2017年 08月 05日 ( 1 )

台風五郎

 迷走台風5号が、奄美地方や南九州に大雨を降らせています。
 その後北東に進むらしく、私の住んでいる地域にも来る可能性があるようです。
 台風5号で思い出したのが、「台風五郎」シリーズ。
 と言っても、殆どの人がわかりませんね。
 いや、知っている人がいたら、是非書き込みをお願いします。(笑)
 私が子供の頃は、「貸本屋」なるものが存在しました。
 本を5円とか10円で借りてみることができるのです。
 小学生の私の行動範囲内にも、何軒かありました。
 そして貸本屋専門の漫画本があり、それが「台風五郎」です。
 作者はあの「ゴルゴ13」で有名な「さいとうたかを」です。
 ネットで検索をしてみたら、なんとkindle版で出ています。
 懐かしいなぁ。
 買おうかどうしようか、迷っているところです。
 ちなみに「まんが王国」というサイトでは無料で試し読みができます。
 下にリンクを貼っておきましたので、興味のある方はどうぞ。

 kindle版はAmazonで買えます。
 全12巻です。
e0037126_22513452.jpg
 画像はクリックすると大きくなります。


by ironsky | 2017-08-05 22:52 | プログ | Comments(4)