<< FXフォーマット TDS D3で撮影 >>

D700降臨

 以前から噂のあったニコンのFXフォーマット普及機D700が、正式に発表になりました。
 普及機といっても、30万近くするのですから、決して安いとは言えません。
 しかし、D3の価格からすると、かなり手頃です。
 私はどうするか、ちょっと迷うところもありますが、今のところD3で満足していますから、買うことはないと思います。
 価格がドーンと下がれば、話は変わりますが。
 ということで、これからカカクコムのニコン板ではお祭り騒ぎが起こりそうです。
 今日の写真は、話題とはまったく関係のない、コロンです。
 私の帰宅を迎えてくれる可愛いやつです。(笑)
e0037126_2110871.jpg
e0037126_21101937.jpg

by ironsky | 2008-07-01 21:11 | 写真 | Comments(14)
Commented by gattin38 at 2008-07-01 21:51
こんばんわ。
オー、凄い。サイトを開いた瞬間可愛いトラちゃんが飛び込んできたので
びっくりしました。
凄く綺麗な毛並みですね。
おひげもとっても立派です!
撫で撫でしてあげたいです!
Commented by Shikokuboy at 2008-07-01 21:53 x
私は2月くらいに逝っちゃうかもしれませんよ。
ただ,D3があることを考えれば,レンズに回そうかなとも考えています。
ま,その時になってみないとどうなるかは分かりませんが。
コロンちゃん,可愛いですねえ。
Commented by kazuo at 2008-07-01 22:12 x
D700は普及機にしては、かなりのスペックですね。D3に無かったゴミ取りも付いたしね。レンズも考えると、気軽に買えるモノでも無いし。
とりあえずD80の後継が欲しいのですが、発表が無かったので、どうやら盆明け以降になりそうです。来週恵比寿でD700の体験会が行われますね。
Commented by eldora_dora at 2008-07-01 23:36
コロン・・・カワイイ!!
猫様写真・・・・ 僕は見逃しませんよ(^^)
2枚目の視線・・・精悍でイイですねぇ~!!

D700・・発表ですね。 積極的に狙っていきたいです。
MB-D10もそのまま使えますしね。 あとは予算ですから、値落ちしてくるのをジックリ待ちますよ。。
D300でも僕には十分すぎるのですが、写真ってFXサイズが基本なのかな・・・  って最近思うのです。。。
Commented by getover007 at 2008-07-02 00:54
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
次は700なんですかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
最近あまりカメラ系のニュース見てなかったんですが、
いやついさっきキスの低価格版が出ることをしりました(^^;)
(*'へ'*) ンー
こうなってくれると、
5Dの後継機が楽しみですねぇ(*'∇')ウフフフフ
NIKONさんを追従すると思うので、買いなおせそうです(^^;)
流石に2年以上つかってますしね_(^^;)ツ アハハ
Commented by ha3n at 2008-07-02 01:20
こんばんは~ ヾ(^▽^)
やっぱり、D700出てきましたね~

どうも、望遠系の被写体が多いので、まだ、FXは・・・・
といいつつ、やっぱり、気になってきます。(^^)!

ironさんとこの写真とか見てると、FXいいなぁ~ ってよく指を
くわえてるもんで(^^;

まずは、7月11日からのイベントに足を運んで・・・・

ただ、やはり、レンズまで考えると、私の場合、まずは様子見です。

話題は変わりますが、やっぱりコロンちゃんいいですね~
2枚目、、、、 ファンになっちゃいます! (^▽^)
Commented by senkokk at 2008-07-02 07:58
D700、いいですね~
5D後継機のでき次第では、ニコンに戻そうかな('〇';)

私は、Mark Ⅳのフルサイズ化、もしくは別路線の1D系を
期待していますので、なんともですが・・・

もうこの手の発表にはなれました(笑)
D3の時ほど、ショッキングではありません。

D700で気になるのが、なんで1キロ近くもあるのだろうと(笑)
Commented by ironsky at 2008-07-02 21:34
gattinさん、こんばんは。
まだ若い猫なので、毛並みは良いですね。
私は毎日撫で撫でしています。
コロンの柔らかさが心を癒してくれます。
Commented by ironsky at 2008-07-02 21:34
shikokuboyさん、こんばんは。
私はとりあえずスルーします。
理由はサンニッパが欲しいから。
しかし、サンニッパが欲しいと良いながら、D3xの動向が気になっています。
しばらくボディは我慢です。
Commented by ironsky at 2008-07-02 21:34
kazuoさん、こんばんは。
d3の良いところを残して、無駄を削ったという感じです。
D3との価格差をどう考えるかでしょう。
D80の後継も気になるところです。
Commented by ironsky at 2008-07-02 21:34
eldora_doraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目の表情、私も大好きなんです。

D700はD300から移行する方が多いのでしょう。
それだけのスペックではありますね。
一気にFXフォーマットが普及する感じがします。
Commented by ironsky at 2008-07-02 21:34
にゅうぽさん、こんばんは。
今度はキャノンが後出しじゃんけんになるわけですから、どんなスペックで来るか楽しみです。
こういう切磋琢磨が、デジ一をさらに良くしていきます。
さて、5Dの後継はいつ頃でしょうか。
Commented by ironsky at 2008-07-02 21:35
ハッサンさん、こんばんは。
望遠を使う機会の多い方は、やっぱりDXフォーマットが良いですね。
私も、カワセミの撮影をするときは、望遠側に不足を感じています。
でも、やっぱりFXフォーマットは良いものです。
カメラの焦点距離がしっくり来ます。

コロンの2枚目、気に入っていただいて嬉しく思います。
Commented by ironsky at 2008-07-02 21:35
senkokkさん、こんばんは。
あまり行ったり来た入りは懐に良くありません。
私なら、キャノンの動向をよく見ていくと思います。
私も1DMark3に本気で行こうとしました。
しかし、最後の踏ん切りがつきませんでした。
結果的には、私はそれが良かったと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< FXフォーマット TDS D3で撮影 >>