<< ちょっとディープな世界で 湯島天神 梅の花 >>

また寒波が来てますね

 冬ですから、寒波が来てもおかしくないのですが、先週は夏の暖かさだっただけに、今回の寒波は骨身にしみそうです。
 風邪などめさぬようにお気をつけください。

 今日はコロンの寝姿です。
 最近、私が家にいる時間帯のほとんどがコロンの睡眠時間です。
e0037126_22493374.jpg

by ironsky | 2009-02-17 22:50 | 動物 | Comments(12)
Commented by eldora_dora at 2009-02-18 00:32
今日は昨日と気温が全く違ってましたから、体感的のも厳しかったです。。
まだまだ働く身ですから、健康第一でやっていかなければいませんね(≧∇≦)
コロンの寝姿・・  ホッとします(^^)
Commented by getover007 at 2009-02-18 00:40
にゅうぽですこんばんわm(。_。)m

人が動いている時間は、部屋も暖かいですからねぇ
よく寝てますね(*´q`*)
私も気のままに寝てみたいですが、社会人はそれは許されませんし(oー(ェ)ー;A アセアセ
Commented by OM1ユーザー at 2009-02-18 12:12 x
寒波といっても空気の澄み具合はもう1月のようにはいかないですね。

どことなく空気が霞んでいてやはり春だなあと思いました。
早く梅園に行かないと終わってしまうと焦っています。
Commented by gattin38 at 2009-02-18 15:47
こんにちわ。
寒いのはほんといやですね。
寒くなると腰痛とか体のあちこちが痛み出すから
ほんとに辛いです。このところの気温の急変動には
ほんとまいります!  {私は猫ちゃんになりたい}
Commented by ts-hobby at 2009-02-18 19:24 x
コロンは可愛いですね。
うちの猫たちは黒と白ですから、こういった模様の猫を見ると羨ましいです。
白黒は撮影が難しいです。
Commented by Mパパ at 2009-02-18 20:23 x
暖房の効いた部屋でのんびり寝てますね・・
うちの犬も日当たりの良いところで寝てますよ。
Commented by ironsky at 2009-02-18 22:30
eldora_doraさん、こんばんは。
寒暖の差が激しいので、体が参ってしまいます。
しかし、これを繰り返しながら、だんだん春に近づいていくのかと思うと、ちょっとだけ楽しくなります。
今日は帰宅して、久しぶりにコロンと遊びました。
Commented by ironsky at 2009-02-18 22:31
にゅうぽさん、こんばんは。
猫を見ていると、羨ましくなります。
一日のうちほとんどの時間寝ているようです。
しかし、私たちが寝る時間になると、活発に活動を始めます。
それがちょっとだけ迷惑です。
Commented by ironsky at 2009-02-18 22:31
OM1ユーザーさん、こんばんは。
そろそろ春の気配でしょうか。
暖冬だけあってちょっと早いですね。
梅は開花が早かったので、のんびりしていると終わってしまいます。
私も、もうちょっと撮りたいと思っています。
Commented by ironsky at 2009-02-18 22:31
gattinさん、こんばんは。
この時期、気候の急激な変化があるので、体には気をつけなければなりません。
今朝は本当に寒いと感じました。
外に出なければならない用事があり、辛いものがありました。
私も猫のように、家で丸くなって寝ていたいものです。
Commented by ironsky at 2009-02-18 22:31
ts-hobbyさん、こんばんは。
娘の飼っている猫は、白黒なんです。
時々我が家に遊びに来ますが、愛想のない猫で、なかなか撮影させてくれません。
コロンも写真は嫌いなようですが、寝ているときだけは、逃げないので撮影できます。
Commented by ironsky at 2009-02-18 22:31
Mパパさん、こんばんは。
この後電気を消すと活発に動き始めます。
そして、夜中2時くらいになると、家内に布団の中に入っていきます。
残念なことに、私の布団には入ってきません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっとディープな世界で 湯島天神 梅の花 >>