<< 昨日の行動を振り返る 雨の中のTDS その3 >>

とりあえず古代蓮

 今日は行田の古代蓮の撮影に行ってきました。
 蓮の花よりも、それを見ている人の方が多いのではないかと思うくらい、たくさんの人がいました。
 昨年もそうだったのですが、今年も偶然にも知り合いとバッタリ。(昨年会った方とは違います。)
 さすが古代蓮の里です。
e0037126_23553510.jpg
e0037126_23554993.jpg

by ironsky | 2008-07-05 23:56 | 身近な花 | Comments(16)
Commented by eldora_dora at 2008-07-06 03:06
お知り合いとバッタリ会ってしまうなんて、それはそれで楽しいことですね♪
考えてた事が同じ??  ってことでしょう(^^)

そうそう、ironskyさん、、  どこかの板で328って(笑
Commented by jyao3 at 2008-07-06 07:57
行田ですか? もう開花なんですね~~じゃ 葛飾の水元もそろそろ
かな? 明日走ってこようと思ってます^^)
古代蓮ですね~~手賀沼のも 同じなんだろうか?  さて さて?
Commented by Mパパ at 2008-07-06 10:40 x
私もハスを撮りに行きました・・
VRではないですが、328で撮りました。

行田ですか・・
アマチュア無線時代に行田には友達がいました。
Commented by etakenaka at 2008-07-06 16:19
ハスの撮影は午前中の早い時間が勝負ですから、早起きは
必須ですね。
有名地なので、沢山のカメラマンでいっぱいなのでしょうね。
でも、そんな場所で知り合いに会えるのも嬉しいことですね。
Commented by ha3n at 2008-07-06 19:58
こんばんは~ (^▽^)ノ
今年も、蓮の季節到来ですね~

↓にありますが、午前4時集合。。。。
って、去年よりは幾分遅いようですが、それでも朝早すぎです!。(^^

蓮、まずは、ironさんとこのお写真で十分勉強させてもらった後、
私も撮りに行かせていただきます。
次のアップ、まってますよ~♪
Commented by tkumaso at 2008-07-06 20:35
ionskyさん、こんばんは。
行田市は古代蓮で有名なのですね、
さすがionskyさんが写すと素敵な構図で
蓮の花が引き立ちます。
Commented by ichibey at 2008-07-06 20:44
お疲れさまでした。まさかお会いするとは思っていなかったのでビックリしました。

Commented at 2008-07-06 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:32
eldora_doraさん、こんばんは。
昨年に引き続き、今年も知り合いに会うなんて、驚きです。
それだけ蓮の撮影地として、有名と言うことでしょうか。
サンニッパ、欲しいと思ってますよ。
もうちょっと先になりますが、買う予定です。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:32
jyaoさん、こんばんは。
行田の古代蓮、そろそろ見頃です。
来週あたりがピークでしょうか。
手賀沼の蓮は、毎年7月下旬から8月上旬が見頃となりますね。
しかし、花の数は少ないし、鼻が低い位置で咲くので、なかなか良い写真が撮れません。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:32
Mパパさん、こんばんは。
サンニッパで蓮の撮影ですか、羨ましいです。
私は70-200mmと300mmF4で撮影しました。

アマチュア無線、懐かしいですね。
私も3アマですが、持っていました。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:33
etakenakaさん、こんばんは。
5時半頃に着いたのですが、駐車場はかなりたくさんの車が止まっていました。
ほとんどがカメラマンです。
私もその中の一人でしたが。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:33
ハッサンさん、こんばんは。
昨年は3時頃に待ち合わせだったように思います。
現地に着いたのは、5時前。
駐車場の係員の方が、まだ来ていない時間帯でした。

稚拙な写真ですが、ごらんいただければ幸いです。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:33
tkumasoさん、こんばんは。
行田の古代蓮、有名ですね。
私の住んでいるところから、車で1時間半ほどのところです。
お気軽にと言うわけにはいきませんが、年に1度くらいは行ける場所です。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:33
ichibeyさん、こんばんは。
昨年はちゃびんさんに会い、今年はichibeyさんにばったり。
驚きました。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:33
鍵コメさん、こんばんは。
オフ会楽しまれたようですね
私も、そちらに行ったときには、お仲間に入れてください。
花火の撮影、難しいですね。
花火の開催日にちょうど当たれば、撮影に行きたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の行動を振り返る 雨の中のTDS その3 >>