<< 少年 ハクチョウが舞う >>

着水

 今日はハクチョウの着水の様子です。
 体が大きいので、着水はかなり大変そうです。
 でも、カメラマンにチャンスです。
 なかなかそのチャンスを、ものにできないのですが。(腕が悪くて)
e0037126_2227161.jpg
e0037126_22271196.jpg
e0037126_22271957.jpg
e0037126_22272651.jpg
e0037126_22273462.jpg

by ironsky | 2008-12-15 22:28 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by Shikokuboy at 2008-12-15 22:58 x
見事な写りですね。素晴らしいです。
決定的な瞬間をうまく捉えられました。
それにしても,ピントもばっちり決まってます。
凄い!!
Commented by eldora_dora at 2008-12-15 23:30
週末不在でしたので、訪問できずにm(__)m
328と逝った後に60mmMacroまで(^^;)
またまた撮れるものが増えちゃいますね♪

最後の着水、、 イイですねp(^-^)q
Commented by getover007 at 2008-12-15 23:55
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

そうですねぇ
やっぱり着水の水しぶきと羽の動きがなんともいえませんしね(*'∇')ウフフフフ
でもたしかに大変です(^。^;)
むずかしいですねぇ動物って(・。・; アハハ…
Commented by Mパパ at 2008-12-16 17:16 x
イイのが撮れましたね・・
ハクチョウだとブラインドも要らないので楽ですか・・?
VR328だと手持ちですか・・?
Commented by kagetu2006 at 2008-12-16 20:54
どの写真も動感がありスリリングです。
止まった水しぶき、透けた羽、絵になりますね。
今後も328の魅力見せてください!
Commented by ironsky at 2008-12-16 21:35
shikokuboyさん、こんばんは。
D3+サンニッパです。
AFでカメラ任せで撮りました。
こういうのがいとも簡単にできること、サンニッパの威力です。
Commented by ironsky at 2008-12-16 21:35
eldora_doraさん、こんばんは。
60mmMicroは以前から欲しかったので、思い切って買いました。
まあ、サンニッパを買って、勢いがついてしまったという感じです。
60mmは花の撮影に使いたいのですが、この時期花がありません。
Commented by ironsky at 2008-12-16 21:36
にゅうぽさん、こんばんは。
もうちょっと低速シャッターだと、流れるように撮れたのですが、それをねらうだけの腕がありません。
こういう写真は、慣れることが一番ですね。
ここでは、何度もこういうシーンを見せてくれるので、その点では楽です。
Commented by ironsky at 2008-12-16 21:36
Mパパさん、こんばんは。
餌付けをしているので、人のすぐ近くまで寄ってきます。
ですから、ブラインドはいりません。
今回の写真は、手持ちです。
VRがなんとかブレを抑えてくれました。
しかし、重くて腕が疲れます。
Commented by ironsky at 2008-12-16 21:36
花月さん、こんばんは。
もう少しシャッター速度が遅いと、動きのある写真になります。
本当はそう撮りたいのですが、私の場合ブレブレになってしまいます。
何とか今シーズン中に、スローでも撮れるようになりたいものです。
Commented by tkumaso at 2008-12-17 17:19
ionskyさん、
こんばんは。
ハクチョウの飛び出しは静から動に移るので割合に
捉えるのが容易ですが、着水の撮影は意外に難しいですね、
水かきを広げて着水するハクチョウを見事写されましたね。
Commented by ironsky at 2008-12-17 21:19
tkumasoさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
このポイントは、短時間で何度も飛び上がったり、着水したりしてくれました。
ですから、わりと撮影に慣れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 少年 ハクチョウが舞う >>