<< 小石川後楽園 新緑 浜離宮 >>

柴又に行ったら

 柴又といったら、フーテンの寅さん。
 そしてとらや。
 とらやといったら、草団子。
 先日、関西の友人と柴又に行ってきました。
 あいにくの雨で、柴又についてすぐに草団子の「とらや」に入りました。
 そして、注文したのは「草団子とビール」
 さすがにミスマッチ。
e0037126_21475381.jpg
e0037126_2148546.jpg


 店の中には、色紙や映画の写真が。
e0037126_21482017.jpg

by ironsky | 2008-05-14 21:50 | 東京散歩 | Comments(24)
Commented by ts-hobby at 2008-05-14 22:04
こんばんは。
「草団子」美味しそうですね。でも一緒にビールはちょっとね(笑)。
女房の実家が東京なんですが、柴又は行ったことがありません。
なんか味のある町のようですね。 
Commented at 2008-05-14 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kagetu2006 at 2008-05-14 22:26
一度だけ柴又に行ったことがあります。
寅さんのイメージが強い場所でした。
さすがに、草団子とビールはやりませんでしたが、矢切の渡し?舞台になったとこ?を見たような記憶があります。
Commented by jinchandaisuke at 2008-05-14 22:36
ironskyさん こんばんは。

草団子にビールいいですね♪
私は大好きですよ。
ビールは好きだし甘党だしで...
だからメタボってるのかな。(笑)
Commented by getover007 at 2008-05-14 23:58
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

ほえー
ビールに草団子ですかぁ
なんかおなかに溜まりそうですね(゚ー゚*)
それにしてもサインがよめない(-_-;)
Commented by jyao3 at 2008-05-15 10:46
あはは  僕はショウとケーキに ビールですね しかもラガーが良い♪

柴又は東京方面ポタリングコースですね~~後、水元公園とかね
ほんと サインって何で読めなく書くんだろうね~~
なぜか、とらやは入ったことないんですよね? な~~んでか さて さて
Commented by モッチー at 2008-05-15 13:31 x
こんにちは!私も一度だけ柴又に行きました。不思議なことに自分が寅さんに
なったような気分でした。お団子もおいしそうですね。
Commented by tkumaso at 2008-05-15 16:10
ionskyさん、こんにちは。
<柴又といったら、フーテンの寅さん。
<そしてとらや。
<とらやといったら、草団子。
柴又にとらやがほんとに有るのですね、
草だんごは素朴な感じですね、
壁に貼った色紙や映画のポスターが、寅さんを思い出します。
Commented by MrAERAS at 2008-05-15 18:30
まいどぉ~
このビールは、やっぱダメでしたか?(^^;)
でも、おいしそうな草団子です。

やっぱ、団子は、中に何も入ってない純団子が好きです。
なので、三色団子は、超好きです。

って、ヨダレ出てきました・・・
Commented by Shikokuboy at 2008-05-15 19:02 x
寅さんの草団子に垂涎です。
柴又もゆっくり歩くと楽しそうですね。
お団子にスーパードライというのは乙なものですね。
Commented by langreyII at 2008-05-15 20:44
こんばんは。
草団子は、まだ食した事がありませんが、新潟の笹団子なら食べた事があります。
似た味なのかなぁ?ならビールがイマイチなのもうなづけます。
でも草団子は、美味しそうですね(^^
Commented by eldora_dora at 2008-05-15 22:11
草団子・・・・・(^^)
メチャ旨そう!!
ミスマッチ・・・・ 後になると、実は楽しい事になったりしませんか?
それが印象になったりで(^^)
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:57
ts-hobbyさん、こんばんは。
「草団子」は美味しいですよ。
しかし、ビールには合いません。
冗談で団子とビールなんて言っていたら、本当に注文しちゃいました。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:57
鍵コメさん、こんばんは。
私も甘いものは嫌いではありません。
でも、普段はあまり食べません。
甘いものより先に、辛いものに手が行ってしまいます。
アルコールを飲むときは、甘いものはダメですね。
饅頭と日本酒なんて人もいるみたいですが、私は絶対にダメです。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:57
花月さん、こんばんは。
柴又と言ったら寅さんですね。
今では、柴又駅前には、寅さんの銅像があるくらいですから。
草団子は、たくさんの店で売られているのですが、店によって色が違うんですね。
今回初めて知りました。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:57
jinchandaisukeさん、こんばんは。
甘いものとビールは平気な口ですか。
甘いものを食べながらビールを飲むと、苦くなってしまいます。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:57
にゅうぽさん、こんばんは。
こういう組み合わせは、冗談だからやれることです。
私一人だったら、絶対にやりません。
関西の友人と一緒だからやってしまったという感じです。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:57
jyaoさん、こんばんは。
甘党ですか?
やりますね。
私には絶対できそうにない組み合わせです。

あら、柴又も行動範囲内ですか。
私は久しぶりに行きました。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:58
モッチーさん、こんばんは。
みんさん、柴又に行くと「寅さん」になってしまうようですね。
それだけ寅さんのイメージが強い土地と言うことでしょう。
草団子は美味しいです。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:58
tkumasoさん、こんばんは。
とらやという店は存在しますが、寅さんに出てくる「とらや」とは違うようです。
実際に「とらや」になった店は、他にあるようです。
映画のポスター、懐かしくなりますね。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:58
MrAERASさん、こんばんは。
あんこのまぶした草団子とビールは最悪でした。
この他に、焼き団子というのがあり、こちらは醤油味だったので、ビールのお供になりました。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:58
shikokuboyさん、こんばんは。
柴又は帝釈天に行くまでの土産物屋を覗きながら歩くのは楽しいものです。
この日は雨降りで、ゆっくり見ている余裕はありませんでした。
団子にビール、いかがですか?
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:58
langreyさん、こんばんは。
新潟の笹団子、私も好きです。
笹団子も、草餅ですね。
味的には、大きく違わないと思います。
笹団子は、笹の香りが団子にうつっていますが。
Commented by ironsky at 2008-05-15 22:58
eldora_doraさん、こんばんは。
こういのって、ネタというか冗談でやっていますから、後々の笑い話です。
行く前から、冗談で「草団子にビール」って話していました。
店に入ったら、ためらいもなくこの2品を注文していました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小石川後楽園 新緑 浜離宮 >>