<< 上野公園 飲み会 >>

家でのんびりのつもりが

 今日は家でのんびりしていようと思っていました。
 しかし、家内が出光美術館の「近代日本の巨匠たち」は今日までだよと教えてくれました。
 「近代日本の巨匠たち」には、私の大好きな陶芸家、板谷波山の作品も数多く展示されています。
 これを見逃してはいけないということで、ちょっと風邪気味、そして膝の痛みを押しのけて出かけることにしました。
 今回の展示は人気のようで、平日でも700人以上の来館者があったそうです。
 最終日の今日は、それ以上の来館者ではなかったかと思います。

 出光のついでに、「カウパレード」でも撮影しようかと思っていたら、もう終わっていました。
 ちょっと残念。
 代わりにハローウインの飾りがありました。
e0037126_22355694.jpg
e0037126_2236583.jpg

by ironsky | 2008-10-26 22:50 | 東京散歩 | Comments(14)
Commented by Mパパ at 2008-10-26 23:14 x
いけませんね・・
風邪のときはじっとしとかないと。
と言ってもお気持ちは分かりますが・・
お大事にしてくださいね。
Commented by tkumaso at 2008-10-27 14:27
色鮮やかなハローウイングッズきれいですね、
きれいだと思ったらプラスチックのようですね。
Commented by eldora_dora at 2008-10-27 15:08
体調も悪いし、膝も痛めてる様子・・・
大変ですね・・・    
でも、外に出ないと写真も撮れませんし・・・

ハロウィン。。。  
あまり、自分の生活の中では馴染んでませんね。  
たしか、仮装して練り歩く。  菓子を配るんでしたっけ(^^;)

オレンジが目をハッとさせました♪
Commented by tokimekiroman at 2008-10-27 18:32
風邪気味なのにお出かけとは、元気ですね!

町の飾りつけも面白いのがありますね。
きょう、バスの中から眺めたら、もう、冬モードのが登場していますね。
Commented by Shikokuboy at 2008-10-27 19:12 x
こんばんは。どこもハロウイーンですね。
かぼちゃは付きものです。
オレンジの鮮やかな色合いが素敵です。
Commented by 五郎 at 2008-10-27 19:48 x
先日阿佐ヶ谷で子供たちのハローウインをたくさん見かけました
子供たちと行っても親のほうも結構熱が入っていて衣装も凝っていました!
こちら府中ではあまり騒がないのですが・・・・田舎だからね!!
Commented by gattin38 at 2008-10-27 20:32
こんばんわ。風邪は治りましたか?
今日あたりから急にこちらも寒くなりました。
もし治っていなければ早く治してくださいね!
今年ももうハロウインの時期になりましたね。
Commented by ironsky at 2008-10-27 21:41
Mパパさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
私も家でのんびりするつもりだったのです。
しかし、板谷波山の焼き物がどうしても見たくて・・・・。
咳がだんだんひどくなっているのが気になっています。
Commented by ironsky at 2008-10-27 21:41
tkumasoさん、こんばんは。
日本でも、ハロウィーンのイベントが盛んに行われるようになりました。
こういうのって、宗教行事なんですけどね。
宗教観の乏しい日本人が、形だけまねしてどうするんだろうって、ちょっと心配になります。
Commented by ironsky at 2008-10-27 21:41
eldora_doraさん、こんばんは。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
膝の方は周りの筋肉を鍛えるのが一番ということで、毎日膝を伸ばす運動をしています。
しかし、なかなか効果が上がりません。
ちょっとよくなると無理をして、また悪くなると言うのを繰り返しています。

仮装して、「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ(Trick or Treat)」っていうのかな。
Commented by ironsky at 2008-10-27 21:41
tokimekiromanさん、こんばんは。
全くもって、懲りない人間ですから。(笑)
これで11月になると、クリスマスの雰囲気が出てきます。
もっとも、今年は不景気風が吹いているので、どうなるかわかりませんが。
Commented by ironsky at 2008-10-27 21:41
shikokuboyさん、こんばんは。
日本でも、メジャーになりましたね。
各地でハロウィンの行事が行われています。
完全に宗教とかけ離れてしまっているところが、日本らしい。
Commented by ironsky at 2008-10-27 21:42
五郎さん、こんばんは。
阿佐ヶ谷では、ハロウィンのパレードがあったのでしょうか。
原宿のハロウィンパレードが有名ですね。
私は行ったことがありませんけど。
Commented by ironsky at 2008-10-27 21:42
gattinさん、こんばんは。
風邪の心配をいただきまして、ありがとうございます。
残念ですが、微妙に悪くなっているような・・・・。
大人しくしていないとダメですね。
ハロウィン、年々盛んになっているように思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上野公園 飲み会 >>