<< 着水 ナノクリ >>

ハクチョウが舞う

 実は、オオハクチョウの撮影は、2日続けていったのです。
 先週の日曜日に行って、とても楽しめたので、月曜日に茂木に行った帰りに、また寄ってみたのです。
 今日は月曜日に撮影したものをアップします。
e0037126_22403482.jpg
e0037126_22405946.jpg
e0037126_2241733.jpg
e0037126_22411752.jpg

by ironsky | 2008-12-14 22:51 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mayumis39 at 2008-12-14 23:15
オオハクチョウの飛翔、とてもきれいですね!
新しいレンズで、ますます撮影が楽しくなりますね^^
↓↓キセキレイを、こんなに間近で見られたなんて、最高!
Commented by Mパパ at 2008-12-14 23:46 x
VR328全開ですね・・
オオハクチョウの飛翔は素晴らしいですね。
↓ナノクリ60マクロもイイですね・・
どんな色が出るか楽しみですよ!!
Commented by tkumaso at 2008-12-15 17:40
ionskyさん、こんばんは。
オオハクチョウの飛翔綺麗に撮影されましたね、
私は飛びものの撮影は苦手で、なかなかうまく撮れません、
手に入れたばかりの新レンズで、これだけ撮られる技術に脱帽です、
60mmMicrof2.8Gも買われたのですね、高価な買い物を
心よく財務大臣が許可してくれましたね、
マクロで撮った花の写真なども期待していますよ。
Commented by Shikokuboy at 2008-12-15 18:17 x
今晩は。サンニッパの威力全開ですね。
うらやましい。レンズが何本も増えて,お写真にもますます
幅が広がります。Microの方はLangreyさんが実験されてましたが,
写りはやはり違うようです。新しい方がクリアです。
次回お会いしたときにはどうなっているか。。。
楽しみです。

Commented by jinchandaisuke at 2008-12-15 21:46
ironskyさん こんばんは。

サンニッパでのハクチョウ見事です。
それに加えD3の写りも最高ですね♪
ナノクリ60マイクロも入手されてまた撮影の幅が広がりますね。
でもやっぱ、×1.7テレコンはゲットしてくださいね。
カワセミには必須アイテムだと思います。
Commented by ironsky at 2008-12-15 23:01
mayumisさん、こんばんは。
白鳥はあちこちに飛来しているので、今シーズンはちょっとねらってみたいと思っています。
本当は、昨日の日曜日に行きたかったのですが、天気が悪かったので止めました。
来週は行きたいものです。
Commented by ironsky at 2008-12-15 23:01
Mパパさん、こんばんは。
白鳥の飛んでいる姿は、本当に美しいものです。
それをサンニッパでねらえること、嬉しく思っています。
60mmマクロ、まだ使っていません。
近日中にテストです。
Commented by ironsky at 2008-12-15 23:01
tkumasoさん、こんばんは。
白鳥は大きいので、飛んでいるところでも、さほど苦労しません。
カワセミと比べると、ずっと楽です。

60mmMicroは、財務大臣に内緒です。
普通に使っていても、絶対にばれないと思います。
Commented by ironsky at 2008-12-15 23:01
shikokuboyさん、こんばんは。
D3xをあきらめたので、今まで貯めていたお金を一気にはき出しています。
あと14-24mmを買えば、とりあえず欲しいリスト上位レンズは終わりです。
昨年も同じように考えていたのですが、桜の時期までには、14-24mmを手に入れたいものです。
Commented by ironsky at 2008-12-15 23:02
jinchandaisukeさん、こんばんは。
サンニッパはAFが速いので、こういう飛びものでは力を発揮しますね。
気持ちよく撮影ができました。
テレコンは、近日中に買う予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 着水 ナノクリ >>