<< ねむい 水仙 >>

観覧車

 葛西臨海水族園にある観覧車です。
 青空だったので、観覧車が映えます。
 しかし、強風には負けました。
e0037126_2232974.jpg
e0037126_2234053.jpg
e0037126_2235763.jpg

by ironsky | 2009-02-05 22:04 | 東京散歩 | Comments(14)
Commented by Shikokuboy at 2009-02-05 23:05 x
観覧車は写すのが難しいですけど、うまく写されてますね。
最後の影がいいです。
こういう工夫が大切ですね。
Commented by eldora_dora at 2009-02-06 00:27
空の色は深いですねー!
きっちり、絞ってるのでしょうかね・・・

ironskyさん、観覧車乗ってきたんですか(*^-^*)
相当揺れて、ゴンドラの中はピューピュー風の音・・(笑
Commented by Mパパ at 2009-02-06 09:39 x
観覧車が微妙に傾いてるが何とも面白いですね・・
風の強い日の観覧車は怖くなかったですか・・?
風は強くても天気がイイので遠くまで見えて見晴らしは最高でしたか?
Commented by tkumaso at 2009-02-06 15:31
観覧車は強風でも運転を停止しなかったのですね、
高所で揺れ動くキャビンの中で恐怖感はありませんでしたか。
Commented by getover007 at 2009-02-06 20:14
にゅうぽですこんばんわ

観覧車ですかぁ
結構微妙な揺れで撮りづらいですよねぇ(;´▽`lllA``
それにしても冬らしいとてもきれいな青空で気持ちいい写真ですね(*・ ・*)
Commented by kagetu2006 at 2009-02-06 21:26
スケールの大きな写真ですね。
また、青い空に映えています。
このまま回転して空に飛んで行くようです!
Commented by OM1ユーザー at 2009-02-07 17:31 x
強風の中の観覧車、恐怖体験のような感じでしょうか。

でも習性でカメラを構えると落ち着いたりして、それともやはりそれどころでは無かったのでしょうか。

でも最後の写真1/100秒なのにブレていませんね。
Commented by ironsky at 2009-02-09 21:44
shikokuboyさん、こんばんは。
観覧車は青空をバックに写すのが一番だと思っています。
しかし、個性を出すのは難しいですね。
影の観覧車は、乗ってみて面白いなと思いました。
Commented by ironsky at 2009-02-09 21:44
eldora_doraさん、こんばんは。
撮影に関しては、できるだけ絞るようにしています。
あまり絞りすぎると回折化現象が起こるのですが、それでもF11くらいまでは迷わず絞ります。

ゴンドラ、頂上付近ではかなり揺れました。
Commented by ironsky at 2009-02-09 21:44
Mパパさん、こんばんは。
見晴らしはかなりよくて、景色は楽しめました。
家内はあまり高いところが得意でないので、頂上付近では目をつぶっていました。
私は楽しくてバチバチシャッターを切っていました。
Commented by ironsky at 2009-02-09 21:44
tkumasoさん、こんばんは。
かなり揺れました。
私は高いところが平気なので、それが楽しく思えました。
家内は、かなりビビっていました。
Commented by ironsky at 2009-02-09 21:44
にゅうぽさん、こんばんは。
強風での揺れがありましたから、撮影しにくかったことは確かです。
しかし、晴れていて、シャッター速度が上げられたので、ブレはあまり気になりませんでした。
冬は空が綺麗で良いですね。
Commented by ironsky at 2009-02-09 21:45
花月さん、こんばんは。
澄んだ空で、気持ちよく景色を見ることができました。
夕焼けの時刻だと、さらに綺麗な景色に出会えたと思います。
次回、それを狙ってみたいものです。
Commented by ironsky at 2009-02-09 21:45
OM1ユーザーさん、こんばんは。
私は全く恐怖を感じませんでした。
でも、私が降りたあと、観覧車を見ていたら、時々止まっていました。
やっぱり強風の影響でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ねむい 水仙 >>