<< ナノクリ 九十九島 >>

キビタキ

 可愛いキビタキです。
 なんと、車のサイドミラーに興味があるらしく、何度も止まってのぞき込んでいました。
 車の中には、3人も乗っているというのに。
e0037126_0452036.jpg
e0037126_0453021.jpg
e0037126_047490.jpg

by ironsky | 2008-12-12 23:42 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 五郎 at 2008-12-13 08:08 x
へえ~こんなことがあるのですか、車も人も見慣れて怖くないのかな?
それともミラーの中の仲間のほうが気になって誘惑に負けてしまった?
仲間というより素敵な彼女に見えたのかもしれませんね
いい瞬間にめぐり合えてよかったですね、滅多にないことだと思います
Commented by tac_digital at 2008-12-13 11:18
珍しい光景ですね。仕草が、かわいいです。
Commented by Shikokuboy at 2008-12-13 19:05 x
面白いです。キビタキの仕草を,うまく捉えられましたね。
こういう場面には,なかなか出会えません。
Commented by tkumaso at 2008-12-13 20:00
ionskyさん、こんばんは。
この鳥はキセキレイですね、
車のサイドミラーにとまった流線型のキセキレイ精悍な
スタイルでプリウスに似合いますね!
ミラーに写った姿を眺めている姿が面白いですね。
Commented by getover007 at 2008-12-13 22:43
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

才才-!!w(゚o゚*)w
凄いラッキーですねぇ
こんなこと普通はないですよぉ
あるとしても、ボンネットに猫とか、カラスとか(^。^;)
正直うらやましいです(^^;;
Commented by kagetu2006 at 2008-12-14 21:47
人懐っこいですね。
良い感じで撮れています。
光の具合も良いですね。

↑マクロレンズも同時にゲット!羨ましい限りです。
Commented by ironsky at 2008-12-14 22:19
五郎さん、こんばんは。
中にはこういう鳥もいるんですね。
鏡に映った自分の姿に、かなり興味を示しているようでした。
人間が近くにいてもお構いなしでした。
Commented by ironsky at 2008-12-14 22:19
tac_digitalさん、こんばんは。
こんな野鳥もいるんですね。
私も驚きました。
Commented by ironsky at 2008-12-14 22:19
shikokuboyさん、こんばんは。
キビタキを撮影したのは、今回が初めてです。
その最初が愛嬌たっぷりこの子ですから、本当に嬉しく思いました。
Commented by ironsky at 2008-12-14 22:19
tkumasoさん、こんばんは。
野鳥を専門に撮影されているtkumasoさんなら、キビタキの姿を何度も見たことがあると思います。
私は見たことあったのですが、撮影をしたのは今回が初めてでした。
間近でみましたから、可愛らしさがよくわかりました。

ちなみに、この車はカメラクラブの方のものでした。
マーク2です。
Commented by ironsky at 2008-12-14 22:20
にゅうぽさん、こんばんは。
ボンネットの猫は、私の車でもよくあります。
一時期、完全にお休みの場とされていましたから。
Commented by ironsky at 2008-12-14 22:20
花月さん、こんばんは。
こういう野鳥もいるんですね。
実に可愛いものです。
このキビタキが、元気に生活できる環境が続くことを祈っています。

マクロレンズ、まだ使っていないのです。
今度の週末には使いたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ナノクリ 九十九島 >>