<< やっとカワセミに出会えました 年末年始は >>

飽きたなんて言わないで!

 今日もハクチョウです。
 このところ、ハクチョウしか撮影していませんので、これしかないのです。(在庫を探せば何かありますが)
 さて、今回のアップは何でもアリというやつで、撮影者の意図は特別ありません。
 飛び上がるところを待っているのですが、なかなかこちらの思い通りに飛び上がってくれません。
 待ち時間の方が遙かに長く、暇つぶしに撮影したものもあります。
e0037126_2239224.jpg
e0037126_22394611.jpg
e0037126_2240978.jpg
e0037126_22402653.jpg
e0037126_22404662.jpg





 昨日アップした白騎士物語の感想です。
 今日は、朝からゲーム三昧でした。
 もちろん、やっていたのは「白騎士物語」です。
 マップはメチャ広くて、移動が大変です。
 途中に寄り道の要素などないため、ひたすら目的地を目指します。
 それが正直なところ、苦痛となるほどです。
 あと、シナリオですが、40年前のテレビドラマのパターンです。
 ゲームだから、表現の問題で、映画のようには行かないのでしょうが、もうちょっと何とかしてほしいものです。
 そして極めつけは「変身」という言葉です。
 これって、絶対に「仮面ライダー」のパクリですよね。
 「変身」という言葉を聞いて、正直なところ「クソゲー」だなって、思いました。
by ironsky | 2008-12-28 22:46 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by Shikokuboy at 2008-12-28 23:34 x
私は近くをぱちぱち写しております。
追々にご紹介して参ります。
しかし,鳥を撮らせたらironskyさんのテクが光ります。
他のお写真だってもちろんいいのですが,鳥となると。。。
Commented by Mパパ at 2008-12-29 00:01 x
飽きてませんよ・・
私の近くの池にはハクチョウはいないので・・

やっぱ!カワセミさんがですか・・?
大きなブラインドを探してるのですか・・
見つかるとイイですね。
私はメッシュテントで作りましたが、
ヤマセミに逃げられました。
Commented by j1club at 2008-12-29 10:58
手賀沼周辺も多くなりましたよね~~白鳥!!
本埜村もコハクチョウは大変な数なんでしょうね? 何か田んぼの中
なんで あまり行く気にならないのは なんなんでしょうね? さて

ironさんには この一年間たくさんコメントいただいて・・
ありがとうございました^^) あまりコメント残せなくて恐縮しています^)
来年はお会いして 酒でも一献交わしたいですね?
さて まだ仕事が残ってましてね~~あは  さてぴょン^^)
Commented by rumicophoto at 2008-12-29 11:42
こんにちわ (^_^)/ いつもコメントありがとうございます (⌒ ⌒)
白鳥きれいですね  これならでっかいのでわたしにも撮れるかもと思いますが
実際に撮るのは超ムズカシイのでしょうね〜
来年もよろしくお願いいたします よいお年をお迎えください (^o^)
Commented by wakaba0818 at 2008-12-29 14:20
こんにちわ~**
白鳥をみじかで撮影できるなんて、素晴らしいですよ
手賀沼も浄化されてだいぶきれいになった証拠でしょうか
白鳥の白さが物がったっている感じです
今年も沢山のコメントいただいてありがとうございました
来年もよろしくお願いします(^・^)
Commented by 五郎 at 2008-12-29 19:05 x
もう少しでハートになりそうでしたね、以前、井の頭公園でこのハートを
狙って半日粘ったことがありましたが、結局は駄目でした!
外国の雑誌に綺麗なハートになってるのを見たからです
Commented by ironsky at 2008-12-30 00:01
shikokuboyさん、こんばんは。
D3+サンニッパだと、ほとんどカメラ任せでOKです。
私は被写体を追いかけることに専念しています。
撮影が楽になりました。
Commented by ironsky at 2008-12-30 00:01
Mパパさん、こんばんは。
この撮影ポイントは自宅から約90km離れたところにあります。
高速を使うと、1時間ちょっとで行けます。
狭いので、そう長いレンズがいらないところが良いのです。

ブラインド、1万7千円程度のやつだと、窮屈そうなので、少し大きめなものを探しています。
あくまでも、予算とのかねあいが優先ですけど。
Commented by ironsky at 2008-12-30 00:01
jyaoさん、こんばんは。
白鳥の撮影は、茨城に行っています。
私の住んでいる近くだと、印旛の本埜村が有名ですね。
しかし、田んぼに来ている白鳥なので、体がかなり汚れてしまっています。

ぜひ、一度お会いしてみたいものです。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2008-12-30 00:02
ルミ子さん、こんばんは。
白鳥は大きいので、ほとんどAF任せです。
撮影は、比較的楽な方だと思います。

来年こそ、九十九島の夕焼けの撮影に成功したいと思っています。
Commented by ironsky at 2008-12-30 00:02
wakabaさん、こんばんは。
白鳥の飛来地は、あちこちにあるのですが、最近は鳥インフルエンザの関係から、餌付けを止めたところもあるそうです。
私の行っているのは、茨城県なのですが、ちゃんと餌付けをしているようです。
Commented by ironsky at 2008-12-30 00:02
五郎さん、こんばんは。
白鳥が飛び立ってくれないときは、ハートをねらっています。
しかし、なかなかうまくハートにはなってくれません。
あとちょっとというのは、けっこうあるのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっとカワセミに出会えました 年末年始は >>