<< 目を閉じて何も見えず グチ >>

カモ

 昨日は、カワセミがほとんど撮れませんでした。
 10時前から、11時30分過ぎまで本当に暇でした。
 ですから、暇つぶしにカモを撮りました。
e0037126_2325011.jpg
e0037126_23336.jpg

by ironsky | 2009-01-26 23:03 | 大堀川 | Comments(12)
Commented by eldora_dora at 2009-01-26 23:23
こんばんは!
では、僕もこのまま、ironskyさんのカモをチョット眺めて、ボーッとしてます(^^)
Commented by Shikokuboy at 2009-01-27 18:22 x
カモさんも寒いだろうなあと思いながら拝見しています。
私も炬燵でボーッとすることにします。
Commented by Mパパ at 2009-01-27 20:00 x
私も待っているときは何でも撮りますよ・・
鳥さんだけじゃなくて戦闘機はラッキーですが、
平日限定なんですよ・・!
Commented by MrAERAS at 2009-01-27 21:03
まいどです!
ですねぇ~カワセミ待ちで、話を出来る方がいればいいですが・・・
単独ですと、なんでも撮りますね・・・
でも、きれいですよ
Commented by kagetu2006 at 2009-01-27 22:10
緑の水面が綺麗ですね。
この時期待ち時間が長いのは身体に堪えますね!
風邪などひかないように。
Commented by jinchandaisuke at 2009-01-27 22:51
ironskyさん こんばんは。

これがD3&本来のサンニッパの写りなんですね。
できればもっと大きくして見たかったな~。
なんか水面の感じが好い雰囲気でています♪
Commented by ironsky at 2009-01-27 23:33
eldora_doraさん、こんばんは。
日の当たらない場所で、ひたすら待っていました。
カメラクラブの方たちの情報によると、30分に1回は来るはずだったんですが。
どうも、私はカワセミとの相性が良くないようです。
Commented by ironsky at 2009-01-27 23:34
shikokuboyさん、こんばんは。
カモさんよりも、撮影している私の方が震えていました。
何せ、日陰にずっとしましたから。
夏場は、逆に日差しを避けるものがなくて大変なのです。
Commented by ironsky at 2009-01-27 23:34
Mパパさん、こんばんは。
以前は、すぐ近くまでカワラヒワやコゲラ、ジョウビタキなどが来てくれました。
最近は環境が変わってしまい、それらの野鳥が全く来なくなってしました。
来るのは、キジバトとサギ、それにカモくらいのものです。
Commented by ironsky at 2009-01-27 23:34
MrAERASさん、こんばんは。
カメラクラブの方がいたので、話をしながら待っていました。
その話し声がうるさくて、カワセミが来なかったのかも・・・・まさか。(笑)
水面が綺麗だったので撮影しました。
Commented by ironsky at 2009-01-27 23:34
花月さん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
この時期の野鳥撮影は、寒さとの戦いです。
それでも、狙ったものが来てくれたら、寒さも吹き飛んでしまうのですが、来なかったら辛いだけです。
私の周りでも、インフルエンザにかかっている人が出てきたので、要注意です。
Commented by ironsky at 2009-01-27 23:34
jinchandaisukeさん、こんばんは。
画像が小さくて申し訳ありません。
見やすさと容量のバランスから、900×600でやっています。
向こう側の土手の緑が、うまく写り込んでくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 目を閉じて何も見えず グチ >>