<< 雨 麺の坊 砦 >>

和味(なごみ)

 私の焼き鳥好きは、何度もここで書きました。
 私のお気に入りの焼き鳥店、「和味」に昨日行ってきました。
 この店は、谷中銀座商店街の中程にあります。
 錦地鶏というのを使っています。
 焼き鳥の美味しい店は、絶対にレバーがお薦め。
 この店でも、必ずレバーを注文します。
 残念なことに、薄暗い店内なので、焼き鳥の写真はありません。
 想像してみてください。(笑)

e0037126_22591831.jpg


 谷中銀座商店街
e0037126_22593163.jpg

by ironsky | 2008-06-22 23:00 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by getover007 at 2008-06-23 02:05
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

この時間帯にこういう食べ物は(^^;)
とても厳しいですねぇ(^∇^)アハハハハ
商店街にぎやかでいいですねぇ
コチラは廃れてます(-o-;
Commented by gattin38 at 2008-06-23 16:28
こんにちわ。
高級料亭の雰囲気のする焼き鳥屋さんですね。
店名が良いですね。
下の商店街、いまどき珍しいんじゃないですか。
これだけの賑わいであればお店も活気があふれているでしょうね。
Commented by Shikokuboy at 2008-06-23 18:31 x
今度お会い出来るとき,新橋の焼鳥屋さんか,ここへ行きたいですね。
ただし,Nikonは骨の髄まで欲しいけど,レバーはダメです。
↓のラーメンもうまそう。グルメチックなironさんにはやられっぱなし。
次回お逢いできるのが楽しみです。
Commented by ts-hobby at 2008-06-23 21:20
こんばんは。
新鮮なレバーはおいしいですよね。
さすが東京の商店街ですね。賑わってますね。
地方の商店街は疲弊してますよ。
Commented by kagetu2006 at 2008-06-23 21:56
焼き鳥で注文するもの。
ずりの塩焼き、軟骨、レバーなどあっさり系ばかりです。
その方が沢山食べれますね。
Commented by 五郎 at 2008-06-23 21:58 x
一度は訪れたい谷根千いいところらしいですね!何度か誘われましたが
用事と重なりいつも指をくわえてばかりです、おいしいレバーでいっぱい!
僕なら多分ここで沈没だろうなあ!
Commented by ironsky at 2008-06-23 23:11
にゅうぽさん、こんばんは。
あれ、真夜中の2時、まだ起きてらっしゃるのですか?
この時間帯に食べると、太りますよ。

都内の商店街、まだまだ賑やかです。
しかし、お客の年齢層は、確実に上がっているようです。
Commented by ironsky at 2008-06-23 23:11
gattinさん、こんばんは。
焼鳥屋としては、高級な方かもしれません。
注文した焼き鳥は、まとめて出てくるのではなく、あっさりしたやつから始まって、最後はつくねで終わります。
これは、注文したものによっても変わってきますが。

谷中の商店街、いつ行っても賑やかです。
Commented by ironsky at 2008-06-23 23:11
shikokuboyさん、こんばんは。
レバーは苦手ですか?
私の家内もレバーは苦手だったのですが、焼鳥屋のレバーは食べます。
臭みもないし、変な癖もありません。
一度食べてみてはいかがでしょう。
上京した折には、一緒に焼鳥屋に行きましょう。
Commented by ironsky at 2008-06-23 23:11
ts-hobbyさん、こんばんは。
焼き鳥で一番美味しいのはレバーですね。
あと、皮とかハツとかが好きです。
私の実家の商店街も、完全なシャッター街となってしまっています。
Commented by ironsky at 2008-06-23 23:11
花月さん、こんばんは。
私もずり、軟骨など大好きです。
しかし、軟骨などは食べ過ぎて、尿酸値が高くなって以来、避けるようにしています。
精肉よりも内臓系の方が好きです。
Commented by ironsky at 2008-06-23 23:12
五郎さん、こんばんは。
今度焼き鳥OFFでもやりましょうか?
焼鳥屋なら、けっこうお薦めの店ありますよ。
新橋あたりならリーズナブルだし、お互いに帰るのも楽でしょうからいかがですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨 麺の坊 砦 >>