<< バラ 少しだけ華麗に 花の撮影勉強会 >>

カワセミ

 3月の上旬以来でしょうか。
 久しぶりのカワセミです。
 昨日、カメラクラブの写真勉強会で、カワセミの情報を入れたので、今日は朝9時ちょっと前から、大堀川に行ってみました。
 私がカメラをセットして5分ほどで、カワセミが飛来。
 3回ほど餌をとりました。
 しかし、その後12時までいましたが、結局カワセミは来てくれません。
 あきらめて帰ってきました。
 まだ、完全にカワセミのポイントとして定着していないようです。
 久しぶりなので、止まりものを。
e0037126_22103739.jpg

by ironsky | 2008-05-18 22:11 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by Shikokuboy at 2008-05-18 22:57 x
↓の1枚目が素敵です。
鳥はなかなかうまく撮れません。ironskyさんは本当に凄いと思います。
カワセミの青い羽根は綺麗ですね。
Commented by eldora_dora at 2008-05-18 23:07
レンズはぁーー??
止まりものと、言われても僕にはムリムリ(汗
いつか、射止めることを信じて(^^)
Commented by getover007 at 2008-05-18 23:10
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

いやぁ
定着していなくても、来るだけでいいですよぉ(-o-;
今こちらの池では浄水計画で、水がすくなくなって、炭素だったかなぁ(*'へ'*) ンー
をつかったりして、浄化しようとしてます(^^;)
Commented by ha3n at 2008-05-18 23:32
こんばんは~♪

いや~、ironさんって言ったら、”カワセミ” が代名詞位、私の中では、
定着していますが、、、、、、、

3月以来って事は、結構撮影を空けられていたんですね。

そういえば、この子は無事カップルになることで来たんですかね?
私は、今シーズン、カワセミのヒナすら見れないかも知れません。

あと、今まで読んでないやつを読んで、ちょっと笑ったのが、
”柴又に行ったら”
ビールに草団子は、微妙ですね!

ちなみに、今、私は、Blogへ書込みしながら、黒ビール + ガーナチョコレート かじってます。(笑)
Commented by tkumaso at 2008-05-19 16:53
久しぶりのカワセミ、カメラをセットしてすぐ現われてくれてよかったですね、
止まりものでも翠の宝石を撮れて最高の気分でしょう、
今度は飛びものをお願いします。
Commented by ironsky at 2008-05-19 21:39
shikokuboyさん、こんばんは。
久しぶりなので、まずは止まりものを撮りました。
次はホバでもねらおうかと思ったのですが、次はありませんでした。
Commented by ironsky at 2008-05-19 21:39
eldora_doraさん、こんばんは。
止まっているところなら、AFで普通に撮影すれば良いだけです。
手前に枝とかがかかると、マニュアルでのピント合わせになりますが。
問題は、手持ちのレンズで撮れる範囲に止まってくれるかです。
Commented by ironsky at 2008-05-19 21:39
にゅうぽさん、こんばんは。
いつ来るかわからないのを待つのは辛いものがあります。
結局私の場合3時間も河原にいました。
話し相手がいたので、時間がつぶせましたが、一人ならすぐに止めてしまいました。
Commented by ironsky at 2008-05-19 21:39
ハッサンさん、こんばんは。
しばらくぶりのカワセミで、撮影は緊張しました。
さて、このカワセミ、何度も私の撮影させてくれるのでしょうか。
カワセミは頭がこすれていました。
どこかに巣穴があるのでしょう。
1匹魚をくわえて飛んでいきました。

草団子とビール、一度おためしください。
Commented by ironsky at 2008-05-19 21:39
tkumasoさん、こんばんは。
すぐに1回来てくれたのは良いのですが、そのあとはなしでしたから。
できることなら、1時間に1回くらいは来て欲しいものです。
暑くなってくると、さらに待つのが辛くなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バラ 少しだけ華麗に 花の撮影勉強会 >>