<< 娘と食事 篤姫 >>

薄暮

 山下公園で撮影した薄暮の景色です。
 こういうときは、D3が欲しくなります。
 正直なところ、D200ではノイズが気になります。
 もっとも、ブログ投稿サイズではほとんどわからないのですが。
e0037126_22323513.jpg
e0037126_22324494.jpg
e0037126_2232532.jpg
e0037126_2233169.jpg
e0037126_2233117.jpg

by ironsky | 2008-11-06 22:33 | 私の好きな場所 | Comments(16)
Commented by newyork-man at 2008-11-07 11:39
お久しぶりです。
上になんか変なコメント入ってますが・・・笑
さて、本当にご無沙汰しております〜。
私も仕事で結構横浜へは行くのですが、素敵な街ですよね〜。
写真場としても申し分ないし/笑
私は三枚目にすごく心惹かれちゃいました〜!

Commented by Mパパ at 2008-11-07 12:06 x
ノイズが気になりますか・・
私がD200でカワセミを撮るときはISO800撮りますよ・・
D3だと3200は常用ですよね。
Commented by senkokk at 2008-11-07 12:35
D3をお使いだからよけいでしょうね(笑)
空が汚くなるのは頂けません。
でも、自然な絵作りのD200って改めていいなと思います。
Commented by Shikokuboy at 2008-11-07 17:44 x
今晩は。露出に苦労することがあります。
私もやっぱりノイズが気になります。
この場面だったらやっぱりD3ですね。
私は最初と最後の写真がいいなあと思います。
Commented by tkumaso at 2008-11-07 20:52
ionskyさん、こんばんは。
よく目にする横浜の風景ですが、
夕方の雰囲気が出てきれいですね。
Commented by 五郎 at 2008-11-07 21:11 x
氷川丸もリニューアルしたそうですね、そのあとまだ見てないんです
中に入ったこともないので今度機会があれば乗り込んでみたいなあ
70から300になってノイズが少なくなった気がします、
Commented by yohira94 at 2008-11-07 22:46
こんばんは
良い景色ですね~
カメラをぶら下げて歩きたくなります
D3とは比較になりませんよね(^^
私はD200ですが、解像度の違いははブログサイズでも良く分かります
D300は1,600まで上げても問題ないことを最近実感しました
Commented by saho at 2008-11-08 12:24 x
こんにちは(*^_^*)

横浜のお写真、懐かしいです♪
この街は7年くらい前に行ったきりなんです。。。
あいにく雨の日で街が白っぽく感じました(^^)
また行きたい街です\(*^▽^*)/
今度は観覧車にも乗ってみたいですね(^_-)-☆
Commented by ironsky at 2008-11-08 23:34
newyork-manさん、こんばんは。
上のコメントは削除しました。
時々、ああいったコメントが入り、困っています。

横浜は絵になるところが多い町です。
カメラを持って歩くには最高です。
Commented by ironsky at 2008-11-08 23:34
Mパパさん、こんばんは。
高感度になるとノイズは気になります。
私はカワセミ撮影でよくISO400を使用しています。
薄暗くなると800を使うこともありますが、そうなると影の部分のノイズが気になります。
大きくのばさない限り、D3ならISO3200までは躊躇なく上げます。
Commented by ironsky at 2008-11-08 23:35
senkokkさん、こんばんは。
D200にはD200の良さがあります。
しかし、それでも古くなった感はあります。
そろそろ買い換えも考えなくてはと思っていますが、なかなか手が出ません。
お金がないから。
Commented by ironsky at 2008-11-08 23:35
shikokuboyさん、こんばんは。
夜景ならD3ですね。
D200を使うのなら、三脚をちゃんと使ってやらないといけません。
この日は三脚を持っていませんでした。
Commented by ironsky at 2008-11-08 23:35
tkumasoさん、こんばんは。
よく目にする景色だけに、撮影は難しいですね。
どう撮ってもある程度の景色にはなるのですが、個性がでませんから。
Commented by ironsky at 2008-11-08 23:35
五郎さん、こんばんは。
氷川丸と言ったら、加山雄三ですかね、やっぱり。
私も中に入ったことがありません。
中を見てみたいとは思っていますが。
D300はD70に比べると、格段い高感度でのノイズは少なくなっていると思います。
Commented by ironsky at 2008-11-08 23:36
yohiraさん、こんばんは。
yohiraさんもD200を現役で使っていますか?
私は、ノイズ以外の部分でほぼ満足しています。
最近は古くなってきたと感じることが多いので、買い換えたいと思ってはいます。
先立つものの問題で、なかなか買い換えが実現しませんけど。
Commented by ironsky at 2008-11-08 23:36
sahoさん、こんばんは。
横浜の町は、何度行っても良いところです。
ぜひsahoさんもお出かけください。
観覧車は、あと1年くらいでなくなってしまうそうですから、それまでにどうぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 娘と食事 篤姫 >>