<< とりあえず古代蓮 アジサイも終わり近く >>

雨の中のTDS その3

 今日はTDSの3回目。
 D3での撮影としては2回目です。
 6月29日、私が目を覚ましたのは午前4時頃。
 起きると、外は土砂降りでした。
 天気予報通りです。
 でも、4時に土砂降りなら、きっと雨は上がるだろうと思っていました。
 しかし、雨はいっこうにやむ気配なし。
 TDSに着いた頃も、しっかりと降っていました。
 そして一番最初に向かったのは、土産物屋。
 そこで、前回書いたようにポンチョとタオルを買いました。
 次に向かったのは、ビールの飲めるところ。
 雨が降っているから、一休みというつもりだったのですが、一休みでは雨は上がってくれませんでした。
e0037126_20292422.jpg
e0037126_20293516.jpg
e0037126_20294770.jpg
e0037126_20295666.jpg
e0037126_2030882.jpg


 明日は行田に古代蓮を撮りに行きます。
 カメラクラブの方たちと一緒です。
 午前4時に待ち合わせ。
 私には地獄の時間帯です。
 ということで、今日は早く寝ます。
 お休みなさい。
by ironsky | 2008-07-04 20:37 | 私の好きな場所 | Comments(18)
Commented by tatux2yan at 2008-07-04 20:58
 こんばんは~^^

あいにくの雨でしたね~。。。
でも写真撮影大変だっと思いますが深みのある色合いです。
雨降って地固まるじゃないですが雨降って色深まるって感じです^^
Commented by getover007 at 2008-07-04 21:34
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
一瞬ヨーロッパにでも行ったのかとおもいましたよぉ(;´▽`A``
やっぱりディズニー系は雰囲気が良いですねぇ(゚ー゚*)
Commented by Shikokuboy at 2008-07-04 22:43 x
四国はもう梅雨が明けてしまいました。
今日は暑いです。じっとしてても汗が噴き出してきます。
本格的な夏到来です。
Commented by eldora_dora at 2008-07-05 14:20
雨のTDLだとイマイチ、盛り上がりませんね・・・
でも、写真はとっても綺麗です(^^)

古代蓮・・・ 頑張ってきて下さい!
Commented by gattin38 at 2008-07-05 14:28
こんにちわ。
行田といえばさいたま県ですね。
今頃は古代蓮を撮って気分を良くしてる頃かな?
Commented by OM1ユーザー at 2008-07-05 19:09 x
雨の中でもさすがにD3+24-70mmF2.8ですね。
ISO800とは思えない写りです。
私もD700が欲しくなっている所です。
Commented by kagetu2006 at 2008-07-05 20:08
異国情緒たっぷりの画像ですね。
どの写真も色のりもよく綺麗です。

さすが、D3ですね。

Commented by tokimekiroman at 2008-07-05 20:50
雨の中の撮影は大変ですね。
緑が深い色で、とってもきれいですね。
古代蓮、楽しみですね♪
Commented by kazuo at 2008-07-05 22:28 x
行田の古代蓮は見頃の様ですね。
昨日、仕事合間に銀座SSでD700見てきましたが、D3よりも軽量といえどもずしりとくる重さでした。防滴性能は、D3とほぼ同等との事です。D700は準フラッグシップって感じですね。
D3よりも安くなったとはいえ、やはりフルサイズは高嶺の花ですね。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:45
オヤジTさん、こんばんは。
雨の日は光の回り具合もいいので、色は綺麗に出ますね。
しかし、やっぱり晴れた空の下で撮影がしたいものです。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:45
にゅうぽさん、こんばんは。
かなり建物は本格的なものでした。
さすがディズニーリゾート、お金かけてるなって感じました。
何度も行きたくなる方が多いこと、納得です。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:45
shikokuboyさん、こんばんは。
もう梅雨明けですが、早いですね。
関東も、急に暑くなってきました。
真夏の暑さです。
きっと、梅雨明けも近いと思います。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:46
eldora_doraさん、こんばんは。
やっぱりこういうところに行くときは、晴れが良いですね。
でも、人が少ないという良いところもありますが。
次回は、晴れた空の下で、撮影をしたいと思っています。

古代蓮、真夏の日差しを受けながら、撮影してきました。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:46
gattinさん、こんばんは。
撮影は午前6時頃から8時頃まででした。
2時間ほどの撮影でしたが、暑くてあせびっしょりとなりました。
後半は、ほとんど木陰で休んでいました。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:46
OM1ユーザーさん、こんばんは。
はい、その通りです。
雨で薄暗かったので、この日はずっとISO800で撮影をしました。
D700も、D3と同等の画質が得られるようですね。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:46
花月さん、こんばんは。
外国の町並みが、綺麗に再現されています。
乗り物に乗らなくても、この町中を歩くだけで、楽しくなります。
休日は混雑するので、平日に休みが取れたら、また行きたいと思います。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:46
tokimekiromanさん、こんばんは。
今回のことで、雨の日の準備の大切さを、思い知らされました。
機材を大事にしなければなりません。

古代蓮、6分咲きと言うところでした。
Commented by ironsky at 2008-07-06 21:47
kazuoさん、こんばんは。
古代蓮、たくさんの人が撮影に訪れていました。

銀座のSC、私も昨日行く予定でした。
しかし、時間がなくて寄ることができませんでした。
発売前に、一度行ってみたいと思うのですが、時間が取れるかどうか心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とりあえず古代蓮 アジサイも終わり近く >>