<< 小松空港 帰り道 >>

小石川後楽園

 5月11日に行った小石川後楽園の続きです。
 天気が下り坂、九州や四国では梅雨入りしたとか。
 雨という予報を聞いていたら、小石川後楽園に行ったことを思い出しました。
 (マメクン、怒らないでね)
e0037126_22481534.jpg
e0037126_22484328.jpg
e0037126_22485358.jpg
e0037126_2249314.jpg
e0037126_22494542.jpg

by ironsky | 2008-05-28 22:50 | 東京散歩 | Comments(16)
Commented by getover007 at 2008-05-28 23:18
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

緑がとても美しいですねぇ(゚ー゚*)
コチラは梅雨に入っていないのに、雨ばかりでイヤになっちゃいますねぇ(^^;)
石橋の色合いも美しいですねぇ(゚ー゚*)
Commented by eldora_dora at 2008-05-29 00:02
色味といい、雰囲気といい、本当に良いですね。。。
写真に深みがあるというか・・・
僕には出せない何かが・・・・!
Commented by Photobra at 2008-05-29 00:23
この色、肌合いの感じ、ironさん独特ですね。
好きですよ~
Commented by senkokk at 2008-05-29 12:37
すごく緑が濃い季節になってきましたね。
コントラストなんかも今くらいが一番イイのかもですね。
梅雨が明けると一気に夏モード。

一枚目と最後がちょうど今の季節らしい季節感を感じます。

Commented by wakaba0818 at 2008-05-29 15:38
こんにちは~**
小石川後楽園は、春か秋にいく感じになっていますネ
新緑も綺麗ですね
↓の夕焼け、時間との戦いですネ(^^ゞ 
私は実家に行って、印旛沼の夕景を撮影しようと思いますが
沈む方向に実家がありますので出来ないんです
車で移動できればいいのですが、ペ-パ-ドライバ-なもので
きっとタイミング良くあえる時がありますよ(^・^)
Commented by tkumaso at 2008-05-29 16:45
ionskyさん、こんにちは。
鬱蒼とした小石川後楽園の落ち付いた風情がいいですね、
いつまでも鑑賞して飽きない写真ですね、
薄暗い風景を相当ISO感度を上げて写されたのでしょうか
四枚目朽木に新しいもみじが芽生えたのですね
こうして命を繋いでいく自然はすばらしいですね。
Commented by Shikokuboy at 2008-05-29 18:25 x
自然の生命力を実感します。
雨の中の一コマってのもいいです。
カメラがやられちゃわないように注意が必要ですね。
Commented by gattin38 at 2008-05-29 20:59
こんばんわ。ナイスですね。下の写真もこちらの写真も大好きな写真です。
小鳥を撮らなければこんな写真を勉強して撮りたかったんです。
有難うございました!
Commented by ironsky at 2008-05-29 23:30
にゅうぽさん、こんばんは。
雨が続くといやになりますね。
しかし、雨の日にしか撮れない写真もあります。
雨を楽しむことも大切です。
Commented by ironsky at 2008-05-29 23:31
eldora_doraさん、こんばんは。
雨上がりで、何となく気分の乗らないときの写真です。
もうちょっと雨らしい感じを出しても良かったかなって思っています。
Commented by ironsky at 2008-05-29 23:31
Photobraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
あまり考えずに撮ってしまった写真ばかりです。
Commented by ironsky at 2008-05-29 23:32
senkokkさん、こんばんは。
やっぱりこの時期は緑ですね。
この緑が濃くなると、もう梅雨明けです。
待ち遠しいような、もうちょっとこの季節を楽しみたいような、複雑な気分です。
Commented by ironsky at 2008-05-29 23:32
wakabaさん、こんばんは。
私も、秋には行ってみたいと思います。

夕日は刻一刻と変わっていきます。
時間がうまく合えばいいのですが。
Commented by ironsky at 2008-05-29 23:32
tkumasoさん、こんばんは。
けっこうISOは上げています。
薄暗いところが多かったので、低くて640、高いときは3200くらいです。
Commented by ironsky at 2008-05-29 23:32
ShikokuBoyさん、こんばんは。
雨の降っているとき、普段とちょっと違って、いい絵になるものです。
私はこれから、雨が降ったときこそ、撮影に出かけるようにしたいと思います。
もちろん、機材に気をつけないといけません。
Commented by ironsky at 2008-05-29 23:32
gattinさん、こんばんは。
私の場合は、小鳥が撮れないので、こんな写真ばかりを撮っています。
小鳥が撮りたいなって、思ってはいますが、なかなかその機会が巡ってきません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小松空港 帰り道 >>