<< 梅 ファンタシースターユニバース >>

流し撮り

 今日は午前中ちょっとだけカワセミのポイントに行ってみました。
 もちろん、雨は降っていたし、風は強かったので、撮影できるとは思っていませんでした。
 最近大堀川の様子が変わってきているので、雨の日の水量を見てみたかったのです。
 かなり降ってはいましたが、そんなに水量が増えるような雨だとは思っていませんでした。
 しかし、大堀川は、いつもとは全く違う様相でした。
 かなりの水量で、普段なら見えている中州も完全に水没していました。
 これが土砂降りだったら・・・・・川岸の様子が変わってしまったことがわかりました。

 上の文章とは全く関係なく、白鳥の流し撮りです。
 1枚だけです。
e0037126_23561448.jpg


 明日は、梅でも撮りに行こうかな。
by ironsky | 2009-01-31 23:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by Shikokuboy at 2009-02-01 17:40 x
雨の日は、撮影が大変です。
雨の日の備えは万全でしょうか。
レインカバーとか。。。
Commented by Mパパ at 2009-02-01 20:49 x
カワセミフィールドが激変でしょうか・・
私がよく行った五条川も激変でカワセミの出が悪くなりました。

流し撮り・・決まってますね!!
Commented by 五郎 at 2009-02-01 21:08 x
川の表情は上流の雨の状態でかなり変わります、こちらは多摩川に
近いのですが毎年何人か中洲に取り残されてヘリのお世話になる人が
必ずいます、いつもあっという間に水が増えたと言います、様子を把握
することはいいことだと思います、
Commented by kagetu2006 at 2009-02-01 21:54
流し撮り決まりましたね。
なかなか撮れない1枚です。
お見事です。
Commented by ironsky at 2009-02-01 22:23
shikokuboyさん、こんばんは。
激しい降りでないときは、タオルをカメラのかけるようにしています。
降りがひどくなってきたら、レインカバーを使います。
雨の日に撮影をすることは、あまりありませんが。
Commented by ironsky at 2009-02-01 22:24
Mパパさん、こんばんは。
川の土手の巣穴を掘るのですが、ちょっとの雨でその穴は水を被ってしまうことになります。
きっと、大堀川も、子育てのできる環境が、確実に減っていると思います。

嬉しいコメント、ありがとうございます。
Commented by ironsky at 2009-02-01 22:24
五郎さん、こんばんは。
自然についてもっと知った上で、つき合う必要がありますね。
「ちょっとくらいなら」という甘い考えが、大変な結果になってしまうのですから。
大堀川の様子、以前から気になっていたので、見に行ってきました。
Commented by ironsky at 2009-02-01 22:24
花月さん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
白鳥は、大きいので、流し撮りが楽だと思います。
今シーズン、もう1~2回は、撮影に行きたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅 ファンタシースターユニバース >>