<< 倉敷 その4 永平寺 その3 >>

丸岡城

 丸岡城は全国に12ある現存天守のなかの一つです。
 なぜか撮影枚数がとても少ない。
 どうしてなのか、自分でもイマイチ記憶がありません。
丸岡城_e0037126_021629.jpg
丸岡城_e0037126_022739.jpg
丸岡城_e0037126_023735.jpg
丸岡城_e0037126_024596.jpg

by ironsky | 2008-04-12 23:57 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by etakenaka at 2008-04-13 08:26
福井は行ったことがありませんが、またまたironさんに福井に連れて
行ってもらえました。ありがとうです。!(^-^*)/
カニも食べたいですが、歴史を感じさせてくれる風景に憧れてしまい
ました。
やっぱり冬がいいみたいですね。
Commented by tkumaso at 2008-04-13 16:19
ionskyさん、こんにちは。
丸岡城は日本最古のお城だそうですね、
今回の旅は美味しいかにをたらふく食べて、史跡を巡っていい旅でしたね。
Commented by Shikokuboy at 2008-04-13 23:24 x
福井は,若い頃,一度だけ行きました。
丸岡城は,歴史の教科書にも出てくるくらい有名なのですが,
見たことはありません。
Commented by ironsky at 2008-04-14 00:04
etakenakaさん、こんばんは。
私も今回が初めての福井でした。
関東からだと、アクセスが悪いので、行きにくいですね。
しかし、カニは食べられるし、景色は良いし、すばらしいところです。
Commented by ironsky at 2008-04-14 00:08
tkumasoさん、こんばんは。
丸岡城は、最古のしろと言うことで、けっこう行くのを楽しみにしていました。
小さいお城で観光客もあまりいない、とても落ち着いた雰囲気でした。
Commented by ironsky at 2008-04-14 00:12
shikokuboyさん、こんばんは。
四国から、福井はアクセスがどうなのでしょう。
京都を経由していくのでしょうか。
丸岡城、柴田勝家の甥の勝豊が築城したものなんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 倉敷 その4 永平寺 その3 >>