<< 秋田で食べたラーメン 寒風山 >>

薄暮

 今日は色々夕方の予定が詰まっていて、車で走り回っていました。
 そうしたら、西の空が赤くなってきました。
 これは良い夕日が撮れると思ったのですが、用事をしませた頃には太陽は沈んでしまっていました。
 せっかくの夕日だったのに・・・・と思ったのですが、太陽が沈んだあとも、空は赤く染まっていたし、高いところは暗くなって青さが増していました。
 ということで、今日は薄暮の空を1枚だけアップします。
e0037126_21185591.jpg

by ironsky | 2008-09-10 21:19 | 私の好きな場所 | Comments(18)
Commented by kagetu2006 at 2008-09-10 21:42
いつも書き込みありがとうございます。
最近特に日の入りが早くなったように感じます。
本格的な秋到来です。

こういう写真を見てますと、「今日も1日が暮れた」と仕事の疲れや仕事からの開放感などを連想します。
いろいろと感じますね。
Commented by Shikokuboy at 2008-09-10 21:55 x
Kagetuさんがおっしゃってるように,ironskyさんのホッとした
表情が浮かんでくるようです。
日の入りがだんだん早くなってきました。
行動派のironskyさんにとってはつまらないかも。
Commented by getover007 at 2008-09-10 22:26
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

最近は空がきれいですよねぇ
ここ数日は撮影日和です(゚ー゚*)
グラデーションの空と町並みのシルエットが素敵ですねぇ(゚ー゚*)
Commented by Mr.AERAS at 2008-09-10 22:51 x
まいどです!
良いグラデーションですね。
街並みのシルエットが、夕暮れを演出してくれてますね
Commented by mayumis39 at 2008-09-10 23:10
太陽が沈んだ後、明るさが残る空・・・
この時間帯は、少しあせりながら、・・・でも、なかなか家に入れなくて、好きな時間です。
Commented by eldora_dora at 2008-09-11 00:03
ironskyさんとエントリー被るところでした(^^;)
僕も昨日撮ったので・・・次回かな??
Commented by langreyII at 2008-09-11 02:00
ironskyさん、こんばんは。
超多忙だったのでご無沙汰の書き込みですが、
最近、すっかりと日暮れが早くなったと感じられますね。
綺麗な夕焼け画像を楽しみにしております(^^ゞ
Commented by Mパパ at 2008-09-11 14:29 x
夕景はこの時間が好きです・・
何故か撮りたくなりますね。
Commented by tkumaso at 2008-09-11 20:59
日が暮れて茜色に染まった西の空、
早く帰らなくちゃ、ガキのころ遊び呆けて
不安になったことを思い出しました。
Commented by ironsky at 2008-09-11 22:00
花月さん、こんばんは。
9月に入って、日が短くなったと感じるようになりました。
朝晩は涼しいし。
空気中の水蒸気が少なくなってきて、空が綺麗になってきました。
綺麗な夕焼けを見ていると、仕事の疲れも吹き飛びます。
Commented by ironsky at 2008-09-11 22:01
shikokuboyさん、こんばんは。
やっぱり日が短くなるのは、寂しいものです。
食べ物は美味しくなりますけど。(笑)
最近は夕日に振られることが多いので、11月になって天気が安定してきたら、九州に夕日を撮りに行こうと思っています。
Commented by ironsky at 2008-09-11 22:01
にゅうぽさん、こんばんは。
このところ、夕方に空が赤くなることが多くあります。
そういうときに限って、仕事が忙しくて撮影できないのです。
昨日も、用事がいろいろあって、なかなか撮影のタイミングがつかめませんでした。
撮影したときには、日は落ちた後でした。
でも、空が青くなってくる頃に写真って好きです。
Commented by ironsky at 2008-09-11 22:01
MrAERASさん、こんばんは。
もうちょっと広角で撮りたかったのですが、立ち位置が悪く、広角にすると余計なものが入りすぎました。
もう少し空を広く撮ればよかったなと、後から感じても遅いですよね。(笑)
Commented by ironsky at 2008-09-11 22:01
mayumisさん、こんばんは。
日は沈んでちょっとした頃が良いですね。
明るさがちょっと残って、空の高いところには星が見え始めて。
これから、そういう写真が撮れる機会が増えるといいですね。
Commented by ironsky at 2008-09-11 22:01
eldora_doraさん、こんばんは。
えるどらさんの夕日も見てみたいものです。
ぜひアップしてください。
これから、夕日の綺麗になります。
私は今年、海の夕日が撮りたいのですが、なかなかその願いがかないません。
Commented by ironsky at 2008-09-11 22:02
langreyさん、こんばんは。
お仕事大変そうですね。
お身体にも、十分お気をつけください。
私は今年中に、海に沈む夕焼けを撮影したいと思っています。
8月下旬は見事失敗でしたから、次は11月頃をねらっています。
Commented by ironsky at 2008-09-11 22:02
Mパパさん、こんばんは。
私も日が沈んでちょっとたった頃の空が好きです。
赤と青、この2つがそろうのを待っています。
もうちょっと待てば、空はもう少し青くなったと思います。
しかし、次の予定があったもので、急いで撮影しました。
Commented by ironsky at 2008-09-11 22:02
tkumasoさん、こんばんは。
遊びに夢中になって、気がついたら空は夕焼け。
あわてて帰る途中、母親の怒った顔を想像して、気が重くなったものです。(笑)
あと、遠足の前日に夕焼けになると、すごく嬉しかったのを覚えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋田で食べたラーメン 寒風山 >>