<< 彼岸花 最終 やっぱりカワセミが一番 >>

カワセミ撮影の合間に

 今日は大堀川での撮影ですが、カワセミではありません。
 カワセミを待っている間に撮ったものです。
 1枚目は、朝露にぬれた植物(蔓の伸びる雑草です)
 産毛に朝露がついて光っていました。
e0037126_21381530.jpg


 2枚目はハクセキレイ。
 せっかく来たカワセミを追い払う憎いやつです。(笑)
 なぜかカワセミにライバル心を抱き、せっかく枝に止まったカワセミにちょっかいを出汁、追い払います。
 今回も、この枝に止まったカワセミを追い払いました。
e0037126_21403097.jpg

by ironsky | 2008-10-06 21:41 | 大堀川 | Comments(10)
Commented by jinchandaisuke at 2008-10-06 22:21
ironskyさん こんばんは。

↓いよいよカワちゃん登場ですね。
カワセミ撮りの達人登場で飛び込みやホバの写真などまた楽しみにしていますね♪
Commented by eldora_dora at 2008-10-06 23:03
1枚目の描写が圧巻でございますなぁ~!!
悩ましいですよ(^^)

んーー  スンバらしいです♪
Commented by gattin38 at 2008-10-07 14:40
こんにちわ。
この理想的な枝にカワセミちゃんが止るんですね。
ハクセキレイとカワセミを比較したら当然カワセミちゃん
ですね。私もハクセキレイちゃんを憎みます!
Commented by tkumaso at 2008-10-07 17:06
ionskyさん、こんばんは。
朝露に濡れた産毛のよなものが逆光に輝いて
ほれぼれする絵ですね!
なかなかいい構図ですね。
Commented by Shikokuboy at 2008-10-07 20:05 x
雑草もいいですね。ひげひげがいい感じです。
ハクセキレイもお見事。ぴったりとピントが合ってますね。
素晴らしい!
Commented by ironsky at 2008-10-07 22:15
jinchandaisukeさん、こんばんは。
久しぶりに撮影しました。
ホバも、飛び込みも撮りたいのは山々ですが、全部失敗です。
横着してAFでねらったというのが敗因なんですけど。
最近撮っていなかったので、マニュアルでは追いつけませんでしたから。
Commented by ironsky at 2008-10-07 22:15
eldora_doraさん、こんばんは。
1枚目の写真、どこにピントを合わせるか、けっこう迷います。
もうちょっと上の方にピントを合わせた方が良かったかなと思ったりもしています。
一応、そういう写真も撮りましたが、自分としてはこちらを選択しました。
Commented by ironsky at 2008-10-07 22:16
gattinさん、こんばんは。
この枝はカワセミ用に用意したものです。
しかし、なかなか止まってくれません。
この週の火曜あたりから、この枝に止まるようになったようです。
Commented by ironsky at 2008-10-07 22:16
tkumasoさん、こんばんは。
今は寒暖の差が大きいので、朝露が降りています。
こういうシーンを撮ろうと思っていました。
背景が暗くなるところを選んで撮りました。
Commented by ironsky at 2008-10-07 22:16
shikokuboyさん、こんばんは。
産毛のようなものが逆光で輝くところはとても綺麗です。
エノコログサも、同じように撮影したいと思っていますが、どういう訳か最近あまり見かけないのです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花 最終 やっぱりカワセミが一番 >>