<< コスモス そば畑 鮎のヤナ漁 >>

天気回復

 今日は午後遅くなってから、天気が回復してきました。
 空を見ていたら、何となく染まりそうな予感。
 仕事を急遽切り上げて、手賀沼に向かいました。
 しかし、仕事場を出たときは、もうすでに陽は沈みかけていました。
 残念なことに、手賀沼へは間に合いません。
 比較的開けたところで、車を止めて撮影しました。
e0037126_2274999.jpg
e0037126_2275867.jpg

e0037126_229720.jpg

by ironsky | 2008-10-01 22:21 | 私の好きな場所 | Comments(16)
Commented by Shikokuboy at 2008-10-01 22:38 x
今晩は。綺麗な夕焼けですね。
秋にはもっと赤く焼けるときがありますね。
そういうのをばっちり撮ってみたいです。
Commented by mayumis39 at 2008-10-01 23:14
お天気回復!!良かったですね^^
秋の夕暮れはやっぱり素敵!!
Commented by tokimekiroman at 2008-10-01 23:25
夕焼け雲がいい感じに浮かんでいますね。
そういえば、最近は日没が早くなりましたね。
夏の頃なら撮れた夕景がこの頃は・・・。
Commented by eldora_dora at 2008-10-01 23:30
僕も、帰り時間の頃、晴れ間もあったので、何かを・・ なんてチョット考えてる間にドンドン陽が落ちてしまって、今日は何も撮れずです(^^;)

2枚目・・・  綺麗ですよぉ~♪
Commented by jyao3 at 2008-10-02 07:30
夕陽も刻々と変わる光に 瞬きも出来ないですよね~~~
手賀沼の 朝夕景は 本当に綺麗ですよね~~近くにこんな被写体が
あるのは幸せですよね~~^^)
2~3枚目の 反射光がなんともいえませんね? かなり暗そうですね^^)
Commented by OM1ユーザー at 2008-10-02 13:33 x
昨日は私も夕焼けを撮っていました。

この同じ雲私の方は方角がチョットずれていてイマイチでした。

それにしても日が短くなりましたね。
Commented by tkumaso at 2008-10-02 20:27
辺りは闇のなかで日没後の夕焼け雲がきれいですね、
秋の日暮はつるべ落としのように早いですね。
Commented by kagetu2006 at 2008-10-02 21:01
②が良いですね。
映り込みが良い感じです。
それを強調するに夕焼けをもう少し少なくしたらと思いました。
参考までです。
Commented by ironsky at 2008-10-02 22:21
shikokuboyさん、こんばんは。
もっと赤くなるとき、それをねらっています。
しかし、その時に撮影ができるかどうか、それが一番の問題です。
日が短くなると、勤務が終わる前に沈んでしまいますから。
Commented by ironsky at 2008-10-02 22:21
mayumisさん、こんばんは。
嵐が去って穏やかな天気となりました。
夕暮れ時は、秋が一番ですね。
Commented by ironsky at 2008-10-02 22:22
tokimekiromanさん、こんばんは。
陽が沈むのが早くなり、帰りの車はいつもライトを点灯するようになりました。
日が短くなると、ちょっと寂しい気がします。
Commented by ironsky at 2008-10-02 22:22
eldora_doraさん、こんばんは。
夕日の沈むのは早いものですね。
見ている間に、どんどん変わっていき、沈んでしまいます。
早めに撮影地でスタンバイしたいのですが、仕事があるのでそれは困難です。
Commented by ironsky at 2008-10-02 22:22
jyaoさん、こんばんは。
手賀沼、本当に綺麗ですね。
しかし、朝は眠くて行けないし、夕方は仕事で行けないし。
なかなか思い通りにならないものです。
Commented by ironsky at 2008-10-02 22:22
OM1ユーザーさん、こんばんは。
昨日、今日と夕焼けが綺麗でした。
これから夕方に空を見上げることが多くなります。
しかし、仕事場近くはうまく開けたところがなくて困っています。
Commented by ironsky at 2008-10-02 22:22
tkumasoさん、こんばんは。
車で移動しているときが一番綺麗でした。
早く車の止められるところへと急いでいたのですが、あっという間に陽は沈み、綺麗な色は消えてしまいました。
つるべ落としとはよく言ったものです。
Commented by ironsky at 2008-10-02 22:22
花月さん、こんばんは。
ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
どこを強調するか、しっかり頭に入れて撮りたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コスモス そば畑 鮎のヤナ漁 >>