<< 赤レンガ倉庫 外人墓地 >>

ヨウカン

 外人墓地の次は、やっぱりヨウカンです。
 ヨウカンといえば、ニコン羊羹。(知っている人はいますか?)

 馬鹿な話はこれくらいにして、横浜といえば洋館です。
 外人墓地の近くは、公開されている洋館がたくさんあります。
 その中からほんのちょっとだけ。
e0037126_22165884.jpg
e0037126_2217715.jpg
e0037126_22171797.jpg
e0037126_22172684.jpg

by ironsky | 2008-08-05 22:17 | 私の好きな場所 | Comments(15)
Commented by Shikokuboy at 2008-08-05 22:23 x
ああ懐かしい。。。と言っても、ついこの間ですが。。。
来年はどうしよう。。。もうそんなことを考えています。
ここへ行けたのはよかったです。ありがとうございました。
Commented by tokimekiroman at 2008-08-05 22:52
Shikokuboyさんと撮影会ですか。いいですね!
横浜、先日ちょっとだけ撮影しました。
中華街も行きました。
Commented by eldora_dora at 2008-08-05 23:05
そうかぁーー  公開されてるんですね!
知りませんでした。。。
機会があったら、行ってみたいですよ!!
3枚目のオルガンの質感・・  イイっす(^^)
Commented by gattin38 at 2008-08-06 16:20
こんにちわ。
オルガン、良いですね。
こんな感じに似たオルガンでしたよね。過ぎ去りし
ずっと昔のことが思い出されました!
Commented by tkumaso at 2008-08-06 20:30
ionskyさん、こんばんは。
古い洋館が残っているのですね、
今でも人が住んでいるのですか。
Commented at 2008-08-06 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2008-08-06 23:33
shikokuboyさん、こんばんは。
いったいどんな風に撮りましたか?
同じ場所を撮っても、けっこう違うもので、参考になります。
見せてくださいね。
Commented by ironsky at 2008-08-06 23:34
tokimekiromanさん、こんばんは。
微妙に擦ってますね。
私も中華街で食事しました。
一度tokimekiromanさんともお会いしてみたいものです。
Commented by ironsky at 2008-08-06 23:35
eldora_doraさん、こんばんは。
横浜の洋館、ただで公開しているところが何カ所かあります。
異国情緒を味わうには良い場所だと思います。
外人墓地、港が見える丘公園、洋館・・・・デートコースですね。
Commented by ironsky at 2008-08-06 23:36
gattinさん、こんばんは。
オルガンを見ると、小学生の頃を思い出します。
こういう木製のオルガンがありました。
Commented by ironsky at 2008-08-06 23:38
tkumasoさん、こんばんは。
これらの洋館は、一般に公開されています。
さすがに住居としては使われていません。
Commented by ironsky at 2008-08-06 23:41
鍵コメさん、こんばんは。
私が行ったことのあるのは、静嘉堂文庫美術館だけですね。
私の目的も、溶変天目でした。
写真発祥の地記念碑は知りませんでした。
次回、機会があったら見てきたいと思います。
Commented by getover007 at 2008-08-07 00:15
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
NIKON羊羹は食べたことないんですよねぇ
食べてみたいんですけどねぇ
確か何処かの老舗が作っているとか(*'へ'*) ンー

それにしてもオルガンがとてもレトロで綺麗ですねぇ(=゚∇゚)
昔の楽器は本当に綺麗に作られています(゚ー゚*)
Commented by tatux2yan at 2008-08-07 21:50
 こんばんは~!^^

東京もいろいろと見どころ沢山でいいですが暑いので大変でしたね。
一泊二日長野の旅~聞いただけでも涼しげでいいですん~
またの写真UP楽しみにしております。。。^^♪


Commented by gattin38 at 2008-08-08 14:53
こんにちわ。
長野に行かれてるんですね。
お土産写真、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤レンガ倉庫 外人墓地 >>