<< CaptureNX2の不具合 鎌倉 >>

日が短くなり

 平日に撮影ができなくなってしまいました。
 仕事場も変わり、近くにあまりよい撮影ポイントがないというのが大きな理由です。
 さらには、忙しくて、近くの公園を散策する暇もありません。
 愚痴っても仕方ないのですけどね。

 週末に撮影できればいいかな。(笑)

e0037126_2281262.jpg
e0037126_2282963.jpg
e0037126_2283824.jpg
e0037126_2284994.jpg

by ironsky | 2008-11-11 22:09 | 私の好きな場所 | Comments(20)
Commented by eldora_dora at 2008-11-11 23:55
{{(>_<)}}平日、撮影不可・・・  つらいですねぇーー!
仕事とは言え、何かを取られてしまった感か・・
悔しい・・・
ironskyさん、頑張って下さいね!!!

1枚目、写真としての深みがたまりません(≧∇≦)
Commented by saho at 2008-11-12 00:52 x
こんばんは(*^_^*)

私もお写真は週末しか撮れませんね。。。
でも昨日は会社でお昼休みに観葉植物のお花や
花瓶のバラを撮りました\(*^▽^*)/
久しぶりの室内での撮影も楽しかったです♪
ラストのお写真、リンドウの青紫が新鮮に感じました(^^)/
Commented by Mr.AERAS at 2008-11-12 01:14 x
まいどです!
赤・緑・黄と、3色が美しい季節になりました。
この時期は、スグに終わってしまいそうですね。
週末しか撮れないのが、もどかしいですよ
Commented by Shikokuboy at 2008-11-12 13:01 x
私も忙しくなり,今までのように撮影に出かけられません。
だんだん在庫も少なくなってきています。
次の狙い目は紅葉です。
うまく行けるだろうか。不安です。
Commented by yohira94 at 2008-11-12 14:27
こんにちは
お忙しそうですね
忙しくてもblogを継続していくironさんに敬服です
仕事場は距離的に近くなったのであれば良いのですが・・・
健康には細心の注意でご活躍ください
世の中全体が慌ただしい昨今、こんな落ち着いた雰囲気の写真が
気持ちを和ませてくれます(^^)v
Commented by Mパパ at 2008-11-12 14:54 x
平日に撮れないとネタが大変ですよね・・
私は通常日勤なんですが、人がいないので交代勤務をしてますので、
平日も撮れるのですが、それでもネタには苦労してますが・・
忙しいと思いますが頑張って下さいね。
Commented by gattin38 at 2008-11-12 16:14
こんにちわ。
このところ私も日が短いので撮影の機会が極端に
減っているのが悩みの種です。
素敵な画像がたくさんあって良いですね!
Commented by newyork-man at 2008-11-12 20:29
こんばんは〜。
なかなか撮影の時間を取るって難しいですよね〜。
私ももっぱら月1カメラマンです〜 ^^;
景色撮らせたらさすがですね〜!!
また、どっぷり秋の写真も期待してま〜す。
Commented by 五郎 at 2008-11-12 21:24 x
仕事場が変わるのは宿命みたいなものですから、仕方ないですよね
仕事中に撮影できたなんて、恵まれすぎだったのでは?
これでやっと普通ですよ!!我慢すればまたいいところに移動しますよ
期待しましょう!!
Commented by OM1ユーザー at 2008-11-12 22:17 x
この雰囲気のある神社の写真も鎌倉なのでしょうか。

これから12月にかけて鎌倉は良さそうですね。

私は退職してから電車に乗って出かける事すら極端に減ってしまいました。
月2、3回の証券会社の無料セミナーに参加の時だけが本屋やカメラ屋さんに行くチャンスです。
なんとかもう少し出かけられる作戦を練らないといけないと思っています。(笑)
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:29
eldora_doraさん、こんばんは。
仕事場近くの街路樹を見て、そろそろ紅葉だなと感じることが多くなりました。
しかし、ほとんど撮影する時間はありません。
また、電線がやたら多いところで、どう撮っても電線が入ってしまったり。
困ったものです。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:29
sahoさん、こんばんは。
仕事をしているのですから、週末しか撮れないというのは当然かもしれません。
しかし、午後良い具合に光が入っていても、撮れないというのは欲求不満になります。
花瓶の花を撮るというのは、良いかもしれません。
私の仕事場でも、花瓶を探してみます。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:29
MrAERASさん、こんばんは。
紅葉の美しい時期は短いものですね。
タイミングを外したくありません。
しかし、週末に天気がよくなるとは限らないし、やっぱり平日に撮影ができると良いですね。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:30
shikokuboyさん、こんばんは。
仕事が忙しいというのは、ある意味嬉しいことなのです。
それはわかってはいるのですが、撮影できないというのは辛いものがあります。
以前の仕事場は、近くに良い公園がありました。

紅葉の時期はそう長くありません。
タイミングを外さないようにしてください。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:30
yohiraさん、こんばんは。
blogは気分的に途切れないようにしています。
一度気がゆるむと、私の場合それで終わってしまいそうですから。
仕事場は以前のところより車で10分ほど遠くなりました。
場所的には似たようなところなんですが。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:36
Mパパさん、こんばんは。
私の場合は、平日の昼間は完全に仕事です。
かつては、それでも昼過ぎに公園で撮影をすることもできました。
しかし、今はその暇がありません。
カメラを持って出勤していますが、ほとんど使う機会がありません。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:36
gattinさん、こんばんは。
日が短くなって、明るいうちに仕事場を出ると言うことが不可能になりました。
仕事の合間に撮影できればいいのですが、その時間も、撮影場所もありません。
週末にできるだけたくさん撮るようにしていますが、そろそろ限界です。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:36
newyork-manさん、こんばんは。
撮影も間隔が空きすぎると、撮影意欲がなくなってしまいます。
週に1回でも、私の場合意欲が確実に後退してしまいます。
撮るのが習慣化しないとだめなようです。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:36
五郎さん、こんばんは。
サラリーマンですから、仕事場が変わることは覚悟の上です。
しかし、歳が行ってから仕事場を変わると、慣れるまでに時間がかかります。
気分転換に撮影を・・・良い場所がありません。
Commented by ironsky at 2008-11-12 22:36
OM1ユーザーさん、こんばんは。
鎌倉の写真です。
紅葉にはちょっと早かったようです。
11月末が見頃ではないかと思います。
忙しいから、週末に撮影できるのが楽しみなんですよね。
そういう点で、私は恵まれていると思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< CaptureNX2の不具合 鎌倉 >>