<< やっぱりカワセミが一番 茂木の彼岸花 >>

10月4日 ironskyの行動

 午前5時30分 起床
    6時00分 手賀沼着 朝日の撮影をするも、陽が昇りすぎてイマイチ。
    6時30分 大堀川着 カワセミの撮影開始。
    7時05分 最初のカワセミ飛来。しかし、枝に止まっているだけ。
    8時15分 別のカワセミ飛来。 ホバリングをねらうも、なかなかピントが合わず。
           その後10分ほど撮影。
           別のカワセミがきて、一瞬ニアミス。(撮影は失敗)
    9時00分 撮影道具を片付け、一度家に戻る。
   10時00分 朝食を済ませ、明野へコスモスの撮影に出発。
   11時30分 明野着。しかし、もうコスモス畑はなし。(植えた気配すらなし)
           明野でコスモスの撮影したのは5年ほど前・・・・ちゃんと情報の確認をすればよかった。
   12時00分 桜川市真壁着。古い町並みの撮影。そして昼食。
   13時40分 桜川市を出て、自宅へ向かう。
   15時50分 途中ホームセンターなどに寄って自宅へ。

 今日は明野のコスモスをメインに考えていたのですが・・・・・残念。
朝早くから、行動を開始したので、さすがにこの時間でも眠くなりました。
 お休みなさい。

 ということで、まずは時間を外した朝焼けから。
e0037126_21595881.jpg
e0037126_2201890.jpg

by ironsky | 2008-10-04 22:15 | 手賀沼 | Comments(12)
Commented by mayumis39 at 2008-10-04 23:10
まあ!早朝からガッツリ行動ですね!すご~い!!
こんなに朝早くから出かけたのに、思うようにはいかなかったのですね。
でも、いい具合に撮れていると思うのですが、
これで納得いかないironskyさん、さすがです!
Commented by kagetu2006 at 2008-10-05 08:34
お疲れさんです。
どうやら、ふられっ放しの1日だったようですね。
そんな日もあります。
次回に繋がりますよ。

朝焼け良い色が出てます。
Commented by etakenaka at 2008-10-05 13:08
朝早くから出かけられて、行動的なスケジュールをこなす
ironさんが私と同年代とは思えないです。(^-^*)/

でも、なかなか思うような撮影できないのは仕方ないですね。
相手があることですし、基本的には週末中心の撮影しか
できない環境ですから。
定年でリタイヤしたら、思う存分に撮影することを楽しみに
しましょう!(笑)
Commented by tkumaso at 2008-10-05 20:27
ionskyさん、こんばんは。
5時半に起床ではちょっと遅かったのですね、
それでも早朝のようすがよく分かります、
目当てのコスモスが撮れなくて残念でしたね。
Commented by 五郎 at 2008-10-05 21:02 x
あれまあ空振りですか?期待してただけにガッカリ度も高かったのでは?
まあコスモスはこれからだってあちらこちらで目にすることができますから
あまりガッカリしないでください、きっと思いがけず素晴らしいコスモスとの出会いが待っていますよ~
Commented by ironsky at 2008-10-05 21:53
mayumisさん、こんばんは。
この週末は、ガッツリ撮影をしようと、決めていました。
しかし、やっぱり体力落ちました。
昨日は10時ちょっと過ぎには寝ちゃいましたから。
Commented by ironsky at 2008-10-05 21:54
花月さん、こんばんは。
なんか私の撮影意欲と、環境がかみ合っていないように思います。
もうちょっと慎重に、下調べが必要ですね。
私の良い怪訝な性格がもろに出てしまいました。
Commented by ironsky at 2008-10-05 21:54
etakenakaさん、こんばんは。
このところ、朝起きるのが遅かったもので、今週は早起きしようと思っていました。
しかし、体に染みついた朝寝坊の習慣、やっぱりダメですね。
仕事をしているから、休みの撮影が楽しみです。
退職したら、撮影の楽しみがなくなってしまいかもしれません。
Commented by ironsky at 2008-10-05 21:54
tkumasoさん、こんばんは。
実は、4時半に一度目がさめました。
ちょっとは過ぎたので、もう一度寝たら、5時半でした。
朝日の撮影は、5時には起きないとダメですね。
来週あたりはがんばってみたいと思います。
Commented by ironsky at 2008-10-05 21:54
五郎さん、こんばんは。
本命がコスモスだっただけに、明野ではかなりへこみました。
良く下調べをしなかった私が悪いのですが。
来週あたりは、群馬にでもコスモスを求めて行ってみようかと思っています。
Commented by gattin38 at 2008-10-06 13:37
こんにちわ。
コスモスを取り込んだ風景、私も撮りたいのですね。
素敵な夕陽の風景です。私は2枚目の写真が特に
気に入りました。
Commented by ironsky at 2008-10-06 20:48
gattinさん、こんばんは。
青空をバックに、コスモスを撮りたいと思っていました。
土曜日は天気もよかったので、絶好の機会と思ったのですが、肝心なコスモスがありませんでした。
2枚目は鳥が着水した跡なんです。
着水の瞬間は逃してしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっぱりカワセミが一番 茂木の彼岸花 >>