<< 飛翔 ちょっと風邪気味なので「ハック... >>

ハクチョウの撮影地で

 今日はハクチョウ撮影の合間にねらったものです。
 ちょっとゴチャゴチャしすぎているので、ボツとしていました。
 霜と、ハクチョウの羽です。
e0037126_001863.jpg
e0037126_003894.jpg

by ironsky | 2009-01-18 23:58 | 北関東 | Comments(12)
Commented by tokimekiroman at 2009-01-19 16:32
霜柱!この季節の寒さが伝わってきます。

↓の白鳥、羽根を広げたところが迫力ありますね。
風邪気味ですか。お気をつけ下さい。
Commented by tkumaso at 2009-01-19 19:47
草にできた霜柱に光が当たって輝いていますね、
下の画像、白く点々と散らばているのがハクチョウの羽ですか、
平凡な光景もionskyさんが撮ると絵になりますね。
Commented by gattin38 at 2009-01-19 19:50
こんばんわ。
ぶるっと震えちゃいそうな感じです。白鳥、羽を散らかすところを
見るとここでちょっと暴れたんでしょうか?
Commented by eldora_dora at 2009-01-19 20:33
1枚目、霜けてるじゃないですかぁー
寒そうです{{(>_<)}}
身体にもお気を付けて、撮影に望んで下さいよーー!

2枚目、見せ方が上手いです(^^)
Commented by Shikokuboy at 2009-01-19 21:29 x
こんばんは。
ケンカでもしたんでしょうか。
霜柱をマクロで写されたのでしょうか。
お見事です。
Commented by OM1ユーザー at 2009-01-19 21:34 x
そう言えばもう随分霜の写真は撮ってないですね。

この所早朝撮影していないので霜柱そのものを見ていないです。
今度撮ってみたくなりました。

白鳥の羽、カメラを傾けたところがさすがですね。
Commented by ironsky at 2009-01-19 23:45
tokimekiromanさん、こんばんは。
この日はかなり寒く、白鳥が飛び立つのを待っているのが辛かったのを覚えています。
さんざん待って、けっきょく飛び立ってくれませんでした。
風邪の方は、良くもならず、悪くもならずという状態です。
Commented by ironsky at 2009-01-19 23:45
tkumasoさん、こんばんは。
以前は良く霜を撮影しました。
最近は、朝寝坊なもので、ほとんど撮影することがありません。
たまには、早起きが必要ですね。
Commented by ironsky at 2009-01-19 23:46
gattinさん、こんばんは。
昨年末の撮影なのですが、「この冬一番の冷え込み」というやつでした。
池の周りを散歩している方が、「今日は寒くて大変でしょうと」、声をかけてくれたほどです。
私がいたときには、暴れた様子はありませんでした。
でも、たくさんの羽が落ちていました。
Commented by ironsky at 2009-01-19 23:46
eldora_doraさん、こんばんは。
マクロレンズがあったら、もうちょっと寄れたのですが。
300mmで、できるだけ近づいて撮影をしました。
2枚目に対する、嬉しいコメント、ありがとうございます。
Commented by ironsky at 2009-01-19 23:46
shikokuboyさん、こんばんは。
羽はたくさん落ちていましたが、争ったところは見ませんでした。
私がいない時間帯に、いろいろあったのかもしれません。
霜は300mmでの撮影です。
マクロがあったら、もうちょっと寄れたのですが。
Commented by ironsky at 2009-01-19 23:46
OM1ユーザーさん、こんばんは。
しばらくは、霜柱が毎朝のように立っているのではないかと思います。
ぜひ撮影してみてください。
問題は、やっぱり早起きですね。
私もそれが一番難しいところです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飛翔 ちょっと風邪気味なので「ハック... >>