<< 何を見てるの? やっぱり逆光かな >>

やっぱり逆光かな その2

 今日も逆光の写真です。
 同じ場所をちょっと違った構図で。
 正直なところ、イマイチです。
e0037126_22565616.jpg
e0037126_2257820.jpg

by ironsky | 2009-01-13 22:56 | 私の好きな場所 | Comments(16)
Commented by Mパパ at 2009-01-13 23:02 x
ココはカワセミがいるのですか・・?
イマイチでもカワセミがいるとイイのですが・・!
Commented by saho at 2009-01-13 23:39 x
こんばんは(*^_^*)

逆光の効果?
暖かさを感じる優しいお写真だと思います♪
もう少し違うアングルも見たいと思いました(^^)/
Commented by gattin38 at 2009-01-14 08:09
おはようございます。
お店を7時過ぎにあけ4人の常連さんにコーヒーをだして
ちょっと時間が取れたのでぴこぴこしています。
この風景、水鳥やカワセミちゃん、他の小鳥ちゃんがたくさん
いてるようなロケーションですね。
今日も一日、がんばります。
Commented by tkumaso at 2009-01-14 16:54
こんばんは。
忙しくて訪問できませんでした、
逆光の写真は深みがあっていいですね、
ススキの穂が逆光に輝いて美しいですね。
Commented by j1club at 2009-01-14 17:20
写真展やってるんですね? 今年の作品は何点出品でしょうか?
来週に見に行きたいと計画中です~~う^)

ススキの穂が 盛んに飛んでますよね~~そんな霞んだだ逆光も
面白いですよね~~^) でも構図が難しいですね? さて さて^^)
Commented by Shikokuboy at 2009-01-14 19:46 x
私は、2枚めがいいです。
色合いが何ともいえないです。
冬らしいお写真ですね。
Commented by 五郎 at 2009-01-14 21:00 x
なんのなんの、素晴らしい作品ですょ~ どこがいまいちなんでしょうか?
もやもやっとした枯れた雰囲気がいいですね、
こんなのを見つけた時点でGOODです!!
Commented by ironsky at 2009-01-14 21:54
Mパパさん、こんばんは。
これは手賀沼のほとりです。
カワセミもいます。
私は朝日の撮影に出かけて、ここを見つけました。
Commented by ironsky at 2009-01-14 21:54
sahoさん、こんばんは。
実は、これは橋の上から、望遠で撮ったものです。
あまり移動もできず、他のアングルでも撮りましたが、それはボツとしました。
もうちょっと近づいたり、低い位置から撮ったりできたらよかったと思います。
Commented by ironsky at 2009-01-14 21:55
gattinさん、こんばんは。
朝の忙しい時間帯にありがとうございます。
手賀沼には、たくさんの野鳥が来ています。
しかし、散歩をしている人も多いので、手持ちのレンズでねらえるところにはほとんどいません。
Commented by ironsky at 2009-01-14 21:55
tkumasoさん、こんばんは。
この輝きを見て、撮影しようと思いました。
しかし、自分のイメージした写真が撮れませんでした。
難しいですね。
Commented by ironsky at 2009-01-14 21:55
jyaoさん、こんばんは。
来週の月曜日までやっています。
詳しくはjyaoさんのブログの方に書きました。
逆光で輝いているのは良いのですが、構図がうまくとれまえせん。
Commented by ironsky at 2009-01-14 21:55
shikokuboyさん、こんばんは。
朝の光の輝いて・・・すがすがしいイメージなのですが、ちょっと見た目と違ってしまいました。
しばらくは華やかな景色は見られないので、渋い写真が多くなるかもしれません。(笑)
Commented by ironsky at 2009-01-14 21:55
五郎さん、こんばんは。
ありがとうございます。
自分のイメージと、撮った写真が違うのです。
朝と言うよりも、夕方のイメージになってしまいました。
構図も、撮影場所の関係で、うまくいきませんでした。
景色としてはよかったので、それが残念です。
Commented by kagetu2006 at 2009-01-14 21:56
すすきのオレンジ色がポイントですね。
もう少し強調すれば良いように思います。
長いレンズで寄ってみるとか!
それでも冬らしい いい感じの作品ですね。
Commented by ironsky at 2009-01-14 22:08
花月さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
私も同じように思っています。
残念なことに、橋の上から200mmでの撮影でした。
夕日の撮影に出かけたものですから、300mmは持っていませんでした。
橋の上からなので、これ以上寄るわけにも行かないし・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 何を見てるの? やっぱり逆光かな >>