<< あまえんぼう サギ生息地コロニー >>

TDS 雨が一番ひどいとき

 TDSの写真です。
 昼食に向かう途中だったと思います。
 雨が一段と強くなってきました。
 もう雨対策をしていたとは言え、カメラが心配になるほどです。
 これを撮影した後、屋根のあるところに避難して、カメラをしまいました。
e0037126_21324661.jpg
e0037126_21325785.jpg
e0037126_2133769.jpg


 こういう写真は、なかなか題名がつきません。
by ironsky | 2008-07-08 21:44 | 私の好きな場所 | Comments(16)
Commented by jinchandaisuke at 2008-07-08 21:58
こんばんは。

ありきたりですが「雨の遊園地」かな。
センス無さ杉ですね~。(~_~;)
私も初めてTDSに行った時はこの場所で同じような写真を撮りました。
定番ポイント見たいですね。
私も今度は何時TDSに行こうかな~。
Commented by tatux2yan at 2008-07-08 22:20
 雨でもいい~行ってみたいTDS。。。。^^;



Commented by Shikokuboy at 2008-07-08 22:37 x
今晩は。雨の中の撮影は大変ですね。
特別な装備をして写されるのでしょうか。
いろいろご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします。
Commented by kagetu2006 at 2008-07-08 22:38
私の雨対策はタオルからです。
小雨のうちはタオルで大丈夫ですが、本降りでは諦めます。
ビニール袋で代用している人もいますが、使いにくいですね。
やっぱり、タオルが一番です。
Commented by eldora_dora at 2008-07-08 23:10
このアトラクション・・ なんでしたっけぇーー??
思い出せない・・・・   
だめ! ググってしまいました! 
海底2万マイルです!!  そうよそうよ!
題名は、海底2万マイル 1 2 3 でどうでしょ? 
つまんないですね(汗
Commented by getover007 at 2008-07-08 23:20
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

雨大変だったみたいですねぇ(;´▽`A``
雨の日は持ち物増えますし、大変ですよね。
ディズニーシー行ったことないので、なんか面白いですねぇ(*'∇')ウフフフフ
Commented by tokimekiroman at 2008-07-09 00:02
せっかくのTDSも、雨ではどうしようもないですね。
小雨だったら、傘をさしながら撮るんですが、横殴りだとだめですしね。
Commented by langreyII at 2008-07-09 00:51
こんばんは。
3枚目が一番シャッター速度が低めなのでしょうか
強い雨の滴がより大きく写っていますね(^^ゞ

幻想(ジュール・ヴェルヌ)の世界を題名に絡めたいのですが、
傘を差している方々がいると題名付けが難しいですね(^^;;;
Commented by ironsky at 2008-07-09 22:44
jinchandaisukeさん、こんばんは。
タイトルつけるの難しくて。
特に、こういうTDSなどの施設は、元々の名称があるのでつけにくいと思います。
定番のポイント、撮影してません。
どちらかというと、ビールを探していることが多かったものですから。(笑)
Commented by ironsky at 2008-07-09 22:44
オヤジTさん、こんばんは。
是非一度おいでください。
もしよろしければ、その時にお声がけください。
どこかでお会いできたら幸いです。
Commented by ironsky at 2008-07-09 22:45
shikokuboyさん、こんばんは。
今回はご一緒させていただいたから、カメラ用のレインコートを分けていただきました。
それでも、土砂降りの時は撮影を躊躇しました。
Commented by ironsky at 2008-07-09 22:45
花月さん、こんばんは。
カメラ用のレインコートがあります。
それとタオルを併用しました。
ちょっとした雨の時は、私もタオルだけです。
今回はタオルすら用意していなかったので、TDSの売店でタオルを買いました。
もちろんミッキーさんのやつです。(笑)
Commented by ironsky at 2008-07-09 22:45
eldora_doraさん、こんばんは。
わざわざタイトルを考えていただきましてありがとうございます。
アントニオ猪木にこのタイトルを言ってもらいましょうか。(笑)
Commented by ironsky at 2008-07-09 22:45
にゅうぽさん、こんばんは。
雨が降ってもTDSでは傘を持たなくてすむようにしたほうがいいです。
今回、傘を持っていったのですが、ポンチョを買ってしまいました。
やっぱり両手は空いていた方がいいです。
撮影だけでなく、乗り物もありますから。
Commented by ironsky at 2008-07-09 22:45
tokimekiromanさん、こんばんは。
今回はけっこうな降りでした。
それでも、撮影はしました。
それなりに雨対策がしてあったら、撮影はできます。
帰ってから、しっかりとメンテしましたけど。
Commented by ironsky at 2008-07-09 22:45
langreyさん、こんばんは。
3枚目の時が一番降りが激しかったことを覚えています。
このすぐあとカメラをしまいました。
決してビールを飲むためにカメラをしまったのではありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あまえんぼう サギ生息地コロニー >>