カテゴリ:手賀沼( 90 )

朝日

 今年の初撮りです。
 朝日の撮影に行きました。
 まあ普通の朝日となってしまいましたが、初撮りですから、文句は言いません。
 明日は野鳥の撮影かな。(どうなるかわかりませんが9
e0037126_2051059.jpg
e0037126_2051874.jpg
e0037126_2055271.jpg

by ironsky | 2017-01-03 20:05 | 手賀沼 | Comments(8)

今日は風景写真で

 手賀沼の朝焼けです。
 この日は、朝日が昇るのを期待そて撮影に行きました。
 ところが、黒い雲がだんだん広がって、朝日の邪魔をしています。
 結局撮影をしたのは、これ1枚だけ。
e0037126_23311122.jpg

by ironsky | 2015-03-20 23:31 | 手賀沼 | Comments(4)

昨日の手賀沼

 昨日も、朝6時前から、手賀沼で朝日の撮影をしました。
 この冬一番の冷え込み。
 手足がかじかんで、撮影に集中できませんでした。
 さらには、雲の位置が悪く、きれいな朝日にはなりませんでした。
e0037126_2035966.jpg
e0037126_204669.jpg
e0037126_2041258.jpg

by ironsky | 2014-12-07 20:04 | 手賀沼 | Comments(4)

朝日

 今日は、日曜日の朝日をアップします。
 雲の位置が悪くて、イマイチな朝日になってしまいました。
 冬場は、朝夕が綺麗なので、しばらくはねらってみたいと思います。
e0037126_2283790.jpg
e0037126_2284989.jpg

by ironsky | 2014-12-02 22:09 | 手賀沼 | Comments(4)

マラソンマン

 昨日は、霧が出そうな予感があったので、利根川に行く前に手賀沼に行きました。
 予想通り、霧が出ていたので、ちょっとだけ撮りました。
 朝日も撮ったのですが、今日はこれ1枚だけ。(出し惜しみ)
e0037126_20192716.jpg

by ironsky | 2014-12-01 20:02 | 手賀沼 | Comments(6)

今日は寒かった

 関東は、今年一番の冷え込みとか。
 日差しがなかったので、本当に寒く感じました。
 でも、本格的な寒さは、これからですね。
 みなさん、お体には十分お気をつけください。
 私の周りでも、風邪気味の人が多くなってきています。
 私も、正直ちょっと風邪気味。
e0037126_23281474.jpg
e0037126_23283329.jpg

by ironsky | 2014-11-20 23:29 | 手賀沼 | Comments(0)

ミサゴにリベンジ

 昨日は、手賀沼でミサゴをねらうも、失敗に終わりました。
 ということで、今日も手賀沼に行きました。
 行ったのは10時半頃。
 ミサゴは3度ほど来てくれました。
 しかし、飛び込んで魚を捕るシーンはなし。
 残念なことに飛んでいるところの写真となりました。
e0037126_1847293.jpg
e0037126_18472170.jpg


 D4s+800mmF5.6×1.25
by ironsky | 2014-11-16 18:48 | 手賀沼 | Comments(6)

久しぶりだぁ

 2年ぶりくらいでしょうか、早朝の手賀沼に行きました。
 朝5時過ぎに起き出して、まだ暗い中出発。
 車で走っている途中に徐々に明るくなりました。
 夜明けの手賀沼は好きです。
 ということで、久しぶりに撮りました。
 朝日を撮った後は、ミサゴを・・・と思ったのですが、残念。
e0037126_1932487.jpg
e0037126_19322113.jpg

by ironsky | 2014-11-15 19:32 | 手賀沼 | Comments(4)

昨日の続きです

 時間がたつと、空の色はさらに濃くなりました。
 この後は・・・・暗くなってきてだめでしたけど。
 これから、夕暮れ時の綺麗な季節ですね。
 しかし、日没の時刻が早くなるので、撮影に間に合わなくなります。
e0037126_22365587.jpg

by ironsky | 2013-09-18 22:36 | 手賀沼 | Comments(2)

夕景

 今日は絶対に夕日が綺麗になると思い、久しぶりにカメラをもって出勤。
 夕方西の空を見たら、夕焼けの予感。
 やらなければならない仕事があったけど、とりあえず明日回しにして手賀沼へ。
 ちょうど夕日の沈んだあとでした。
 綺麗な空とあかね色の雲。
 久しぶりに夕日を撮りました。
e0037126_23252213.jpg

by ironsky | 2013-09-17 23:25 | 手賀沼 | Comments(2)