<< 小田代ヶ原 木々の向こう側 ブナ林の足下で >>

小田代ヶ原 貴婦人

 先ほど、我が家のネコが外に飛び出してしましま下。
 今までも何回か同様のことはあったのですが、今回は家の近くを探してもいません。
 さほど遠くに行くわけないので、近所の家の庭を探していたら、やっと2軒隣の家の庭にいました。
 しかし、興奮しているらしく、私が近づくと逃げてしまいます。
 餌を持ち出して、それでつってやっと捕まえました。

 さて、今日の写真です。
 6月上旬の小田代ヶ原です。
 新緑がとても綺麗でした。
 今日は貴婦人をアップします。
 個別にタイトルはつけていません。
小田代ヶ原 貴婦人_e0037126_22392721.jpg
小田代ヶ原 貴婦人_e0037126_22393358.jpg
小田代ヶ原 貴婦人_e0037126_22394053.jpg
小田代ヶ原 貴婦人_e0037126_22394672.jpg

by ironsky | 2008-06-19 22:40 | Comments(10)
Commented by eldora_dora at 2008-06-20 00:08
緑一色なのに、一色ではない・・・
緑と緑コラボとでも言いましょうか・・・
3枚目に目が止まりましたよぉ~(^^)
Commented by getover007 at 2008-06-20 00:44
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

大変でしたねぇ(^^;)
ネコさんは気まぐれですしσ(^_^;)アセアセ...
緑だけなのに、一本だけ白い木がとても良いアクセントになってますねぇ(゚ー゚*)
Commented by gattin38 at 2008-06-20 14:16
こんにちわ。ペットというのはいくら可愛がっていても逃げるときは
逃げるんですね。私のお店のお客さんにも一緒に寝るぐらいに可愛がってたワンちゃんに逃げられて悲しんでました。ついに帰らずじまいのようでした。餌で釣って戻ってきてくれてほんとよかったですね。
Commented by OM1ユーザー at 2008-06-20 16:08 x
2005年の夏に行ってから久し振りに貴婦人の姿を拝見しました。

新緑の貴婦人いいですね、確か樹齢50歳と聞いた事が有りますが白樺では珍しいと言われていますね。
人気があるのも分かります。

私も今年行きたくなってしまいました。
Commented by wakaba0818 at 2008-06-20 17:24
こんにちは~**
新緑の貴婦人は若さを感じますね
皆さん四季折々モデルにして撮影されていますネ
2枚目の緑のグラデ-ションがいいですネ
 
最後は餌ですか
食べ物には弱いですネ
とりあえず無事の帰還よかったですネ(^・^)
Commented by ironsky at 2008-06-20 23:13
eldora_doraさん、こんばんは。
小田代ヶ原では、緑の重なりに気を遣いました。
一口に、新緑の緑と行っても、いろいろですから。
Commented by ironsky at 2008-06-20 23:13
にゅうぽさん、こんばんは。
やっぱり猫は気まぐれです。
しかし、そんな気まぐれも、私の心を癒してくれますから、貴重な存在です。
1本だけ独立していますから、とても目立ちます。
Commented by ironsky at 2008-06-20 23:14
gattinさん、こんばんは。
今回の件で、気をつけなければ行けないなと強く思いました。
家を飛び出しても、すぐ近くにいるというつもりでいましたが、そうとは限らないことに気づきました。
帰らずじまいなんてことになったら、我が家はどうなることやら・・・・・。
Commented by ironsky at 2008-06-20 23:14
OM1ユーザーさん、こんばんは。
私も久しぶりの貴婦人でした。
白樺は、他の木々が伸びてくると日が当たらなくなって弱ってしまうということです。
貴婦人は1本だけで、近くに大きな木はありませんから、もうちょっとこの勢いを持ち続けると思います。
Commented by ironsky at 2008-06-20 23:14
wakabaさん、こんばんは。
紅葉の時期の貴婦人、私も撮影したいと思っています。
しかし、紅葉の時期は混雑がひどくて、とても行く気になれません。
新緑の時期なら、さほどの混雑もなく撮影ができるので好きです。

猫は、食べ物に弱いですね。
すぐに寄ってきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小田代ヶ原 木々の向こう側 ブナ林の足下で >>