<< 10月4日 ironskyの行動 コスモス そば畑 >>

茂木の彼岸花

 このところ天気の良い日が続いています。
 朝焼けも、夕焼けも素晴らし色になることが多く、空が気になっています。
 とはいえ、朝焼けはほとんど見られないのですが。(朝寝坊のため)
 明日は、早起きしたいと思っています。
 できたら朝焼けを撮りたいものです。
 しかし、明日の朝になると眠くて起きられないというのが現状なのですが。
 とりあえずは、朝焼けねらい、だめならカワセミ、そしてその後明野でコスモスでもと思っています。
 さて、計画通りに行くのでしょうか。

 今日は茂木の彼岸花の続きです。
 お堂と彼岸花、よく似合います。
茂木の彼岸花_e0037126_22311283.jpg
茂木の彼岸花_e0037126_22312230.jpg


 これはおまけ。
茂木の彼岸花_e0037126_22314355.jpg

by ironsky | 2008-10-03 22:32 | 身近な花 | Comments(6)
Commented by tontonto-n at 2008-10-03 22:49
えーと多分同じ日にとても近くにいたように思います(23日)
栃木県芳賀郡益子町・茂木町にまたがる芳賀富士に登った日ですから。
近くのお寺に彼岸花が沢山咲いてました。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 16:30
こんにちわ。3枚目、特に気に入りました。
彼岸花もあちこちに咲いているので撮影場所に悩みますね。
こうして拝見すると私も是非撮ってみたいと思うんですが~~!
Commented by tkumaso at 2008-10-04 19:51
ionskyさん、こんばんは、
なるほど御堂とヒガンバナですか、
葉っぱがなく茎だけが直立した上に赤い花
おもしろい光景ですね。
Commented by ironsky at 2008-10-04 22:05
tontonto-nさん、こんばんは。
本当に近くにいらっしゃったんですね。
益子や茂木、良いところがたくさんあります。
紅葉の時期にも行ってみたいと思っています。
Commented by ironsky at 2008-10-04 22:06
gattinさん、こんばんは。
彼岸花、咲き始めると、「こんなところにもあったのか」と思うことがたくさんあります。
そして、盛りが過ぎると、そこに彼岸花があったことをまたすっかり忘れてしまいます。
Commented by ironsky at 2008-10-04 22:08
tkumasoさん、こんばんは。
ちょっとくらい御堂と、彼岸花の赤はよく合います。
しかし、こういう写真は難しいですね。
なかなかうまく撮れません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月4日 ironskyの行動 コスモス そば畑 >>