2017年 03月 04日 ( 1 )

コミミズク

 今までに何度も行こうと計画をしてのたのですが、強風のためいつも中止になっていました。
 今日は穏やかな天気だったので、やっと念願が叶い、行くことができました。
 現地に着いたのは、2時ちょっと前。
 最近は日が長くなり、出るのが遅くなってきたそうです。
 それでも、3時半頃までには出るだろうという話でした。
 しかし、3時半を過ぎても、出てくる気配がありません。
 また空振り??、いやな予感が・・・・。
 4時、4時半・・・また外したなって思いました。
 とりあえず、日が長くなってきているので、5時過ぎまでは待とうと思いました。
 そして5時ちょっと前、コミミズク登場。
 やっと撮ることができました。
 目の前の杭にもとまってくれました。
e0037126_22525556.jpg
e0037126_22514592.jpg
e0037126_22515397.jpg

by ironsky | 2017-03-04 22:53 | 野鳥