<< カワセミ撮影の合間に 10月4日 ironskyの行動 >>

やっぱりカワセミが一番

 昨日、そして今日も大堀川に行きました。
 もちろん目的は、カワセミです。
 昨日はあまり長い時間いられなかったので、今日は6時半に起きて、7時に大堀川へ。
 そして12時半まで撮影を楽しみました。
 その間、カワセミが来たのは5回ほど。
 止まりものが中心ですが、撮影を楽しむことができました。
 今回アップするのは、昨日撮影したものです。
e0037126_21234160.jpg
e0037126_2123521.jpg
e0037126_2124040.jpg

by ironsky | 2008-10-05 21:25 | 大堀川 | Comments(18)
Commented by saho at 2008-10-05 22:52 x
こんばんは(^o^)

カワセミ君の羽根の青い色、綺麗ですね\(*^▽^*)/
やっぱり宝石みたいです♪
一枚目、可愛いです\(*^▽^*)/
Commented by Shikokuboy at 2008-10-05 23:06 x
コスモスは残念でしたね。私も近いうちにコスモスをアップします。
ironさんが撮るカワセミはいいですね。最高ですよ。
ピントがばっちり合ってて,唸らされます。
Commented by mayumis39 at 2008-10-05 23:15
カワセミちゃんに出会うためには、半日も頑張らなくてはいけないのですねぇ・・・・
やっぱりいいものを撮るには粘りが必要なのですね。
Commented by eldora_dora at 2008-10-05 23:15
こんばんは!
なかなかコメントできなくて・・
↓のironskyの行動もなかなかハードですね(^^)
でも、それがironskyさんらしいです♪

1枚目のカワセミちゃんが、ふっくら可愛いですね(*^-^*)
Commented by j1club at 2008-10-06 08:19
ごめんさい わずらわしいコメントが多くて引っ越しました
新生jyaoで出直します~~う^^) http:/J!club.exblog.jp/
にて再出発です~~う 興奮して過去ブログすべてパ~~です^^:)
HNをどうしようかと考えて 自分の名前を捻って SAMでお願いします。
これからもよろしくお願いしますね^^)

Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-06 13:08
カワセミは、このごろ見ませんね
昔、と言っても、20年位前は
近くの小川で見かけていました。
広い川にもいるのかなー
写真も撮ってみたいですね。
今日もスマイル
Commented by Mパパ at 2008-10-06 15:43 x
5回もカワセミさんが来てくれたのですね。
留まり物でもカワセミが撮れて良かったですね。
私はヤマセミにふられました・・
Commented by tkumaso at 2008-10-06 16:46
ionskyさん、こんばんは。
カワセミちゃん秋の陽光を浴びてきれいですね、
朝7時から12時半まで、1時間んに一回しか来てくれない
のですね、結構忍耐がいりますね、ご苦労様でした。
Commented by getover007 at 2008-10-06 20:27
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
かわせみ君を撮りにいったんですかぁ
1時間に1回ぐらいですね。
かわせみが来ている間は時間を忘れちゃいますよねぇ(゚ー゚*)
Commented by ironsky at 2008-10-06 21:34
sahoさん、こんばんは。
カワセミは、やっぱり可愛らしく撮りたいものです。
枝に止まって、のんびりしている姿が一番です。
Commented by ironsky at 2008-10-06 21:35
shikokuboyさん、こんばんは。
久しぶりのカワセミで、動いているところは、ほとんど撮れませんでした。
慣れが必要です。
止まっていれば、AFでOKですから。
Commented by ironsky at 2008-10-06 21:35
mayumisさん、こんばんは。
待つ間も楽しいものです。
来てくれるだろうと思うから待てます。
来る可能性が低かったら、待つ気がしません。
Commented by ironsky at 2008-10-06 21:35
eldora_doraさん、こんばんは。
土曜日は撮影で動き回ると、決めていました。
さすがに、明野にコスモスがないとは思っていませんでしたが。

まだ若いカワセミですが、ふっくら可愛らしい姿を見せてくれました。
Commented by ironsky at 2008-10-06 21:35
j1clubさん、こんばんは。
新しいブログ、がんばってください。
こういうのを続けていると、いろいろありますね。
ちょっと前までは、Hなサイトへの勧誘が多くて困りました。
Commented by ironsky at 2008-10-06 21:35
kawazukiyoshiさん、こんばんは。
カワセミの数も、年々減ってきていると思います。
それだけ、生き物にとって生活環境が悪化しているということでしょう。
大堀川は川幅が5m位の小さな川です。
そこにはけっこうカワセミが生息しているようです。
Commented by ironsky at 2008-10-06 21:35
Mパパさん、こんばんは。
5回来て、15~6回飛び込みを見せてくれました。
しかし、どこにレンズを合わせたらいいか全くわからず、空振りだらけでした。

私もヤマセミの撮影をしてみたいものです。
Commented by ironsky at 2008-10-06 21:36
tkumasoさん、こんばんは。
1時間に1回というのは、だいたいの場合、1時間ごとに食事をするからです。
私のポイントにいるカワセミは、お腹が空くとこのポイントに現れます。
来るのをひたすら待ち続けるのですが、他に誰かいると話をしていられるので楽です。
Commented by ironsky at 2008-10-06 21:36
にゅうぽさん、こんばんは。
ポイントにカワセミが来つつあるという情報が入ったので、週末に出かけました。
これから色が綺麗になるので、しばらくは大堀川通いが続きそうです。
カワセミが来ると、時間を忘れ、息も止めて撮影に集中します。
カワセミが行ってしまうと、一斉にため息がもれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ撮影の合間に 10月4日 ironskyの行動 >>