カテゴリ:東京散歩( 382 )

神田明神

 今日は昨日買ったデジカメのSDカードを買いに、秋葉原に行きました。
 そうしたら、神田祭の真っ最中。
 神輿も出ていて、熱気にあふれていました。
 そういえば、東京はこの時期お祭りですね。
 昨年までは、私も御神輿を担いでいました。
e0037126_21173223.jpg
e0037126_21174459.jpg
e0037126_21175649.jpg

by ironsky | 2017-05-14 21:18 | 東京散歩 | Comments(12)

都内の桜

 昨日の桜、満開まであとちょっと。
 私が行ったのは、浅草の近くの隅田公園と牛島神社。
 でも、天気がよかったので、たくさんの人たちがお花見に訪れていました。
e0037126_22501956.jpg
e0037126_22502932.jpg
e0037126_22503860.jpg

by ironsky | 2017-04-03 22:51 | 東京散歩 | Comments(6)

久しぶりの都内スナップ(月島~日本橋へ)

 都内のスナップ最終です。
 月島を出て、日本橋に向かいました。
 どうして日本橋に向かったかというと、そこで飲むためです。
 行きたい店があったので、みなさんに付き合ってもらいました。
 店まではけっこうな距離があったのですが、小雨がぱらついていたので、ほとんど撮影しませんでした。

 佃大橋からヒミコ(水上バス)を撮影しました。
 これは漫画家の松本零士氏のデザインです。
e0037126_20554805.jpg
 そして川沿いを歩いていたら、なんと河津桜がありました。
e0037126_20555853.jpg
e0037126_20555320.jpg

by ironsky | 2017-02-07 20:56 | 東京散歩 | Comments(9)

久しぶりの都内スナップ(月島)

 月島と言ったらもんじゃ焼きでしょう。
 有名店の前には行列ができています。
 私たちが入ったのは、テレビなどでも度々紹介されている「もん吉」です。
 幸いにして、私たちは一番奥の部屋に案内され、たまたま他のお客が来なかったので、のんびりと「もんじゃ焼き」を楽しむことができました。
e0037126_21281392.jpg
e0037126_21283337.jpg
 この店はもんじゃ焼きではなく、メロンパンでした。
e0037126_21281862.jpg
 そして最後は、マクドナルドの宅配。
 我が家の近くのマクドナルドでも、宅配をやっているのだろうか。
e0037126_21282577.jpg

by ironsky | 2017-02-06 21:30 | 東京散歩 | Comments(6)

久しぶりの都内スナップ(銀座)

久しぶりの都内撮影。
銀座からぶらり歩いて、月島、そして日本橋へ。
でも、ほんとんどカメラを出すことなしに終わりました。
目的は飲み会ですから、まあおさまダリのパターンです。
e0037126_00015455.jpg
e0037126_00020059.jpg
e0037126_00020666.jpg

by ironsky | 2017-02-05 23:58 | 東京散歩 | Comments(4)

亀有駅前

 私は、以前亀有に住んでいました。
 亀有と言ったら「こちら亀有公園前派出所」ですね。
 南口にも、北口にも、「こち亀」の像がありました。
e0037126_1140569.jpg
e0037126_11401249.jpg

by ironsky | 2016-08-17 22:37 | 東京散歩

スカイツリー

 完成してから、もう3年以上経ちます。
 それでも、夏休みとあって展望台へのチケットを買う人の行列は長いです。
 私は、展望台が目的ではありません。
 Pokemon GOのために行きました。
e0037126_11364557.jpg
e0037126_11365340.jpg

by ironsky | 2016-08-16 22:34 | 東京散歩

なんか変?

 上野公園のトイレです。
 男子トイレの、自動で水を流すためのセンサーです。
 よく見てください。
 TOTOの文字が逆さまです。
 ここだけ逆さまに着いていました。
 つけたやつ誰だぁ!!!!
e0037126_1133184.jpg

by ironsky | 2016-08-15 22:30 | 東京散歩

都内に用事があったので

 今日も、都内に用事があったので、ついでに都内の散歩をしてきました。
 私の場合 「散歩=PokemonGO」 です。
 用事が済んでから、代々木公園公園へ。
 あまり良いモンスターが出ないので、日比谷公園へ移動。
 ここは、最近ディグダというモンスターの巣になっていると言う話です。
 その情報は正しかったようで、1時間で5匹ほどゲットしました。
 その後皇居に行きましたが、ここではPokemonGOをやっている人は、ほとんどいませんでした。
 中国人観光客が大勢いて、とても賑やか(話し声がうるさい)でした。
 皇居から有楽町方面まで歩き、国際フォーラムでPokemonを探しましたが、あまり出ず。
 勢いつけて、東京駅まで歩きましたが、ほとんど成果はありませんでした。
 くたびれたー。
 写真は、日比谷公園です。
e0037126_22431672.jpg
e0037126_22433068.jpg
e0037126_22434214.jpg
e0037126_22435626.jpg

by ironsky | 2016-08-02 22:44 | 東京散歩 | Comments(10)

池袋YAMADA

 今日は、カメラ仲間と池袋で飲み会。
 待ち合わせ場所は、YAMADA電気。
 店頭にこんな像が。
 この手のことには詳しくないのですが、ウルトラ7に似てるかな。
 「登ると危険」って、そういう人いるんだろうな、きっと。
e0037126_23374866.jpg

by ironsky | 2015-08-19 23:38 | 東京散歩 | Comments(6)