<< お祭り 夏の夜 その2 >>

時間つぶし

 今日は隅田川の花火大会でしたが、行けませんでした。
 あと、地元のお祭りもありました。
 こちらも、行っていません。
 明日は、出かけてみようかなと思っています。
 
 さて、今日の写真は、足立の花火に行ったときのものです。
 会場に着いたのは午後5時頃。
 花火が始まるのは7時過ぎですから、2時間ほど前でした。
 その間、ビールを飲んだり、一緒に行ったカメラクラブの方たちと、話をしたりしていたのですが、それでも時間を持て余してしまいます。
 そこで、薄暮の会場近くを撮影しました。
 「時間つぶし」
e0037126_2354253.jpg
e0037126_2355344.jpg
e0037126_2361569.jpg


 さて、先日紹介した「ブログ通信簿」です。
 私の結果をアップします。
 最初にやったときは、「マメ度」以外は全部3でした。
 さらには性別「女性」
 図書委員タイプだったのですが、昨日やったら、下のように変わっていました。
e0037126_2381682.jpg

by ironsky | 2008-07-26 23:09 | 東京散歩 | Comments(14)
Commented by tatux2yan at 2008-07-26 23:17
 こんばんは~^^
花火撮影は場所取りが大変ですよね~
それから打ち上げまでの時間の使い方。。。。。。
暑い中ですので大変です。
 
ブログ通信簿なるものは初めて拝見しました。
なるほど~な内容です!  年齢29とは私より驚きの年下ですね^^

Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-26 23:34 x
通信簿で5が出るってすごいよ。
私はなかなか出さなかったよ。
今日もスマイル
Commented by mayumis39 at 2008-07-26 23:47
こんばんは!
いつも、コメントありがとうございます。
いつの間にか、花火大会が各地で開かれる季節となりました。 
実は、昨夜隣町で、花火大会があったのですが、
今朝新聞を見るまで知りませんでした。
ずっとずっと若かりしころ一度だけ墨川の花火を見たことがあります。
そんな事とは無関係に、
今日は家中のワックスかけました。
もちろん私は総監督です^^
Commented by etakenaka at 2008-07-27 15:21
ブログ通信簿、面白そうですね。
後で試しにやってみます。

ところで足立の花火大会、すごい規模の花火ですね。
それにだいぶ謙遜されていますが、花火の華麗さ、迫力、面白さ
を見事に表現されているのでは・・・。
私にはこれだけのものは撮影できそうにないです。(^^;
Commented by gattin38 at 2008-07-27 16:09
こんにちわ。
隅田川の花火大会に行けませんでしたか、残念でしたね。
そちらの方では一番大きな花火大会なんでしょう。
ブログ通信簿はもちろん5段階評価でしょうね。5があるって
すごいですね。
何をやっても成功するっていいですね。
希望がふつふつと沸いてきたんじゃないですか!
Commented by eldora_dora at 2008-07-27 16:30
カメラクラブのお仲間と・・・  イイですね♪
うらやましい(^^)
通信簿、やりましたぁ~!!
図書委員でしたよ(笑   影響度がないみたいです(汗
Commented by Shikokuboy at 2008-07-27 19:55 x
カメラクラブの方たちとこうして会い、いろいろお話ができるのはうらやましい限りです。新聞委員タイプですか。結構まめだと言うことですね。
花火も写せるようになりたいです。
Commented by ironsky at 2008-07-27 22:21
オヤジTさん、こんばんは。
足立の花火の日、暑くて参りました。
缶ビールを買って、氷を入れておいたのですが、あっという間に溶けてしまいビールは生ぬるくなりました。
美味しくないビールでした。

ブログ通信簿の年齢はあくまでも「ブログ年齢」ですから、私の年齢とは無関係です。
Commented by ironsky at 2008-07-27 22:21
kawazukiyoshiさん、こんばんは。
とりあえず毎日更新していますから、「マメ度」だけは5になりました。
オール5なんて、絶対に無理でしょうけど。
Commented by ironsky at 2008-07-27 22:22
mayumisさん、こんばんは。
花火のシーズンです。
できれば、あと2~3回は撮影をしたいと思っています。

家の中のワックスがけご苦労様です。
我が家もしばらくワックスをかけていません。
コロンのせいで床は傷だらけですから、たまにはワックスをかけないと・・・・。
Commented by ironsky at 2008-07-27 22:22
etakenakaさん、こんばんは。
是非、お試しください。
評価されるのって、ドキドキするものですね。

さすが都内の花火は規模が大きいので、見応えがあります。
しかし、忙しくて撮影には向いていません。
Commented by ironsky at 2008-07-27 22:22
gattinさん、こんばんは。
規模の大きさから言ったら、隅田川の花火が一番ですね。
全国的に見ると、青森県の大曲の花火が一番かな。
Commented by ironsky at 2008-07-27 22:22
eldora_doraさん、こんばんは。
カメラクラブの方たちとは、撮影の話ができるので、楽しい時間となります。
特に長年撮影をされている方の話は参考になります。

私も一番最初は、図書委員でしたよ。
Commented by ironsky at 2008-07-27 22:23
shikokuboyさん、こんばんは。
同じ趣味の方と話をするというのは、楽しいものです。
カメラクラブの方たち、皆さん大先輩なので、とても参考になる話が聞けます。

shikokuboyさんは通信簿やってみましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お祭り 夏の夜 その2 >>