<< 待っていたこの時 雲台 >>

谷中界隈

 今日は成田で飲み会でした。
 成田は陸の孤島です。
 もう2度と飲み会に行きたくない。
 10時前に飲み会が終わって、駅に行ったら、11時ちょっと前まで電車がない。
 駅のホームで1時間以上も待ちました。
 こんなのあり?

 「一息」
e0037126_0144226.jpg


 ここから先は題名なしで
e0037126_0145554.jpg
e0037126_0151643.jpg
e0037126_0153135.jpg

by ironsky | 2008-06-27 23:58 | 東京散歩 | Comments(18)
Commented by tatux2yan at 2008-06-28 07:08
 iromskyさんおはようございます^^
成田へは行ったことないんですが以外に何もないご様子「。。」
成田空港があるところですよね?
国際的な空の玄関も陸の孤島なんでしょうか。。。
Commented by 五郎 at 2008-06-28 07:27 x
遅くなると間があいてしまうのはどこも同じですよね、ベンチで時間を
つぶしてる間に眠ってしまい終電に乗り遅れたこともありました、
「一息」はあじさいと町とが溶け合ってますね、いい雰囲気です
中華そばやさんを写したのは面目躍如ってところですね!!!
Commented by eldora_dora at 2008-06-28 14:07
僕も、終電を最近2回逃してしまって、エライ事になりました。
ガッカリ・ゲッソリしてしまいました。。。
疲れが、、どーーーーっと、出てくるんですよね(汗
Commented by Shikokuboy at 2008-06-28 22:52 x
でも,なかなかいい街並じゃないですか。
今日SCに行って来たけど,検査中にD3のモニタが表示しなくなったとのことで,お預けとなりました。保証期間内です。
Commented by ha3n at 2008-06-29 02:26
こんばんは~ &、プチご無沙汰です。

えっ、成田って、陸の孤島だったんすか?
って事は、掲載のお写真のような、そこで暮らす方にとっては、
特に問題ないかもしれませんが、そこから出たりする時は・・・

ちょうど、甥が、成田空港で働いていて、”こんど、そこらへんで
飲むか!”
って言ったんですが、”よーーーーく考える”必要あるみたいです。

↓ ironさんも、”501HDV”いっちゃいましたか。
三脚、たしかおなじ、645 でしたよね。
私も、ここまでは揃えて、あとは、328(もしくは、その上の望遠)クラス
のレンズを・・・・
ボチボチ、夢が現実ですか!?
Commented by etakenaka at 2008-06-29 09:36
千葉に住んでいても成田は成田山と成田空港周辺にしか
行ったことがないのですが、そんなに電車の本数が少なかった
ですか?
Commented at 2008-06-29 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuo at 2008-06-29 20:46 x
成田はJRは本数少ないですね。電車なら京成の方がいいですね。
Commented by gattin38 at 2008-06-29 21:47
こんばんわ。
成田ってそんな不便な所なんですか?
まだ一度も行ったことがないですがちょっと
信じられないです。
飛行場の近くで賑やかな所と思っているんですが!
Commented by ironsky at 2008-06-30 21:18
オヤジTさん、こんばんは。
私の書き方が悪かったですね。
成田は空港の他に「新勝寺」があり、千葉県有数の観光地です。
しかし、私が利用している「成田線」というローカル線は単線です。
私の変える方向については、陸の孤島的存在です。
都内などへのアクセスは、もうちょっと良いはずです。
説明不足で、すみませんでした。
Commented by ironsky at 2008-06-30 21:18
五郎さん、こんばんは。
私の飲む場所は、比較的交通の便の良いところです。
ですから、今回の成田のような経験は、ほとんどありません。
ちょっと驚きました。

「蛸八」という名前に惹かれました。
Commented by ironsky at 2008-06-30 21:19
eldora_doraさん、こんばんは。
私は、船橋から柏に向けて電車に乗ったら、船橋駅で起こされました。(電車最終)
時間だけはしっかり経過していたのに、全く移動してなかった・・・・・。(汗)
かつては、よく終電を逃して、ビジネスホテルやカプセルホテルに泊まったものです。
Commented by ironsky at 2008-06-30 21:19
shikokuboyさん、こんばんは。
あれ、D3の不具合ですか。
早く直ると良いですね。
私のD3は今のところ元気です。
Commented by ironsky at 2008-06-30 21:19
ハッサンさん、こんばんは。
陸の孤島というのは私の言い過ぎですね。
誤解させてしまった、私の書き方が悪かったと思います。
ただ、都内のような感覚で飲んでいると、とんでもないことになります。
あと、成田は基本的に観光地なので、美味しい店は少ないと言うことです。
ようするにリピーターがいないから。

サンニッパのために買いました。
サンニッパもうちょっと先になりますが、買うめどは立ちました。
Commented by ironsky at 2008-06-30 21:19
etakenakaさん、こんばんは。
柏方面は少ないです。
なにせ単線ですから。
同じ千葉県内ですが、成田というと、とても遠く感じてしまいます。
Commented by ironsky at 2008-06-30 21:19
shikokuboyさん、こんばんは。
私もフィールドスコープに関してはあまり詳しく知りません。
しかし、ねじ穴などは規格ものですから、合わないはずはないと思います。
ですから、物理的には使用可能ではないかと。
さて、使えるかどうかとなると話は別です。
フィールドスコープと、カメラ&レンズは重さが違います。
D3にVR70-200mmをつけたら、フィールドスコープ用の雲台と三脚では安定しないのではないかと思われます。
Commented by ironsky at 2008-06-30 21:20
kazuoさん、こんばんは。
京成でも帰れますが、時間がかかります。
成田線で我孫子方面に行けば、乗り換えは1回だし、電車に乗っている時間は1時間程度です。
Commented by ironsky at 2008-06-30 21:20
gattinさん、こんばんは。
前の方のレスでも書きましたが、私の書き方が悪かったようです。
行く方面によって、便は変わります。
私の帰る方向だと最悪です。
観光地で賑やかではありますが、夜が更けるのは早いと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 待っていたこの時 雲台 >>