<< 新緑 浜離宮 関西の友達と >>

浜離宮恩賜公園

 一度行きたいと思っていながら、今まで行くチャンスがありませんでした。
 念願かなって、GWに行くことができました。
 ツツジや牡丹は、盛りが過ぎていましたが、新緑はとても綺麗でした。
 訪れる人も多く、この公園の人気のほどが伺えました。
e0037126_22455438.jpg
e0037126_2246890.jpg
e0037126_2246153.jpg
e0037126_22462358.jpg
e0037126_2247137.jpg
e0037126_22471337.jpg

by ironsky | 2008-05-12 22:49 | 東京散歩 | Comments(24)
Commented by eldora_dora at 2008-05-12 23:18
3枚目のような、人物影・・・写真狙ってるのですがねーー(^^;)
最後の写真は・・・存在感!
Commented by tontonto-n at 2008-05-12 23:35
実は私も浜の離宮は行ったことが無いのです。
他の方のブログ等で拝見して一度は行きたいと思っているのですが。

三枚目はいい瞬間を撮られましたね。
雰囲気がグゥウウウウウウウッ!!d(>_< )です。
Commented by poko_88 at 2008-05-12 23:39
都会のオアシスとはここの事を言うんでしょうか・・
本当落ち着ける場所みたいですね。
写真撮るのもよし、のんびり散歩しながら過ごすのも
良し。
私も今度出張の際には行ってみたいと思います。
Commented by tokimekiroman at 2008-05-13 00:10
3枚目のシルエットがなんともいえず、趣きがありますね。
こちらは、前に浅草から船で下って行ったことがあるのですが、ビル街の中にこんなところが!と思うような場所ですね。
Commented by akebimama at 2008-05-13 08:05
おはようございます。
私もまだ訪問したことはございません(水上バスに乗るために素通りはしましたが)。一度撮ってみたいです。
Commented by langreyII at 2008-05-13 12:59
こんにちは。
篤姫効果で今年は例年より混雑しているのでは・・・(^^ゞ
2枚目の松は、先週のNHK大河ドラマ「篤姫」で紹介された樹齢300年の松ではないですか(^^
実は私も訪れた事がないので一度は訪れてみたいと思っている公園のひとつです(^^;;;
Commented by OM1ユーザー at 2008-05-13 19:29 x
私も一度も行った事が有りませんが、今年は花菖蒲の時期には行ってみたいと思っています。

昭和23年の看板、60年前に書かれたものということは、団塊の人たちが生まれた頃のものですね。
Commented by Shikokuboy at 2008-05-13 19:47 x
今晩は。浜離宮はいい場所のようですね。
写欲がそそられます。
こういう所へ行くと、落ち着きますね。
Commented by tkumaso at 2008-05-13 20:37
ionskyさん、こんばんは。
浜離宮はよく聞くなまえですが、由緒ある名庭園なのですいね、
ionskyさんのおかげで勉強になります、
5枚目紫のしだれた花にピントを合わせてバックの松を少しボカした
画像はいいですね、参考になります。
Commented at 2008-05-13 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senkokk at 2008-05-13 22:27
こういった日本庭園には縁のない私ですが、
実はじっくり撮って見たいなと思ってます。
でも、家族優先となるとこういった場所は、はなから論外です(^-^;
子離れしたら、もっといろいろ行くところがありそうですね。
Commented by getover007 at 2008-05-13 23:03
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

松が見事な公園ですねぇ(゚ー゚*)
由緒正しい所なんですね
それにしても松の枝の見事なこと(^^;)
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:19
eldora_doraさん、こんばんは。
3枚目、背中の方を空け過ぎちゃいましたね。
こういうシーンは、何枚も撮影するわけに行かないし。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:21
tontonto-nさん、こんばんは。
浜離宮、私も今回が初めてでした。
新宿御苑などは、年に2~3回行くのですが、なかなか他の公園は足が伸びません。
3枚目、これが若い男女だったら、もうちょっと良かったのですが。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:21
POKOパパさん、こんばんは。
都内には、このような公園がたくさんあります。
新緑と紅葉の時期が一番良いのでしょう。
ぜひ上京した節は、お立ち寄りください。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:21
tokimekiromanさん、こんばんは。
水上バスで浜離宮ですか、良いですね。
私も一度それをやってみたいものです。
水上バスって、旅行気分を演出してくれるので、大好きです。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:22
akebimamaさん、こんばんは。
水の上から見る公園も格別ではないでしょうか。
私はゆりかもめから見下ろす景色にひかれて、今回訪れました。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:22
langreyさん、こんばんは。
おっしゃる通り、2枚目の松の木は、樹齢300年のものです。
篤姫で紹介されたのですか。
観光客が多かったのも、大河ドラマのおかげ・・・・・知りませんでした。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:22
OM1ユーザーさん、こんばんは。
私の行った時期は、ボタンは終わり、花菖蒲はまだこれからという時期でした。
6月上旬でしょうか、訪れるのに良い時期は。

昭和23年というと、私は産まれていません。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:26
shikokuboyさん、こんばんは。
新宿御苑、小石川後楽園、浜離宮恩賜公園、六義園、都内は良い撮影スポットがあります。
一度一緒に回ってみたいものです。
季節的には、新緑か紅葉の時期ですね。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:27
tkumasoさん、こんばんは。
私も名前は聞いたことがあったし、ゆりかもめという電車の窓から見たことは何度もありました。
しかし、なかなか行く機会がありませんでした。
ここが将軍家の鷹狩りの場だったとは、驚きました。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:27
鍵コメさん、こんばんは。
体の心配をいただきまして、ありがとうございます。
私の行ったときには、お休み所は一杯でした。
ですから、ただ通り過ぎるだけとなりました。
もう一度、ゆっくり行ってみたいと思っています。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:27
senkokkさん、こんばんは。
お子さんを連れてだと、こういう公園は辛いものがあります。
子供には、遊べるところがありませんから。
ご夫婦で、ゆっくりどうぞ。
Commented by ironsky at 2008-05-13 23:27
にゅうぽさん、こんばんは。
樹齢300年の松です。
これを見るだけでも、この公園を訪れる価値があります。
お近くにお出かけの時は、ぜひどうぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑 浜離宮 関西の友達と >>