<< TDS 雨が一番ひどいとき 昨日の行動を振り返る >>

サギ生息地コロニー

 古代蓮の撮影の後は、吉川町の再生測地コロニーに行きました。
 道は狭くて、行くのは大変でしたが、たくさんのサギが出迎えてくれました。
 暑くて、じっくりと撮影できないのが残念でした。
 とりあえずカーナビに場所は設定したので、今度早い時間帯に行ってみたいと思います。

 「生存競争」
e0037126_2242513.jpg
e0037126_22421647.jpg
e0037126_22422814.jpg

by ironsky | 2008-07-07 22:43 | Comments(14)
Commented by Mパパ at 2008-07-07 23:40 x
お疲れの一日でしたね・・
ハスの撮影は朝が早いので大変ですよね。
私も土曜日は朝はハス、夜は花火でした。
Commented by eldora_dora at 2008-07-08 00:18
吉川にそんな場所があるのですか??
僕のうちから、30分ですね・・・・
機会があれば。。。GO!  頭に「入れておきます!
Commented by gattin38 at 2008-07-08 11:11
おはようございます。
クロサギちゃんが群れでいてる場所は風景が一変するほど
見事なもんですね。
萩の近くでも一箇所そんなところがあります。
私もいつか一度撮影しておきたいです。
白に混じり黒ちゃんもいてるようですね。
Commented by tkumaso at 2008-07-08 17:15
ionskyさん、こんばんは。
この画面はシラサギの縄張り争いですか、
私はなまえがよく分かりませんが、コサギかダイサギか
見当がつきません、黒いのもいるのですね、
暑い中の撮影お疲れさまでした。
Commented by tatux2yan at 2008-07-08 19:02
 ironskyさんこんばんは!^^
撮影地へのいろいろと遠征お疲れ様です。
いろいろと日々拝見させていただいています(●^o^●)
Commented by せんこ~ at 2008-07-08 20:40 x
コロニーってことは、巷で問題になっている
サギの糞害なんかもひどいんでしょうかね。
異臭もすごいとか・・・
一昔前に比べると、確かにサギって増えてますもんね。
外敵がいないからでしょうか。
私のところではコロニーってほどのものは、みれません。
でも、夕方になると数羽で飛んでいくサギをよく見るので
どこかに群れているところがあるんでしょうね。
Commented by ironsky at 2008-07-08 21:28
Mパパさん、こんばんは。
撮影が続くのは、写真好きにとっては嬉しいものです。
飲み会続きも嬉しいのですが、最近は疲れが出やすくて・・・・。
Mパパさんもタフですね。
私も見習わなきゃ。
Commented by ironsky at 2008-07-08 21:29
eldora_doraさん、こんばんは。
お近くでしたら、是非一度どうぞ。
脚立のようなものがあると、良い写真が撮れると思います。
Commented by ironsky at 2008-07-08 21:29
gattinさん、こんばんは。
私の行った場所も、いろいろなサギがいました。
しかし、なかなか撮れる場所に来てくれません。
時間をかけて、じっくり撮影すれば、珍しいサギも撮れると思うのですが。
Commented by ironsky at 2008-07-08 21:29
tkumasoさん、こんばんは。
たくさんのサギがいて、あちこちでもめ事を起こしていました。
親からの餌をもらうのにも争いがあるのかもしれません。
子供もたくさんいましたから。
Commented by ironsky at 2008-07-08 21:29
オヤジTさん、こんばんは。
今回はカメラクラブの行事でした。
皆さん、私よりも年上なんですが、お元気です。
年下の私は「疲れた」ってなかなか言えないので、それが辛いです。
Commented by ironsky at 2008-07-08 21:29
senkokkさん、こんばんは。
糞害、ひどいと思います。
私の撮影した場所など、一面糞でした。
もちろん、臭いもすごくて、慣れるまで大変でした。
でも、写真を撮るためには、そういうのは我慢ですね。
Commented by jinchandaisuke at 2008-07-08 22:01
こんばんは。

鳥クッサイ中。撮影お疲れ様でした。
私も経験ありますので心中お察し致します。
まあ、年に1回位いけばいいと思います。(~_~;)
Commented by ironsky at 2008-07-09 22:11
jinchandaisukeさん、こんばは。
においはかなり強烈でした。
しかし、それに打ち勝たないと写真が撮れません。
カメラマンやるのも大変です。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< TDS 雨が一番ひどいとき 昨日の行動を振り返る >>