<< 旅の途中 ミッケ >>

ハクチョウォォォン大魔王

 タイトルは古いギャグです。
 わからなかった方、申し訳ありません。
 わかった方は、きっと年齢が・・・・・・大変失礼しました。

 夕焼けの撮影で手賀沼に行ったときに撮影した白鳥です。
 目の前を通ったときに撮影したので、24-70mmでも、わりと大きく撮れました。
e0037126_22103839.jpg
e0037126_22551935.jpg

by ironsky | 2008-09-18 22:18 | 手賀沼 | Comments(16)
Commented by eldora_dora at 2008-09-18 22:22
ハクチョウォォォン大魔王
これは、小さい時TVでやってましたが、再放送かもしれません(笑

白鳥の水面の軌跡がキレイですね♪
Commented by Shikokuboy at 2008-09-18 22:33 x
ハクション大魔王の変形でしょうか。
白鳥と赤い光の写り込みが素敵です。
水紋も印象的です。
Commented by getover007 at 2008-09-19 01:27
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

きれいにとれてますねぇ
標準ですかぁ
結構近づくことができたんですね(*'∇')ウフフフフ
Commented by ha3n at 2008-09-19 02:21
はい、こんばんは~
むっ、、、 ヤバイ・・・・ ironさんが何を言っているかわかってしまう。
いや、きっとironさんが思われているのとは違うはずだ! (^^;

24-70でこの大きさって、ほんと↑の方が言われていますが、
かなり近づかれてますね~

人慣れしてる?

赤く染まる、ちょい前ですか?
色が、白鳥とマッチしてますね~♪
Commented by mamekun at 2008-09-19 17:28 x
すいません。以前に名前でmaってあったのは私です。ミスミス。
一枚目の写真いいですね。波紋がとてもおもしろいし、網でしょうかその対比も中々~。私なら、ぜったいコンテストに送るなアハハ。
いつも良い写真をありがとうございます。
Commented by tkumaso at 2008-09-19 20:40
ionskyさん、こんばんは。
夕焼けが反射した水面にハクチョウがゆうゆうと泳ぐ光景、
夕暮れの感じが出ていていいですね、
24-70mmのいいところですね、望遠ではこの感じは出ませんから。

ionskyさんに感化されて、マンフロットの501HDVを購入しようと
思いますが・・現在キャノンの400mmF4レンズに808RC4 3ウエイ運台を
使用していますが油断するとレンズがお辞儀してしまいます、
(カメラとレンズで4kg弱です)
飛びものは苦手なので止まりものを主体に使う予定ですが
ビデオ運台でも良いのでしょうか、私の周囲にはビデオ運台を
使用している人がいないので、ionskyさんのご意見を
お聞かせくだされば幸いです。
Commented by kazuo at 2008-09-19 21:36 x
こんばんは。
24-70mm ナノクリは良いですね~。欲しいのですが、高価でなかなか手を出しにくいです。フォトキナでもナノクリレンズが数本出てくるのでしょうか。
Commented by OM1ユーザー at 2008-09-19 22:51 x
私はハク***大魔王は聞いた事は有りますが分かりません。
子供の頃はラジオしかなく「笛吹童子」とか「紅孔雀」を毎日聞いていました。
ionskyさんは知らないでしょうね。(笑)

ナノクリ24-70mmでの夕映えの白鳥いいですね。
私はこのレンズはあきらめたのですが、一本はナノクリレンズ欲しいなと思っています。
単焦点で出るといいですね。

下の大堀川は大雨のせいで随分様相が変わった感じがしますね。
Commented by ironsky at 2008-09-19 23:11
eldora_doraさん、こんばんは。
おわかりですね。
今から35年以上前のアニメです。
私は大人でした。(二十歳を過ぎていました)

波が夕日で輝いていました。
Commented by ironsky at 2008-09-19 23:11
shikokuboyさん、こんばんは。
正解です。
きっと、shikokuboyさんも何度か見ているのではないでしょうか。(笑)
もうちょっと早く白鳥が登場していれば、オレンジの水面だったのですが。
Commented by ironsky at 2008-09-19 23:11
にゅうぽさん、こんばんは。
私は橋の上から撮影していたのですが、すぐ近くを通りました。
手賀沼の白鳥は、ひとに慣れているようです。
Commented by ironsky at 2008-09-19 23:11
ハッサンさん、こんばんは。
わかっちゃいましたか。(笑)
けっこうヒットしましたから、ぜったに同じだと思います。

かなりカメラマンには慣れている白鳥です。
おそらく、毎日たくさんのカメラマンを相手に、モデルをしているはずですから。
Commented by ironsky at 2008-09-19 23:12
マメクンさん、こんばんは。
網だと思いますが、現在使われているのかどうかはわかりません。
コンテストですか、私はどうもその一歩が踏み出せません。
いつかは応募しようと思っていますが。
Commented by ironsky at 2008-09-19 23:12
tkumasoさん、こんばんは。
ナノクリスタルコートだと逆光に強いことは確かです。

ビデオ雲台、野鳥の撮影には良いと思います。
縦位置では撮れませんが、左右上下の動きには、素早く対応でいます。
私の場合はサンヨンで使用していますが、かなり安定しています。
ヨンヨンだとどうなるか、試したことがないのでわかりませんが、おそらく大丈夫でしょう。
Commented by ironsky at 2008-09-19 23:12
kazuoさん、こんばんは。
私は、なけなしのへそくりをはたいて買いました。
このレンズは、買って後悔していません。
14-24mmなんてのも欲しいのですが、他にも欲しいのがあって、なかなか手が伸びません。
Commented by ironsky at 2008-09-19 23:12
OM1ユーザーさん、こんばんは。
ひゃら~り、ひゃらりこ、ひゃり~こ、ひゃられ~ろ・・・・知っていたりして。(笑)
私が小さい頃は、ラジオの前に家族が集まりました。
1丁目1番地なんてラジオドラマも聞いていました。

ニコンも、これからAF-Sでナノクリを施した単焦点がかなり出てきそうです。
どれを買うか、ちょっと迷っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旅の途中 ミッケ >>