<< 日が短くなり 大堀川をきれいに >>

鎌倉

 湘南モノレールと江ノ電といったら、江ノ島かな?
 でも行った先は鎌倉です。
 11月2日、日曜日。
 鶴岡八幡宮は、七五三と結婚式で、人がごった返していました。
 あまりの人の多さに、早々に退散しました。
e0037126_22485517.jpg
e0037126_2249689.jpg
e0037126_22492186.jpg
e0037126_22493075.jpg
e0037126_2249416.jpg

by ironsky | 2008-11-10 22:58 | 私の好きな場所 | Comments(18)
Commented by eldora_dora at 2008-11-10 23:15
こんばんは!!
2枚目の、、江ノ電、、江ノ島に行ったとき見ました。。
この手のは詳しくないのですが、カラーで覚えています。。

4枚目の結婚式の様子が、何か神聖な感じがしました(^^)
Commented by MrAERAS at 2008-11-11 00:10
まいどです!
鶴岡八幡宮・・・七五三、、シーズンですね。
写真屋も、踏ん張りどころですね(笑)
24-70mmナノクリですか?
凄く、抜けが良い色のような気がします。
Commented by akebimama at 2008-11-11 08:37
おはようございます。
お久しぶりです。
毎度、行動力には脱帽していますよ。
Commented by gattin38 at 2008-11-11 14:12
こんにちわ。
凄い人出ですね。
湘南モノレールといえば懐かしい名前です。
大船から出ていたんですか?
かなりの記憶違いかもしれませんが~~!
Commented by Mパパ at 2008-11-11 14:32 x
鎌倉に鶴岡八幡宮に大仏は30年ほど前に行きました・・
すごく懐かしいですよ・・
また行きたいな・・
Commented by Shikokuboy at 2008-11-11 19:54 x
ああ,これは人を撮ってるようですね。
こちらでは考えられないような人手です。
このモノレールに乗ってみたいです。
ぶら下がっているやつ。
Nikonがすき。
Commented by tkumaso at 2008-11-11 19:57
ionskyさん、こんばんは。
すごい七五三の人出ですね!
最後の縦写真すばらしい構図ですね!
Commented by ts-hobby at 2008-11-11 20:10
こんばんは。
さすがに鎌倉ですね。すごい人出ですね。
自分の子供たちの七五三の頃を思い出しました。
あの頃はビデオ撮影のほうが一生懸命でしたね。
Commented by kagetu2006 at 2008-11-11 21:14
人物スナップとは珍しいですね。
最後の写真、無駄のない構図が良いです。
バックに人ごみを入れて演奏する神主さんが引き立っていますし、その場の状況がよく分かります。いいスナップですね。

Commented by ironsky at 2008-11-11 22:35
eldora_doraさん、こんばんは。
私も電車などはあまり詳しくありません。
700系とか、電車を型番で呼ぶ人がいますが、私にはほとんど意味が通じません。(笑)

鶴岡八幡宮で結婚式を行っているとは、知りませんでした。
Commented by ironsky at 2008-11-11 22:35
MrAERASさん、こんばんは。
11月は七五三シーズン、お父さんたちはカメラを持って大ハッスル。
私もそうでした。(笑)

カメラはD200で、レンズは24-85mmという、D100を買ったときのものです。
最近、D200ではこのレンズを使うことが多くなっています。
このレンズのために、D700を買おうかと、一時期本気で思いました。
Commented by ironsky at 2008-11-11 22:35
akebimamaさん、こんばんは。
出歩くのが好きなもので、週末は出かけるようにしています。
そろそろ紅葉ねらいをしてみたいと思っています。
Commented by ironsky at 2008-11-11 22:35
gattinさん、こんばんは。
湘南モノレールは大船と江ノ島を結んでいます。
私も、今回初めて乗りました。
けっこうスピードを出すので、乗っていておもしろいものです。
千葉市にもモノレールがあるのですが、こちらはのろのろ運転なものですから、ちょっとつまらないと感じます。
Commented by ironsky at 2008-11-11 22:35
Mパパさん、こんばんは。
私は休日にしか鶴岡八幡宮に行けません。
いつも混雑しています。
しかし、この日はさらにすごい人混みでした。
Commented by ironsky at 2008-11-11 22:35
shikokuboyさん、こんばんは。
鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かうとき、小町通りと言うところを通ります。
こちらはもっと混雑していました。
カメラを出す気が起こりませんでした。
モノレールって、普通の電車よりも乗っていて楽しいものです。
Commented by ironsky at 2008-11-11 22:36
tkumasoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
厳粛波雰囲気と、人混みと、その対比がおもしろかったので撮影しました。
Commented by ironsky at 2008-11-11 22:36
ts-hobbyさん、こんばんは。
最近は、お父さんがビデオ、お母さんがデジ一というパターンが多くなしました。(その逆もあり)
きっと七五三のために、デジ一を新たに購入した方も多いことでしょう。
私も、七五三では活躍しました。(笑)
Commented by ironsky at 2008-11-11 22:36
花月さん、こんばんは。
普段は人をあまり入れないように撮っています。
しかし、あまりにも人が多かったので、避けるのが不可能でした。
開き直って撮った一枚です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日が短くなり 大堀川をきれいに >>