<< 国立博物館 大琳派展 家でのんびりのつもりが >>

上野公園

 「ヘブンアーティストTOKYO」
 24日上野公園内の8カ所で、120組+海外4組のパフォーマンスが見られました。
 私が上野公園に行ったのは午後2時頃。
 噴水前の広場で、中国からの招待パフォーマーによる演技がありました。
 曇り空に白の衣装、撮影条件としては最悪。
 話の種に撮りました。
 他にもたくさんの演技がありましたが、あまり体調がよくないので、撮ったのはこれだけでした。

 私が上野公園に行ったのは、国立博物館で開催中の「大琳派展」を見るためです。
e0037126_2159243.jpg
e0037126_21591133.jpg

by ironsky | 2008-10-27 22:00 | 東京散歩 | Comments(16)
Commented by kagetu2006 at 2008-10-27 22:08
こういうバランス芸、イベント会場でよく見かけますね。
ハラハラドキドキでシャッターを押すのを忘れてしまいます。
②の斜めにした構図が効果的です!
Commented by Mパパ at 2008-10-27 22:52 x
凄いバランスですね・・
見てるこちらの方が怖くなりますよ・・
演技をしてる人は体操をやっていたのでしょうね。
Commented by 五郎 at 2008-10-28 06:13 x
これ知っています、25日に行ったのですが体操の吊り輪をやるのかなと
思ってましたがサーカスの曲芸みたいでしたね、写真を撮りたくても人が多くて
頭しか見えないので別の男女二人の機械体操のほうを見に行きました
こちらはどうにか写せたので別の機会にUPしたいと思っています。
Commented by senkokk at 2008-10-28 08:00
これは、見るのも撮るのも楽しそうですね。
でも、首に持病のある私には、つらい撮影です(^-^;

それと、怖くないのかな、お兄さん。
Commented by tkumaso at 2008-10-28 12:08
ionskyさん、こんにちは。
見ていてハラハラする曲芸アングルよく撮りましたね、
樹木を背景にして曲芸をする人を空に浮き立たせた
構図は、さすがionskyさん、感心しました。
大琳派展の鑑賞はいかがでした、江戸時代に活躍した尾形光琳等の
国宝級の芸術にふれて感動されたことでしょう。
Commented by Shikokuboy at 2008-10-28 18:16 x
今晩は。こんなのが撮れるのはいいですね。
うらやましい。120組とは凄いですね。
写っているのは中国のグループでしょうね。
Commented by getover007 at 2008-10-28 21:00
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

才才-!!w(゚o゚*)w
凄いですねぇ
命綱もないですし、はらはらどきどきです(^^;;
Commented by eldora_dora at 2008-10-28 21:14
2枚目、イイ角度ですねーー!
パッと見た目がカッコイイですもの(^^)

この間、僕が撮ったのとは大違いです(大汗

Commented by ironsky at 2008-10-28 22:28
花月さん、こんばんは。
とても安定感のある演技で、安心してみることができました。
高いところで、とても不安定なものに乗っているというのに。
さすが中国、奥の深さを感じます。
Commented by ironsky at 2008-10-28 22:29
Mパパさん、こんばんは。
中国の方ですから、ひょっとすると雑技団の方かもしれません。
ものすごいバランス感覚で、すばらしい演技でした。
Commented by ironsky at 2008-10-28 22:29
五郎さん、こんばんは。
五郎さんも週末に上野に行っていたんですね。
私は26日でした。
きっと、25日の方がたくさんの人が来ていたと思います。
26日はさほど人はいませんでした。
Commented by ironsky at 2008-10-28 22:29
senkokkさん、こんばんは。
こういう写真は、見上げないと撮れませんからね。
首の方、お大事にしてください。

怖いと思ったら、こういう演技はできないでしょうね、きっと。
Commented by ironsky at 2008-10-28 22:29
tkumasoさん、こんばんは。
ハラハラ感を出すには、不安定な斜めの方が良いかなと思いました。

大琳派展、十分に楽しんできました。
宗達や光琳の絵は、今見ても新しく感じます。
Commented by ironsky at 2008-10-28 22:29
shikokuboyさん、こんばんは。
体調がよければ、他の場所にも行って撮影したのですが、今回はやめました。
ちょっと残念です。
中国のこういう演技って、すばらしいですね。
Commented by ironsky at 2008-10-28 22:30
にゅうぽさん、こんばんは。
はい、命綱なしでの演技です。
わざとハラハラするようなことをするのですが、私にはとても安定感がありように感じました。
練習の賜でしょう。
Commented by ironsky at 2008-10-28 22:30
eldora_doraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ちょっと斜めにした方が、ちょっと不安定な感じになります。
それがこの演技にはちょうど良いと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 国立博物館 大琳派展 家でのんびりのつもりが >>