今日もexcite重すぎ。
 写真をアップするのに、ものすごく時間がかかりました。
e0037126_22220055.jpg
e0037126_22223026.jpg

by ironsky | 2017-10-04 22:23 | 野鳥 | Comments(2)