<< 新宿で かたくり その2 >>

桜の開花宣言はありましたが

 早いもので、東京の桜は、開花宣言が出されました。
 来週末は見頃を迎えるとのことです。
 しかし、まだ梅の花も咲いています。
 今日は高崎の箕郷梅林に行ってきました。
 10万本の梅の木があるというのです。
 見頃はちょっと過ぎてしまいましたが、まだ何とか楽しめる状態でした。
 見頃の時期に行ってみたいものです。
桜の開花宣言はありましたが_e0037126_223420100.jpg
桜の開花宣言はありましたが_e0037126_22343162.jpg
桜の開花宣言はありましたが_e0037126_22344473.jpg
桜の開花宣言はありましたが_e0037126_22345813.jpg
桜の開花宣言はありましたが_e0037126_22351830.jpg
桜の開花宣言はありましたが_e0037126_22355015.jpg

by ironsky | 2009-03-21 22:37 | 身近な花 | Comments(7)
Commented by Mパパ at 2009-03-21 23:40 x
梅が終わって桜まで時が有るのですが・・
今年は変ですね・・
梅・河津桜・枝垂れ桜・ソメイヨシノが・・地峡温暖化が原因でしょうか?
鳥さんも・・桜にオオルリが留ったりしてね。
Commented by 五郎 at 2009-03-22 00:46 x
10万本とはものすごい数ですね、梅は桜より咲いてる期間が長いように
感じます、桜は満開になるとあっという間に散ってしまいますがあの散り方が
いいのだという人もいますが、なんだかあっけなくつまんなく感じてしまいます!
Commented by eldora_dora at 2009-03-22 00:55
こんばんは!
あと開花まで1週間ですかぁー   どこかに行かなくちゃ・・・
何処に行けば良いかも、決められません{{(>_<)}}

最後の写真、色のコントラストが良いですね♪
Commented by ts-hobby at 2009-03-22 09:46 x
ふつう梅の次が桜と思っていましたが、今年は場所によっては
梅と桜を同時に楽しめるところがありそうですね。
早くから暖かいですものね。
Commented by tkumaso at 2009-03-22 15:49
ionskyさん、こんにちは。
10万本の梅林とは壮観な眺めでしょうね、
ionskyさんがうまく切り取った画像でその一端が窺い知れます、
最後の写真の紫の下草はカタクリのようでもあり
違うようであり、何でしょう?。

Commented by etakenaka at 2009-03-22 20:25
これほどスケールの大きい梅園は今まで訪れたことがない
のですが、やはり一度は行ってみたいものです。

今年の花粉もピークを過ぎつつあるようで、これから本格的に
活動を開始したいです!!
Commented by Shikokuboy at 2009-03-23 22:52 x
桜は広角で写してもいいし、Μicroで写してもいいです。
四国でももう桜が開花しつつあります。
どんどん開花時期が早くなってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新宿で かたくり その2 >>