2017年 11月 07日 ( 1 )

シジュウカラじゃなかった

 裏磐梯で野鳥を探していたら、シジュウカラを見つけました。
 殆ど野鳥がいなかったので、とりあえず1枚。
 その後歩き続けると、またシジュウカラ。
 比較的近くにいたので、シャッターを決まりました。
 枝かぶりだし、どうでもいいやと思い、移動したその鳥を追いかけることなく、終わりにしました。
 そして帰宅して写真をチェックしてみると、最初の1枚は確かにシジュウカラでした。
 しかし、その後に撮影したのは、どうもシジュウカラとは違って見えます。
 ヒガラかなと思ったのですが、それとも違っています。
 調べてみると、どうもコガラのようです。
 正直なところ、コガラは初撮りです。
 大失敗!!
 コガラだと知っていたら、もっと追いかけて撮影したのに。
 後の祭りですね。

 1枚目の写真は、間違いなくシジュウカラです。
e0037126_20215949.jpg
e0037126_20220223.jpg
e0037126_20221015.jpg

by ironsky | 2017-11-07 20:22 | 野鳥 | Comments(2)